アフィリエイト広告を利用しています

牡羊座(おひつじ座) 2017年12月の運勢

牡羊座 12月 運勢

牡羊座(おひつじ座)の2017年12月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2017年12月の牡羊座の運勢ですが、今月は明るく開放的な運気の流れです。

先月はしがらみが多く自分の思い通りにならないことが多かったかもしれません。

今月は、解き放たれたかのように、自由度が増し、牡羊座本来のチャレンジ精神が活発になり、あなたの関心は手の届かない遠くのこと、未知のことに向けられるでしょう。

習い事も楽しい時期です。おせち料理やお花の生け方、単発のレッスンなど、年末年始に備えるのもいいでしょう。

また、海外関連の物事に視野を広げてみるのにもいい時期。いつか訪ねてみたい異国の言葉を学ぶのもおもしろいかもしれません。

キーワードは「誰もやっていないこと」。それが学ぶ動機となります。

あなたの好奇心が満たされたとき、あなたはこの上ないほどのしあわせを実感することになるはずです。

今月後半は、表舞台に立つなど目立つことが多くなります。

マナーに気をつけて、「大人」の振る舞いを心がけると、評価アップにつながります。

仕事運・勉強運

2017年12月の牡羊座の仕事運は、語学力を発揮することでチャンスを活かせます。

今月は、海外に関する物事が運気アップ要因ですので、視野を広くして、グローバルな視点を意識してみてください。

一方で、今の仕事がつまらなく感じる方も出てきそうです。転職が頭をよぎるかもしれません。

しかし、会社に所属しているだけで享受できる「恩恵」が存在するという事実は忘れないように。

あと1年は、そのメリットに依存する方が賢いかもしれません。1年かけて、自分のスペックをあげてからなら、転職活動もより有利に進むことでしょう。

尚、資格取得などを目指して勉強されている方は、今月はかなりはかどるはずです。試験運もいいので、良い知らせを受け取る人も多く出てくることでしょう。

今月は、あなたの仕事上の立場、責任を上回るような出来事があり、そのプレッシャーがきつく感じることがあるかもしれません。実力を試されるようなピンチも起きる予兆もあります。

今月のあなたへのアドバイスは「ひとりでかかえこまないこと」。

あなたには、上司も同僚もいるはずです。信頼して相談すれば、必ず良きアドバイスをいただけます。余計なプライドは邪魔なだけ、今のあなたに必要なのは「教えを請う」ことです。

これから1年ほどは、しばしばこのようなことが起こるかもしれません。

ひとりでつっ走るのはNGです。周りにはあなたを支えてくれる人がたくさんいます。そのことを忘れずに。

恋愛運・結婚運

2017年12月の牡羊座の恋の運勢は、明るく楽しい雰囲気に満ちています。

クリスマスの過ごし方を考えるのも楽しい時期です。

フリーの方は、資格取得のスクールや勉強会などの仲間との忘年会にチャンスあり。同じテーマで会話が弾み、意気投合しそうです。

牡羊座のあなたの恋愛は、お互い刺激し合える関係かどうかがポイントになります。

尊敬できる部分があるかどうかがとても重要で、向上心のない人、現状維持でいい、という人には興味がもてないはずです。

カップルの方は、クリスマスムードのある教会の讃美歌コンサートやパイプオルガンコンサートなどを聴きに行くのもいいでしょう。

教会というシチュエーションは、結婚を意識する(させる)のにも効果的です。

金運・財運

2017年12月の牡羊座は、金運はまずまずです。

学ぶ意欲が高いこの時期、ボーナスで入ったまとまったお金を勉強のために自己投資すると、大きく実ります。

また、あなたの世界がひろがっていくことに出費は惜しまないでください。

そのためにも、旅行や交際費の費用は、月初にあらかじめ確保しておくといいでしょう。マイレージのポイントも有効活用してください。

尚、12月はプレゼント運にも恵まれます。クリスマスに欲しかったものが届く可能性大。

忘年会のビンゴ大会で豪華商品を手にするなど、ラッキーなことが起きるかもしれません。

さらに運気を好転させたい方は、プレゼントを与える側になってみることです。

とくに家族と離れて暮らしている人は、家族が喜ぶものを探して贈ってあげてください。暖かい冬が過ごせるはずです。

今月の開運のヒント

  • ラッキープレイス:教会
  • ラッキーファッション:フリルのついたブラウス
  • ラッキーアイテム:本

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す