アフィリエイト広告を利用しています

蠍座(さそり座) 2017年12月の運勢

蠍座 12月 運勢

蠍座(さそり座)の2017年12月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2017年12月の蠍座の総合運は、お金に関することにフォーカスすると、運気がアップしそうです。

収入面でも明るい兆し。今月は、豊かさを楽しむことができるはずです。

ですから、もしお金に対して後ろめたさや抵抗を感じている人は、その考えを捨てることをオススメします。

ただ、12月は美味しいものを食する機会も増えます。体重増加には気をつけてください。

また、今月は、何事にも執着せず、あっけらかんとした姿勢が運気を上げます。

いままでこだわっていたことがフッと消えていくような瞬間もあるかもしれません。

12月前半は、顔の見えない世界での交流が活発になり、楽しめそうです。具体的には、ハンドルネームを使ってインターネットで発言するなど。

12月14日は、ある意味パワフルになれる時期ですが、考える前に行動してしまうため、あとで後悔することもありそうです。

今月は、勘違いや判断ミスがおきやすい時期でもありますので、落ち着いて行動するようにこころがけてください。

健康面では、首肩に不調が出やすいです。

日頃からストレッチなど軽い運動を取り入れてみてください。枕の高さを変えることで楽になることもあります。

仕事運・勉強運

2017年12月の蠍座の仕事運は、収入がアップする可能性が大きいです。

成績が収入に反映される人は、とくにモチベーションが上がることでしょう。

ただ、転職を考えている人は、給与や待遇が気になって仕方ないかもしれません。

高い条件を提示するなら、「はったり」はNGです。あとで自分の首を絞めることになります。

自分のキャリア、スキルに見合った交渉であれば、まとまりそうです。

自分の得意なこと、性格を活かすことで、仕事はよりスムーズに進展していきます。

法律・語学などの知識や資格が、あなたには役に立つでしょう。

12月10日をすぎると、粘り強さが発揮され、営業や販売の方は、結果が出やすいはずです。

尚、ホロスコープで見ると、12月20日に土星が山羊座に移動します。

ここから2年半の間、勉強に集中するのに、最適な時期となります。

難易度の高い資格に長期計画で覚悟を決めて取り組むという人に、土星が強力な後押しをしてくれることでしょう。

恋愛運・結婚運

2017年12月の蠍座の恋の運勢は、発展的です。

恋したい気持ちが日に日に増幅され、彼女になりたい、特別な存在になりたいという気持ちが強くなっていきます。

今月の新しい出会いは、今後、結婚に進展していく可能性を秘めています。

婚活意識の高い人同士のコンパにチャンスあり。

カップルの方は手をつなぐ、肩にもたれかかるなど、スキンシップを積極的にとると気持ちが通じ合うはずです。一緒に旅行したり、スポーツするのもいいでしょう。

12月前半であれば、スノボ、スキー、温泉。12月後半であれば、由緒ある旅館がオススメです。料理にこだわると、より満足度が高ります。

尚、12月後半以降は、かなり年の離れた人に惹かれる傾向があります。

上司や恩師などの可能性もあり、その場合、なかなか距離は縮まらないかもしれません。

この時期は、まずは相手の視界に入ることを第一にしましょう。「礼儀正しさ」がポイントとなります。

金運・財運

2017年12月の蠍座は、金運が好調です。ボーナスも予想を上回る可能性あり。

お金を使うより貯めることにエネルギーを注ぎがちな蠍座のあなたですが、今月は買い物を楽しみましょう。

今月は、いままで躊躇していた高価な物を、思い切って購入するのにベストなタイミングです。

また、親しい人へのクリスマスプレゼントは、高級感のあるものを選ぶとよいでしょう。

12月15日頃、心もお財布も満たされるようなラッキーなことが起きそうです。

また、12月17日には、財テクに関するいい情報が舞い込んでくるかもしれません。

洋服やアクセサリーなどを購入するなら、12月18日がオススメ。センスのいいものが見つかります。

12月20日を境に、自然と財布の紐が固くなります。買い物を楽しむなら、20日までに済ませましょう。

今月の開運のヒント

  • ラッキーアイテム:マフラー
  • ラッキープレイス:デパート
  • ラッキーカラー:グリーン

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す