アフィリエイト広告を利用しています

いて座 2023年12月 運勢「自分の人生に責任を持つ覚悟」

いて座 2023年12月 運勢

Sagittarius
射手座(いて座)
11月23日~12月21日生まれ
いて座 2023年12月 運勢一覧表
運勢ランキング12位
総合運 2.4点
 (2.5)
恋愛運
 (2)
金運
 (3)
仕事運
 (3)
健康運
 (3)
家族・家庭運
 (2)
対人運
 (2)
レジャー運
 (2)

総合運

いて座の2023年12月の総合運は、我慢が必要な運勢です。

自分らしさを求め葛藤する時期になるかもしれません。

見つかりかけてはいるけれど、家族や環境のしがらみによって上手く発揮できなさそう。

周囲の人との関係も一時的に悪化してしまうでしょう。

また、人への興味もそれほど強くないため、恋愛にも発展しにくいです。

金銭面では、冷静な判断をできることが多く、色々見直すのに良い時期になりそう。

恋愛運

いて座の2023年12月の恋愛運は、形になりにくい運勢です。

人へ関心が向きにくく、恋愛への発展は少ないでしょう。

また、恋が始まったとしてもその形が曖昧なもので長くは続かないです。

非現実的な人に惹かれやすいため、注意が必要。

都合の良すぎる人とは、離れた方がベターかもしれません。

この時期は、自分磨きに徹するのが吉。

そうすれば今後の恋愛運アップに繋がるでしょう。

金運

いて座の2023年12月の金運は、二面性のある運勢です。

基本的には、合理的な考えからお金を上手く管理できるでしょう。

資産形成や保険の見直しをするのにも良い時期です。

今の自分に必要な最適なプランを見つけ出すことができそう。

ただ一方で、たまに非現実的な考えが見え隠れします。

その中で葛藤を感じることがあるかもしれません。

非現実的な考えは上手く行かないため、気持ちを抑えるように努力しましょう。

仕事運

いて座の2023年12月の仕事運は、内側に炎を感じる運勢です。

大きなイベントはなさそう。

成功があったとしても、小さなものに留まりそうです。

しかし、この時期は社会的なものよりも、自分中心の視点を持つのが吉。

その方が前に進むのを感じられますよ。

周りからは少し孤立してしまうかもしれません。

しかし、そこを気にしていると中々上手くいかない日々が続きそう。

一人によっては、「自分らしさ」を探して迷走する時期になるでしょう。

健康運

いて座の2023年12月の健康運は、自制心が必要な運勢です。

人の目があまり気にならなくなり、だらしなく過ごしがちに。

体調を大きく崩すことはありませんが、生活を正す必要があるでしょう。

家に友人を招いたり、ストイックな人と過ごすのが吉。

周囲の影響で自分自身の生活を見直すきっかけができます。

一人で過ごす時間すぎるのは、おすすめしません。

どこまでも生活が堕落してしまうでしょう。

家族・家庭運

いて座の2023年12月の家族・家庭運は、試練がある運勢です。

家族と衝突してしまう機会があるかもしれません。

厳しく抑えられているように感じ、反発心が高くなります。

ハッピーな気持ちにはなりませんが、人として成長するために必要な試練です。

めげずに立ち向かうことをおすすめします。

家族があなたを刺激してくれる存在になるでしょう。

ただ、ここで折れてしまうと、自分の人生の目的を見失ってしまうかも。

対人運

いて座の2023年12月の対人運は、緩急のある運勢です。

自発的に他者との交流を求めることは少なくなりそう。

あまり活発に行動せずに、内にこもる機会が多くなるかもしれません。

しかし、自分が望んでいない形で強制的にコミュニティに参加する必要が出てきます。

刺激はありますが、辛いと感じてしまうかも。

事故みたいなものだと受け入れ、時が過ぎるのを待つしかなさそうです。

レジャー運

いて座の2023年12月のレジャー運は、楽しみにくい運勢です。

珍しく外向的な気持ちにはなりにくい時期になりそう。

誘われて遊びに出かけても、気持ちが乗ってこないことが多いかもしれません。

しかし、体を動かす遊びや今に集中できるようなレジャーとは比較的相性が良いです。

意味を求めずひたすら没頭できるようなものを探してみてくださいね。

ただ、遊びよりは仕事や人生についての方向性を明確にしたい時期になりそう。

ラッキーデー

  • 12月21日
  • 12月26日~12月28日

アンラッキーデイ

  • 12月10日
  • 12月18日~12月20日

ラッキーヒント

いて座の2023年12月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテム
ラッキーナンバー1
ラッキープレイス高いところ
ラッキーカラースカーレット
ラッキーグルメラーメン
ラッキーレジャー登山
ラッキー方位

アドバイス

2023年12月のいて座さんは、のらりくらりは辞めましょう。

容量が良く、大概のことは器用にこなせるいて座さんですが、今月は泥臭さが必要な時期だと思ってください。

中でも今までその場の雰囲気に流されてきていた人たちは苦労を感じるでしょう。

自分が生まれてきた意味や、人生の目標について考えると物事は好転します。

あなたがこれからどうすればよいのか、姿勢を正して考えてみてくださいね。

いて座の2023年12月の運勢ランキングは12位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す