アフィリエイト広告を利用しています

さそり座(蠍座)2021年4月の運勢

蠍座 2021年4月 運勢

さそり座(蠍座)の2021年4月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。




総合運・全体運

さそり座の2021年4月の総合運は、主に労働や健康のことがテーマです。

このテーマは、4月1日~19日頃まで続きます。

この期間は仕事のことに意識が行きやすかったり、健康管理の見直しを考えやすい時期となるでしょう。

このテーマの期間中、さそり座の人は仕事中心の毎日を送ることになりそうです。非常に忙しい場合もありますが、献身的に働くことができるでしょう。また、家や家族、資産のために尽力が求められる場合もあります。この期間は、健康面で不調があらわれることもあるため、体調管理をしっかりするようにしましょう。外出先での体調不良や事故にも気をつけてください。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き4月22日頃まで金銭への関心が強くなり、資産を増やすことに熱心です。ただし金銭面でのトラブルが増える場合もあります。また恋愛や趣味または子供に関することでの浪費が多い期間です。4月23日頃から、旅行に出かけることが増えたり、海外に関することへの関心が強くなるでしょう。また、習い事をはじめるなど、学ぶことに熱心になる人もいます。おおむね、この変化は、さそり座の人にとってポジティブに働きますが、外出先でトラブルが起きる傾向も強くなるため、この点は気をつけるようにしましょう。

4月1日?3日頃まで、さそり座の人は、たくさんの人たちとコミュニケーションを取りたいと思うかもしれません。4月4日頃からは、仕事において、あなたの実務能力が評価されやすい反面、仕事の引き受けすぎでキャパオーバーしやすい運気です。また、自分の考えを人に押しつける傾向が強くなるため、気をつけてください。4月19日以降は、判断力が鈍くなり、論戦も不利になります。ビジネス上の文書契約もオススメできません。この頃から、公私ともに年下の人や、ユニークな人と接することが増えてくるでしょう。彼らは恋愛や趣味または子供に関することでは、あなたに新たな価値観を植え付けるかもしれません。しかし、あなたの家庭に関しては、ハードな影響を与える可能性が高いです。

4月1日?14日頃まで、サービス精神が旺盛になります。このことは、仕事にいい影響を与えるでしょう。またボランティア活動や動物愛護などへの関心も強くなるかもしれません。4月15日以降は、パートナーや対人関係で幸運がある一方、悪友ができやすく怠惰な生活に陥りやすい期間でもあります。また女性に関することで問題が起きる可能性も高い期間です。

新月が起きる4月12日は、体調不良に気をつけてください。職場で新たな計画が立ち上がるかもしれません。

4月27日は、さそり座で満月が起きるため、さそり座の人に注目が集まるでしょう。しかし、対人関係やパートナー、家族のことで問題が起きやすい日です。

4月20日頃から、テーマはさそり座の人のパートナーシップに変わります。対人面で変化があったり、パートナーとの関係を重視することが増えてくるでしょう。この頃から、あなたの対人関係やパートナーが原因で、家庭に問題が起きる可能性が高くなります。反対に、あなたの家族が原因で、対人関係が大きく変わってしまうこともありそうです。しかし、対人関係から恩恵を受ける可能性も高い期間でもあるため、吉凶混合の運気と言えるでしょう。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

4月5日~7日、4月13日~15日、4月20日?22日、4月26日?28日頃は注意してください。

4月20日?22日頃は、とくにハードな運気となるため、気をつけましょう。

仕事運・勉強運

さそり座の2021年4月の仕事運は、不安定な運気となりそうです。

今月のさそり座の人は、4月1日?19日頃まで仕事への関心が強いでしょう。資産形成や家族のために献身的に働くことになります。キャリアを積むことは、二の次となるでしょう。また、この期間は在宅で仕事をはじめたり、フリーランスになる人もいそうです。

4月15日頃から徐々に対人面で動きが出てきます。仕事仲間や顧客に恵まれることもありますが、トラブルが増えることもありそうです。とくに4月20日?22日頃は、あなたの社会的な立場に変化が起きやすく、それに伴い対人面でも変化があるでしょう。

恋愛運・結婚運

さそり座の2021年4月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。恋愛への関心は4月15日頃から徐々に強くなってくるでしょう。4月23日?24日頃は、運命を感じるような出会いに恵まれやすいです。

フリーの女性は、4月1日?22日頃までモテる運気ですが、愛情や金銭の絡んだ問題が起きる可能性も高い期間となります。それ以降は、海外に関することや旅行、習い事をきっかけに出会いがあるでしょう。

フリーの男性は、4月1日?14日頃まで、仕事関係やボランティア活動、動物に関連することで出会いがありそうです。それ以降は、ユニークな女性との出会いがあるかもしれません。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、ふたりの関係が変わりやすい運気です。とくに4月15日以降は、その傾向が強くなるでしょう。

金運・財運

さそり座の2021年4月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のさそり座の人は、4月1日?2日頃まで、金銭への関心が強いでしょう。

相続の可能性も高い期間ですが、それに関してのトラブルも起きやすいです。既婚者の人は、あなたではなく、パートナーが相続する可能性もあります。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2021年4月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:かに座とおとめ座の人
  • ラッキーフード:アイスクリーム
  • ラッキープレイス:キッチン

まとめ

さそり座の2021年4月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、対人運が吉凶混合ではあるのですが、忙しいながらも華やかな一ヶ月となりそうです。4月23日頃から、恋愛や趣味または子供に関することで楽しい期間となります。家族中には気をつけましょう。

来月も5月20日頃までは、対人運において変化が激しくなりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す