暗殺剣・試練の年! 2018年 四緑木星の運勢

    2018年 四緑木星 運勢

    2018年の四緑木星(しりょくもくせい)の運勢は、離宮の位置に着座しました。

    いったい、どんな運勢が待ち構えているのでしょうか?

     

    暗殺剣・試練の年! 2018年 四緑木星の運勢

     



     

    総合運/全体運


    【足を止め、振り返る年・離宮】

    2018年の四緑木星の運勢は、少し試練の年になるかもしれません。

    運勢そのものは可もなく不可もないそこそこの運気なのですが、向かい風と追い風の間に挟まったような真空状態になることが多く、自由人の四緑木星の軽やかな動きを奪ってしまうからです。

    しかも、2018年は、四緑木星の人に『暗殺剣』が着きます。

    『暗殺剣』の年は、あらゆる運勢が増幅されることが多いのです。

    運勢だけでなく、四緑木星が生まれついて持っている欠点も増幅されるため、普段は長所と思われるこの星生まれの特徴である『ものごとに執着しない』『あっけらかんとして寛容』な面が、いい加減、ちゃらんぽらん、と受け止められたりする可能性もあります。

    『離宮』は本来、今まで勢いで進んできてさまざまに取り組んできたことが一時停止し、停止したことによって人の注目を浴びやすくなります。

    その時期に『暗殺剣』が重なるため、今までの努力が認められて一気に飛躍する人もいれば、手を抜いてきた面がクローズアップされて信用を失うこともあるのです。

    良くも悪くも注目されやすい年なので、できれば大きな動きは控え、謙虚に静かに過ごしたほうがいいでしょう。

    常に『人からどう見られているか』客観的な視点を保つように心がけてください。

    暗殺剣は災いが起きる、と捉えるよりも、少し足を止めて自分を振り返る時期、と心得て、自分の中の意欲や願望を内に秘め、外部と波長を合わせて調和を心がけて過ごすと、運勢の波に振り回されずに済みます。

     

    恋愛運/結婚運


     【一歩引いて見極める時期】

    2018年の恋愛運、結婚運は、落ち着いて動きのない運勢になります。

    『離宮』の本来の運勢である『一時停止』『風が止まる』流れに加え、『暗殺剣』がダブルで重なってきますので、人との出会いや、勢い、新たな動きなどがすべて封じ込められて固まってしまいます。

    もし、四緑木星の人がこの固まった運気に抵抗して動き回ると、結局、周囲は何も変わらず、自分だけが疲れ果てる結果になってしまうでしょう。

    ただし、今まで、不倫や二股、三角関係などで苦しみながらも切ろうにも切れなかった縁も動きを止めるため、縁を断ち切って二度と後ろを振り返らないようにするには、まさに絶好の年です。

    来年以降になると、悪縁もまた断ち切りにくいのですが、この2018年に切った縁だけは、二度と戻ることはないでしょう。

    きっぱりとした態度を取りにくい四緑木星の人でも、天が味方してくれたように、不毛の関係を終わらせて新たなスタートを踏み出すことができます。

    その分、結婚に至るような恋愛関係をこの年に作ることは難しくなるでしょう。

    ただし、お見合いは大丈夫です。

    お見合いをして感触が良かったら、そのまま話を進めてください。

    この年は、恋愛感情、という複雑なものを絡めず、淡々とパートナーを選ぶのにはまったく差し支えありません。

    恋愛は楽しいものですが、お互いに信頼できるパートナー選びとなると、また違った視点が必要になります。

    結婚に限って言えば、曇りのない目でお相手を選べる年になるでしょう。

     

    仕事運/勉強運


     【長期的視野を持つのに良い年】

    2018年の四緑木星の人は、仕事運、勉強運に関しては比較的良好な運勢です。

    この分野では、勢いや流れ、といったものに影響を受けにくく、運も必要ありません。

    今までの地に足を着けて努力をしてきたことがそのまま姿を現すため、勢いなどの不確定要素を度外視して、客観的に捉えなおすことができます。

    特に『暗殺剣』とセットになっているため、人が四緑木星の人を過大評価したり、勢いに押されてしまうこともありません。

    本人も、浮ついた気持ちや運任せになってしまう気持ちを抑えつつ、冷静に向き合うことができるため、じっくりと腰を落ち着けて勉強したり、仕事プランを練り直したりする時間が持てるでしょう。

    ただし、仕事に関しては、新規の顧客を獲得したり、新しいプロジェクトを立ち上げるのは難しくなります。

    この年に無理をして開拓した分野は、のちに重い足かせとなって、本人を苦しめることになりかねません。

    一方で、今までの路線を修正して洗い直したり、あるいは質の悪い取引先を切ったりすることは、非常にスムーズにいくでしょう。

    受験を控えていたり、就職活動をされている方は、理想を追い求めるよりも、長期的な視野を持って現実的に取り組んでください。

    志望校のランクを下げて、より確実なところを狙ったり、華やかな職場を求めるよりも、より堅実に自分の適性に合った会社を探すのが吉です。

    この分野で最も効果的な対処方法は、『目上や協力者の意見に耳を傾ける』ことです。

    普段はあまり人のアドバイズが耳に入らなくても、この年には耳を傾けやすくなっていますし、周囲もあなたの力になってくれるでしょう。

     

    財運/金運


     【お金や知識がそこに長くとどまる年】

    2018年の四緑木星は、『流動性を無くす』『固定する』といったことは、うまくいく運勢です。

    出たり入ったりするよりも『入りっぱなし』『出っぱなし』にすることにかけては、9年のサイクルで一番!

