アフィリエイト広告を利用しています

山羊座(やぎ座) 2018年5月の運勢

山羊座 5月 運勢

山羊座(やぎ座)の2018年5月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年5月の山羊座の運勢は、好調です。勢いがあります。なおかつ、きちんとグランディングもできているため、いい結果をだすことができるでしょう。

今月は、周囲からも注目を集めやすい時期です。地味に裏方にいることが多い山羊座ですが、今月はあなたにスポットライトがあたることとなります。

一人で楽しめ、何かを作る趣味に没頭しそうです。手間がかかるほど、モチベーションが上がります。作品をコンクールに出品するのもいいかもしれません。レンタルギャラリーで個展を開いて人にみてもらうことは、あなたの新たな可能性の扉をひらくことになるでしょう。

5月21日頃、将来のことでいいアイディアや解決策がひらめきます。

今月後半は、ダイエット、スキンケアの効果が期待できます。ジムやエステの体験メニューもオススメです。

また、ペットの存在は、想像以上にあなたに癒しを与えてくれそうです。

仕事運・勉強運

2018年5月の山羊座の仕事は、表現することがテーマです。

「仕事を通して、あなたが表現したいことはなんですか?」

いわゆるクリエイティブな職種でなくても、それぞれの場所で、創意工夫を心がけていくことが大切です。

山羊座のあなたはポジションを上げていくことが目標であることが多いですが、認めてもらうためにさらにどんな取り組みをするか、それが今月の課題。

具体的には、日頃の地道な努力に加えて、今月は「自分を売り込む」ことが必要です。誰かの目に触れないことには、あなたの地道な努力は日の目をみないまま・・・かもしれません。

いつもより少しだけ、図々しくなってみましょう。いざというときは押しが強い山羊座、今月がそのいざというときです。あなたの存在を印象づける好機だと理解して行動してください。

今月後半は、有能な誰かのサポートにまわることで、自分もステイタス感が味わえます。この人の成功は自分が支えている、そんな感じです。自分が消耗するだけではなく、経験から学び、吸収し、いつか自分も、という気持ちを忘れないでください。

恋愛運・結婚運

2018年5月の山羊座は、出会い運に恵まれます。まじめな交際ができる、結婚につながる、そんな出会いです。

今月は、合コンや人が集まるパーティなど積極的に出かけてみてはいかがでしょうか? 結婚に対する意識が高い人があつまる婚活イベントなどオススメです。

その際、気に入られるためにがんばるのではなく、あなたの個性を打ち出すことにフォーカスしたほうが相性のいい人と出会えます。

モテる女子を真似ても徒労に終わるだけ。ちょっと地味なくらいが、あなたという素材が引き立ちます。流行りのものよりも、シックなきちんと感のある装いにしてください。それによって「育ちの良さ」が醸し出され、好印象を相手に与えることができるでしょう。また、聞き上手はポイントが高くなります。

今月の山羊座は、かなりモテます。あなたに選択権があるのです。ですから、あせらずじっくり、自分に合う人を選びましょう。

5月21日頃、パートナーの影響を強く受けそうです。

今月後半は、細やかな気遣いができると好感度アップ間違いなし。ただし、都合の良い女になってしまう危険があります。

金運・財運

2018年5月の山羊座の金運は、まあまあ、といったところでしょう。

収支のバランスがとれているため、安心して過ごすことができます。

買い物運は好調で、良品に巡り合えます。

ただ、5月17日頃、急な出費であわてることになるかもしれません。

5月17日以降、経済面で大きな変化が訪れる可能性があります。あなたの才能が収入に結びつくきっかけになりそうですが、継続的なものになるかはあなた次第です。

今月後半は、美容・医療費が増加します。ケガや急病に注意が必要です。

2018年5月の開運のヒント

  • ラッキーアイテム:スワロフスキービーズ
  • ラッキープレイス:テーマパーク
  • ラッキーコスメ:マスカラ

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す