おひつじ座 2023年1月 運勢「謙虚な気持ちを忘れずに過ごしましょう」

おひつじ座 2023年1月 運勢

Areies
牡羊座(おひつじ座)
3月21日〜4月19日生まれ
おひつじ座 2023年1月 運勢一覧表
運勢ランキング12位
総合運 2.9点
 (2.5)
恋愛運
 (2)
金運
 (2)
仕事運
 (4)
健康運
 (3)
家族・家庭運
 (3.5)
対人運
 (3)
レジャー運
 (3)

総合運

おひつじ座の2023年1月の総合運は、浮足立たずに着実に進めば上手くいく運勢です。

仕事の面であなたにスポットライトが当たることがありそうです。

それによって自分の成長も感じることができるでしょう。

ただ、突然に幸運が舞い降りてくるというよりは、今までのあなたの頑張りにスポットライトが当たるような運びになります。

しかし、恋愛やお金の面では浮足立ちすぎるのは注意が必要です。

後から過ちに気が付き悩まされることもあるので、慎重に物事を進めてください。

仕事の面では少し強気に、ほかの面では謙虚に振る舞うということが大切なひと月になりそうです。

恋愛運

おひつじ座の2023年1月の恋愛運は、過激な恋愛の後には試練がある運勢です。

あなたの魅力が周囲に伝わり人気が沸きそうです。

特に職場や趣味サークルなどの社会的な場所での出会いに期待できます。

ただ、ここで注意してほしいのは、のめりこみ過ぎないことです。

年上の既婚者などに惹かれてしまうこともあり得ます。

不倫ではない場合でも、この時期に出会った人との恋愛は、あなたにとっていい意味でも悪い意味でも強い刺激になりそうです。

結果的には後から辛くのしかかってしまう可能性があります。

常に冷静な気持ちを忘れないようにしましょう。

金運

おひつじ座の2023年1月の金運は、散財には注意の運勢です。

お酒やギャンブルなどにお金を使ってしまう傾向があります。

特に仕事関係の付き合いやストレス発散の外食などで出費が多くなる可能性が高いです。

それ自体は一概に悪いこととは言えませんが、財布の紐はゆるくなる傾向にあります。

自分を癒したり、現実逃避したい気持ちからお金を使うことになりそうなので、ストレスの原因を探ってみることが現実的な打開策かもしれません。

ただ、時には自分を甘やかすことも必要です。

どうせ散財するのであれば、マッサージに行ったり体の良い食べ物を食べたりと、健康面でプラスになることにお金を使いましょう。

仕事運

おひつじ座の2023年1月の仕事運は、あなたにとって良い変化が起こる運勢です。

1月の仕事運は好調です。

周囲からの人気も集まり、目上の人からも一目置かれそうです。

なにか新しい仕事を任されたり、役職に就くような流れがくる可能性があります。

また、あなたの考えを生かした独創的な仕事で成功を収めるチャンスもあるでしょう。

仕事面で変化が起きやすくなっています。

たとえそれが良い変化だとしても、心身共にストレスを感じやすいです。

しかし、成功につながる良い変化なので、ここでくるチャンスは掴むことをおすすめします。

とはいえ、いつも以上に頑張らなくて大丈夫です。

波がきているので、それに乗る積極性を出していきましょう。

健康運

おひつじ座の2023年1月の健康運は、適度な息抜きを意識する必要がある運勢です。

今月は何かに集中してしまうと息抜きをするのを忘れてしまいがち。

それによって体調を崩しやすいです。

自分では大丈夫だと思っていたのに、心身は知らない間に疲弊しているかも。

自分の中での「大丈夫」は、あまり信頼しない方が良さそうです。

仕事や恋愛など何か集中してしまう特定の事柄があれば、意識的に手を抜くと良いでしょう。

自分が思っている以上に精力的に取り組んでいるため、少し手を抜いてもきちんと結果がでます。

おすすめなのは、初めに決め事を作っておくことです。

時間を決めたり、ある程度小さな目標を達成したらお休みを挟むなど設定するといいでしょう。

家族・家庭運

おひつじ座の2023年1月の家族・家庭運は、家族の本来の暖かさを感じられる運勢です。

今月は家族の大切さを自然と感じられます。

特に大きな出来事はありませんが、穏やかに安定した家庭での生活を送ることができます。

そこで胡坐をかくことなく、家族に日頃の感謝を伝えてみたり、いつもより意識的に家族と過ごす時間を持つことで、より家族との絆が深まります。

もし悩みがあれば、今月は家族に相談してみると良いでしょう。

根本的な解決にならなくても、自分には絶対的な味方がいるという大きな安心感を得ることができそうです。

対人運

おひつじ座の2023年1月の対人運は、社交的に過ごすことができる運勢です。

対人関係において、特に問題はなく過ごすことができるでしょう。

社交的な気分にもなりやすいので、新しい友人ができたり、仕事上でのコミュニケーションも上手くいきます。

人と向き合うことで新しい自分を発見するかもしれません。

どんな人間関係でもそうですが、「親しき中にも礼儀あり」の言葉を忘れずに過ごしていきましょう。

自分をさらけ出しすぎたり、相手の要求に応えすぎたりするのは今後の人間関係を考えるとあまり良くありません。

大人っぽくスマートに、自分のカッコよさを保った人間関係を構築していくのが吉です。

レジャー運

おひつじ座の2023年1月のレジャー運は、フラットな気持ちで物事を楽しめる運勢です。

「今やってみたいことはなんだろう」と考えたときに、パッと思いついたことをやってみるのが吉。

もしやりたいことがなければ、無理に探さず見つかるまで何もしない方が良いでしょう。

また、レジャー活動に対して意味を見出そうとしたり、損得勘定を持ち込みすぎるのはNG。

考えすぎず、素直に楽しんでください。

ただ、家族や友人、恋人と過ごすときは、自分の意見ばかりを押し通しすぎないように注意してくださいね。

ラッキーデー

  • 1月1日~1月2日
  • 1月13日~1月15日

アンラッキーデイ

  • 1月3日~1月4日
  • 1月10日

ラッキーヒント

おひつじ座の2023年1月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムハンカチ
ラッキーナンバー8
ラッキープレイス図書館
ラッキーカラー
ラッキーグルメお粥
ラッキーレジャーカラオケ
ラッキー方位南西

開運のアドバイス

基本的には、物事を難しく考えずにシンプルに受け取ることで運気が安定します。

ただ、周りの人に褒められたからと言って調子に乗ってしまうと、運気が下がってしまうかもしれません。

浮かれすぎて起こしてしまった行動は、後からあなたの負担になってくる可能性が高いです。

いつでも冷静に、でも自信はしっかり持って過ごしていきましょう。

この時期に訪れるうまい話や自分の感情を大きく揺さぶるような人物には要注意。

すべての物事に対して自分の理性を働かせ、安定した日々を勝ち取って行きましょう。

今月のあなたの成功は、今後の人生の大きな実りとなっていくはずです。

おひつじ座の2023年1月の運勢ランキングは12位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す