    しかも、『暗殺剣』がセットになっていますので、この作用がさらに増幅されます。

    お金を一か所に留めておくことは、本来、非常に難しいのですが、この2018年、四緑木星の人にとっては、苦も無く可能でしょう。

    貯蓄、不動産投資、家を新築する、貴金属積み立てなど、お金という旅人を一か所に留めておくことは、大吉です。

    特に、不動産に関しては、思い切って購入することをおすすめします。

    お金は恐らく、この世の中で『人の心』に次いで、二番目に流動性の高いものですが、そのお金をこの世の中で最も動かないものである『土地』に変えておくことは非常に賢い選択です。

    ただし、土地の性質をよく見極め、下調べをきっちり行いましょう。

    慌てて購入してババを引くことがないようにしてください。

    一方で、株式投資やFXなど、流動性の高い投資は、極力控えてください。

    資金が『出っ放し』の状態になり、戻ってこない可能性が高いです。

     

    健康運


     【流れが止まり滞留する年】

    2018年の四緑木星は、動画の一時停止画面のように、止まってしまう運勢になります。

    流れようとする血液も滞り、お通じもすっきりしない日があるかもしれません。

    体も動きにくく、快適、とは言い難い体調になることがあるでしょう。

    この年は、激しい運動をすると体を傷めてしまったりするので、散歩をしたり、足湯に浸かったりして、ゆったりと血流を取り戻すことを心がけてください。

    体内の流れが悪いので、体を温める食べ物を摂るのもおすすめです。

    根菜、豆類、おせんべいなどの固いもの、肉よりも魚など、要するにヘルシーな食生活を心がけると、体も楽になってきます。

    もし病を持たれている場合、進行はありません。

    快方に向かうのは来年以降になるかもしれませんが、病勢が急激に進んだり、悪化したりすることは少ないでしょう。

    健康面では、ダイエットは『必ず』失敗します。

    本来、ダイエットが成功するのは、ダイエットを試みる方々のわずか5パーセントしかいません。

    この年に無理なダイエットを試みると、失敗するだけでは済まず、後々まで響く悪い材料を体に持ち込む可能性さえあります。

    ただでさえ低血圧、低体温、新陳代謝の低下が進む年になるので、体を温め、緩やかな運動をし、血流を助ける生活を送るようにしましょう。

     

    吉方位/凶方位


    2018年、四緑木星には吉方位がありません。

    方角の力を借りず、日当たりと風通しに気を付けてください。

    おすすめは、『模様替え』です。

    労力は要りますが、滞留気味な運勢を動かすのに役立ちます。

    さらにおすすめは、『引っ越し』ですが、これはあまり現実的じゃありませんよね・・・

     

    占い豆知識⑬ 感情


    もう一人の自分である無意識と、普段意識している表面意識と仲良くなれば、周囲との人間関係もスムーズになります。

    今回は、普段の生活でしょっちゅう沸き起こる感情について考えてみましょう。

    好き、嫌い、悲しい、嬉しい、憎い、不快だ、などの感情は、どこから来るのかご存知ですか?

    時に、『あの人が憎い』『いなくなってほしい』などの激しいマイナスの感情を感じて、慌てて『そんなことを感じてはいけない、そういうふうに思うのは醜い』と否定してしまっていませんか?

    感情は、実は自分自身が思っていることではありません。

    もう一人の自分である、無意識が涌き起こしてくるもので、もともとコントロールなど不可能なのです。

    それを『わたしは感情をコントロールできる』と勘違いしていることが間違いです。

    沸き起こってくる感情は、それがどんなものでも、否定したり、無いことにしたりせずにそのまま受け止めてあげてください。

    頭から否定された感情が反乱を起こすことのないように、まるごと受け入れて消化してあげると、もう一人の自分である無意識ともっと仲良しになれます。

    四緑木星の基本性格を知りたい方は、こちらが参考になります。 >> 何者にも縛られない存在!? 四緑木星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

    2017年の四緑木星の運勢は、こちら >> 地に足をつけ頑張るとき! 2017年 四緑木星の運勢

     

    まとめ


    運気が停滞してしまう『離宮』の上に、暗殺剣になる四緑木星。

    すべてが停止した中で、人の注目を浴びて、良い面も悪い面もすべて客観的に評価されてしまう年です。

    この『評価の年』を終えた後、今度は、『外に向かっていたエネルギーを内に向ける』星回りになっていきます。

    1年間、人に評価され続け、喜んだり悲しんだりして疲れてしまう人もいるかもしれません。

    しかし、この年を終えてようやく、『人がどう評価を下そうと、自分は以前のままここにいる』ことを知ることができます。

    確固たる自分を持っている限り、人の評価によって振り回されることはありません。

    自分がどんな人間であり、これからどういう方向に向かっていくのか、足固めをして次に進むのに、この2018年はとても大切な年になります。

    どうか、有意義な時間をお過ごしください。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。


    「スピリチュアルの扉」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい