うお座(魚座)2020年12月の運勢

魚座 2020年12月 運勢うお座(魚座)の2020年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

うお座(魚座)2020年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


うお座の2020年12月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、うお座の人は仕事でキャリアを積むことへの関心が強くなり、仕事中心の生活を送るようになりそうです。また収入を増やすために、社会的地位を向上させたいという思いも強くなってきます。しかし思い通りにいかないことも多く、失望することが増えたり、夢を見すぎて現実を見失う可能性もあります。12月16日〜22日頃までは、社会的地位向上の可能性も高く、実力者の庇護や後盾を得られるかもしれません。しかし、この傾向は一時的なものとなる可能性も高いため、現状認識をしっかりするようにしましょう。他人に期待しすぎないよう要注意。

先月から引き続き、うお座の人は収入を得ることに熱心ですが出費も多いです。浪費傾向は強く交際費も増加傾向ですが、12月16日以降は、さらに仕事に関することでの出費も多くなるでしょう。

天体移動によって変化するうお座の一ヶ月の傾向ですが、12月2日〜20日頃までは、仕事で年下の人と接することが増えそうです。コミュニケーションを重視される仕事も増えるかもしれませんが、勘違いや確認不足に要注意。12月21日以降は、プライベートで年下の人や知識人と呼ばれるような人と交流が増えてきそうです。彼らとは深い話をすることができますし、あなたに知識や教養を与えてくれるでしょう。

12月1日〜15日頃は、海外に関することが楽しいです。遠方での出来事や海外の文化は、うお座の人に夢を見させてくれます。また友人や兄弟と旅行に出かけることもありそうです。しかし外出先で貴重品を紛失する兆候が強いため、管理はしっかりするようにしましょう。

12月17日頃から、うお座の人は心理面で大きな変化があるかもしれません。周囲からすると表立て変化を感じ取れない場合もあります。しかし特定の宗教にハマったり、健康面の変化により長期的に入院するなど、大きな変化を経験するうお座の人もいそうです。また人に言えない秘密を抱えている場合、それが公になり問題となる可能性もあります。
この変化自体は約二年間続きます。最初の約一年は気持ちの面でポジティブな変化もあり、人に対して親切になったりボランティアに目覚めることもありそうです。残りの約一年は、抑鬱気味になる可能性も高いため、メンタルの不調に気をつけてください。

新月が起きる12月15日は、仕事でのトラブルに要注意。なぜそうなったか、全く理由がわからないような問題を抱えることになるかもしれません。

満月が起きる12月30日も、恋愛や趣味または子供に関することを楽しんでいるうお座の人が多そうです。

12月23日頃から、テーマはうお座の人のグループ活動や友人のことに変わります。このテーマは、うお座の人にとって楽しいものですし、友人とのコミュニケーションは視野を広げてくれるでしょう。基本的にうお座の人にとってポジティブに作用するテーマですが、金銭トラブルの傾向もあるため、その点は気をつけるようにしてください。
クリスマスは家族と過ごしているうお座の人が多いかもしれません。大晦日は友人や恋人と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

今月のうお座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

12月1日、12月7日~8日、12月14日、12月19日~21日、12月28日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


うお座の2020年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のうお座の人は、仕事への関心が強いでしょう。脚光を浴びる可能性も高いのですが、ミスも多く悪目立ちしてしまうこともありそうです。先月から引き続き、うお座の人は、お金を稼ぐことに熱心で、仕事の頑張りは収入につながるでしょう。しかし給与についてトラブルが起きる可能性も多少あります。

出版関係や旅行関係、外出の多い仕事に就いている人は今月もトラブルに要注意。チームで仕事をしている人は、助け合いの精神で円滑に仕事をすることができそうです。

 

恋愛運・結婚運


うお座の2020年12月の恋愛運は、安定した運勢です。

今月のうお座の人は、恋愛への関心はあまりないでしょう。

フリーの女性は、12月1日〜22日頃まで仕事の関係で出会いがあるかもしれません。それ以降は、友人の紹介が期待できます。

フリーの男性は、12月1日〜15日頃まで遠距離恋愛や海外に関する人との縁が生まれるでしょう。それ以降は、仕事の関係で出会いがありそうです。

既婚問わずパートナーがいる人は、安定した運気です。しかし12月7日〜8日頃は、パートナーに失望したり、浮気を疑ってしまうかもしれません。

 

金運・財運


うお座の2020年12月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、うお座の人は金銭への関心が強いでしょう。全体的に出費の多い一ヶ月となりそうですが、生活に困ることはなさそうです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:かに座
  • ラッキーアイテム:オルゴール
  • ラッキーフード:オリーブ

 

まとめ


うお座の2020年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のうお座の人は、ハードな運勢となりそうです。仕事への関心が強いときですが、仕事は、うお座の人を悲観的にさせる要因となるかもしれません。また12月17日から星座間を順次移動する土星と木星も、うお座の人のメンタルを不安定にさせることになるでしょう。

仕事に関して、うまくいかないこともあるかもしれませんが、悲観的になったり自信喪失しないように気をつけてください。気分転換は音楽や映画などがオススメです。お酒は控えるようにしましょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい