さそり座(蠍座)2019年5月の運勢

蠍座 2019年5月 運勢

さそり座(蠍座)の2019年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2019年5月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2019年5月の総合運は、主にパートナーシップのことがテーマとなる運勢です。

このテーマは、5月1日~21日頃まで続きます。

この期間は、パートナーと一緒に過ごす時間が増えたり、パートナーとの関係に焦点が当たりやすい時期です。

星回りによっては、よく出ればパートナーとの仲を深めることができますが、悪く出ると関係が悪化したり、最悪の場合は別れを選ぶ人もいるかもしれません。

今月のこのテーマは、波乱含みの運勢となるでしょう。

今まで長くつきあってきた恋人や友人と別れが訪れる可能性があります。

また、公的立場において不利な状況に立たされることも。

しかし、別れを経験しても、すぐに新たな人間関係ができあがります。

日付のことになりますが、5月1日~7日頃までは、自分のキャパを超えないように仕事の量を調整しましょう。

また、職場で自分より年下の人の面倒を見ることが増えるかもしれません。

5月8日~21日頃までは、公私ともに若い人と接することが増えるでしょう。

この期間は、判断力が鈍ることがあります。

また、仕事での契約に関して不備やトラブルが伴う可能性も。

金星がおひつじ座に滞在する5月1日~15日頃までは、人の要求に応えることがスムーズなため、ビジネス上有利に働きます。

5月16日以降は、女性と接することが増えるでしょう。

また、娯楽を愛する反面、悪い誘惑に負けやすくなります。自制心や理性が大事になる期間です。

火星がふたご座に滞在する5月1日~16日頃までは、感情的な問題での対人トラブルの傾向が。その一方で、金銭への執着が強くなったり、女性の場合は男性からモテる時期でもあります。

5月17日以降は、遠出をしたくなるさそり座の人が増えそうです。

しかし、出先の事故やトラブルには要注意。

新月が起きる5月5日は、対人面での変化の傾向があります。恋愛や趣味または子供に関することかもしれません。

満月が起きる5月19日は、さそり座の人にスポットライトが当たるでしょう。

5月21日頃から、テーマはさそり座の人の財産について変わります。

親族からの相続があるかもしれません。

しかし、出費も多い傾向です。

また、この頃から直感が鋭くなってくるでしょう。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

5月11日~12日、5月17日~19日、5月24日~26日、5月31日はとくに注意してください。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2019年5月の仕事運は、やや不安定な運勢でしょう。

5月1日~15日頃までは、仕事に関心がありますが、それ以降は仕事よりも娯楽のほうに関心が向くため、仕事に関しての発展はあまりないかもしれません。

また、今月は対人運が不安定なうえに、あなた自身もやや無責任な傾向が出てくるため、仕事仲間や取引先から信頼を失うような事態に陥ることもあるかもしれません。

男性の場合は、女性とのスキャンダルにも要注意です。

しかし、芸術関係や子供に関する仕事に就いている人は、発展性のある運気のため、物事を有利に進めることができます。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2019年5月の恋愛運は、おおむね好調な運勢となるでしょう。

フリーの人は、とくに5月1日~21日頃までは、出会いが多いため、恋のチャンスも多そうです。

フリーで女性の人は、5月1日~16日頃までがモテるため、積極的に社交の場に顔を出しましょう。

フリーで男性の人は、5月16日頃から運命を感じるような出会いがあるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、変化の多い一ヶ月となりそうです。パートナーに別れを告げられたり、自ら別れを選ぶさそり座の人も多いかもしれません。

 

金運・財運


さそり座の2019年5月の金運は、低迷した運勢となりそうです。

5月1日~16日頃までは、恋愛や子供または趣味のことで出費は多いでしょう。

5月13日~15日は、突然の大きな出費に要注意です。

 

2019年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:湯呑
  • ラッキーカラー:オレンジ色
  • ラッキーファッション:ローファー

 

まとめ


さそり座の2019年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月も今まで仲のよかった人達が、あなたの元を去る可能性がある反面、新たな出会いも期待できそうです。

とくに5月13日~14日頃は、よくも悪くも人間関係が変化する可能性が高いでしょう。

その変化は、あなたの望まないものの場合もあるかもしれませんが、半ば強制的に進み、止めることはできません。

来月以降も変化の時期は続くため、さそり座の人はキツイことも多いかもしれませんが、大きなチャンスを手に入れる可能性もゼロではないため、ポジティブに行動するようにしましょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を基に導き出される
『オーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断カルテをプレゼント!

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい