蠍座(さそり座)の2017年2月の運勢を西洋占星術で占います。
総合運・全体運
蠍座の2017年2月の運勢は、穏やかなものになりそうです。
プライベートタイムを充実させることが幸運を呼びます。
たとえば、家族と過ごす時間を大切にすると良いでしょう。
また、住居空間を整えるのにも良い時期です。
2月の初旬は、新年の華やいだムードががまだ残っていますが、2月6日以降、忙しくなってきます。
2月7日以降に、悩み、心配事が大きくなる暗示が出ていますが、2月12日以降には、徐々に解消されていくでしょう。
忙しい中で、どうやってプライベートな時間を確保するかが重要な課題となります。
仕事場が自分の居場所と思える人は、職場の環境をなるべく、くつろげるものにすることです。
運気アップは「おうちごはん」です。
仕事運・勉強運
2017年2月の仕事運は、ハードだけれども、やりがいが出てきます。
2月11日の満月、月食は、蠍座の貴方の社会的な場、仕事をあらわす位置で起こります。
そのため、仕事面で大きな変化を実感することになるでしょう。
たとえば、今までの地道な努力が実るようなことが起こります。
裏方から一気に表舞台に引き上げられる可能性があります。
ただ、本来の仕事以外の部分でも忙殺されてしまいそうです。
そして、注目を浴びても、貴方の苦労や努力の本当の大変さが理解されていないような、そんな孤独を感じるかもしれません。
しかし、家族やごく身近な人はわかってくれています。喜びはそういった人達と分かち合いましょう。
また、就職や転職活動中の方は、良い結果が期待できます。
多忙な今月は、オン・オフを上手に切り替えて、プライベートな時間を確保したいところです。
2月後半は、疲労が蓄積して、メンタル面が悲鳴をあげそうです。
ストレス性の胃腸炎や呼吸器系の病気に注意して、ゆっくり休むことが大事です。
ラッキーアイテムは「家族写真」です。
恋愛運・結婚運
2017年2月の恋愛運は、静かに安定しています。
蠍座の貴方は、自分を守ってくれるような人に惹かれていきます。
飲み会で上司に絡まれている時に、さりげなく場所を変わってくれたり、仕事でミスをした時に、カバーしてくれたりするような人です。
この人といると安心、そんな感覚をもたらしてくれる人を頼もしく思うでしょう。
自分の身近なところに幸運が隠れています。
バレンタインデーは多忙期なので、時間の調整が大変かもしれません。
予定がある方は、計画的に仕事を片付けておくと良いでしょう。
パートナーがいる方は、ときめく関係から家族的なものに変化していることに気づくかもしれません。
いつのまにか、彼のお母さん代わりをしていた、ということもありえます。
反対に、相手に父親的なものを求めていたことに気づくかもしれません。
もし二人の関係に新鮮さを取り戻したい時には、海辺でのデートをおすすめします。
結婚に向けては、2月後半から3月にかけて動きがありそうです。
それまでは、穏やかな時間を楽しんで下さい。
心機一転、新しい恋を始めたい人は、2月26日以降に期待してください!
金運・財運
2017年2月の蠍座の貴方の経済的な運勢は、まずまずといったところです。
大散財をしない限りは、堅実に貯蓄も増えていくはずです。
また、イレギュラーな形で、臨時収入がありそうです。
その収入には、なにかの口止め料? 見返り? などの意味合いが含まれている可能性もあります。
関わりたくなければ、丁寧にお断りをしてください。
ただ、相手によっては形式的なことだったり、お礼の気持ちだったりする場合もあります。その場合は、危険度が低いので、抵抗なければラッキーと、ありがたくいただくのも悪くありません。
ただし、仕事上のことであれば、受け取るべきではありません。
また、家族のこと、住居の問題での出費も予想されます。
関係者で平等に負担するということなら、抵抗なく出せるのではないでしょうか?
いずれにしても、よく話し合って決めましょう。
また、住まいの模様替えは、運気UPになります。
多少費用が掛かっても、この時期にしておくと良いです。
家電製品の買い替えも吉です。最新機能のものをじっくり比較検討するのも楽しいでしょう。
財運を好転させるのは、「横長の白い財布」です。