運気が急上昇!! 2017年 九紫火星の運勢

    2017年 九紫火星 運勢

    2017年の九紫火星(きゅうしかせい)の運勢は、巽宮の位置に着座しました。

    いったい、どんな運勢が待ち構えているのでしょうか?

     

    運気が急上昇!! 2017年 九紫火星の運勢

     



     

    総合運/全体運


    【運気が急上昇する年・巽宮】

    2017年の九紫火星は、ようやく太陽の光をさんさんと浴びる幸運期に突入します。

    ここ三年ほど、運気的には動きのない、冬眠しているかのうような停滞運が続いていました。

    昨年の後半ぐらいから出て来た芽がぐんぐん成長し、ついに花を咲かせ、実をならす運勢になるのが、この2017年です。

    2017年に九紫火星が着座する『巽宮』の特徴は、少しずつ運気が上向いていくのではなく、ある日突然、今までとはまったく違う世界が目の前に広がる、といったような幸運が、急激に、突然に訪れることです。

    ただ、その幸運の規模は人によって違います。

    過去の運気が動かない年から、どれくらい自分の内部に何かを積み上げているか、で幸運の度合いが決まります。

    努力してきた人は周囲の景色が一変するような幸運期が訪れるでしょう。

    そうでない人はそれなりの幸運が訪れます。

    人に合った幸運が訪れると思ってください。

    もし、あなたが自分の内面を磨いていない場合、たとえ大変な幸運が訪れたとしても、それを受け止めきることができません。

    宝くじで一等が当たって億単位のお金を得ても、その幸運を持て余して、かえって不幸になる人のほうが、実は多いのです。

    努力をする年は、去年までで終わりです。

    2017年からは運気を受け取ることに集中して、両手に抱えられるだけの幸運を受け止めてください。

    幸運も、ある種の才能も、天から降るプレゼントはそれを受け止めることのできる人にしかやってきません。

    幸運を受け止められるかどうかは、あなたが内部に積んできた努力によって変わります。ワクワクして待っていてくださいね。

     

    恋愛運/結婚運


    【運命の出会いに期待できる年】

    全体的に好調な運勢の中、恋愛運も、9年に一度の『最高の出会いが期待できる運勢』になります。

    最高の出会いとは何かを考えてみてください。

    複数の異性に求愛されることは最高の出会いとは言えません。

    たった一人の、生涯を誓える人に出会うこと、それこそが最高の出会いです。

    2017年は、モテるというよりも、その出会いがセットされやすい年です。

    最高の出会いを掴みやすい、ちょっとしたコツをお教えします。

    そのコツとは、2017年の『巽宮』に着座する九紫火星の方には、抜群の効果をもたらします。

    運命の人を探そうとするのではなく、『運命の人はすでに近くにセットされている』と考え方を変えることです。

    そんな簡単なこと? て思うかも知れませんが、この考え方の違いは天と地ほどの違いがあります。

    わかりやすく例えると・・・

    四葉のクローバーを探すとき、『四葉を探そう、どこにあるかな』と探してみても、なかなか見つかりません。

    『四葉は必ず足元にあって、わたしに見つけられるのを待っている』と考えながら探してみてください。

    五分もすれば、足元の草むらから四葉を見つけ出すことができます。実験してみたらわかります。

    2017年の九紫火星の人にとっては、恋人、結婚相手は、もうすでに用意されています。

    その縁は、いつ来るかだけの問題です。

    楽しみに待っていてください。

     

    仕事運/勉強運


    【始動して発展させる】

    内部に蓄積されたものがいよいよ外に向かって流れ出す運勢です。

    2017年以降は、勉強にはむしろ不向きかも知れません。

    人付き合いが活発になったり、お誘いが多くなるため、自分のペースで腰を落ち着けて暮らすのがだんだんと難しくなります。

    その一方で、外部に発信する『人間関係』を作り上げる年としては良い年です。

    社会人の方は、独立やプロジェクトに取り組む際に必要な人間関係を掴みやすくなります。

    学生の方は、ご自分と相性の良い先生と巡り合えたり、自分に合った予備校や塾で、今まで養った学力を向上させやすくなります。

    また、机に向かってするばかりが勉強ではありません。

    尊敬する人と接すること、互いに知識を伝え合うこと、刺激を与え合うことも勉強です。

    知識を広げるために旅行をしたり、博物館や美術館を巡ったりするのも良いでしょう。

    太陽が昇り、正午に近づくまでのような強い運気の中、今後の9年間に大きな影響を与える人との出会いに感謝し、進んでいってください。

     

    財運/金運


    【お金が仲間を連れ帰り始める】

    去年あたりからお金の流れが戻り始め、2017年からは、出ていくお金も多いかわりに、今年からは帰ってくることも多くなります。

    過去数年、お金も引きこもりがちだったので、ストレスも溜まっていますし、去年はいよいよ飛び出して戻って来なかったりしたのですが、2017年からは臨時収入として戻ってきたり、思っても見ない方向からお金に出会えたりするようになるでしょう。

    お金はエネルギーですから、お金としてではなく、上司に奢ってもらったり、親類から高価なプレゼントをもらったりすることも含まれます。

    また、これから役立つ知識を得られることもあるでしょう。

    ただし、物事を上手に『受け取る』のも、才能が必要です。

    お金でも運でも、受け止め上手になってください。

    受け止め上手になるには、心をオープンに保つ、自分の心や言葉に嘘をつかない、マイナスの感情もきちんと受け止めることを続けるしかありません。

    自分の内面から目をそむけず、素直に受け止め続けることが、『受け止め上手』になる唯一のコツです。

    悪いことも良いことも受け止める覚悟でいたら、お金もエネルギーも笑顔であなたのところへやってくるでしょう。

     

    健康運


    【体のメンテナンスはお早めに】

    2017年は特に問題はない年になります。

    ただし、人付き合いが激しくなるので、胃腸に来たり、疲れがたまることがありそうです。

    血流の流れも活発になるので、朝は快調に起きられ、体も良く動きます。

    夜もいつまででも起きていられるのですが、夜更かししがちになるのはよくありません。

    早く寝られるときは早く寝て、無駄な体力の浪費は避けましょう。

    運気の勢いが病の勢いに変わってしまうと厄介なことになりますので、定期健診は必ず受けてください。

    もし何か病にかかってしまったら、迷わず手術をしたり、早め早めの処置を心がけてください。

    病への勢いを健康へ向かう勢いに変えることによって、比較的早く快方へ向かうことができます。

    2017年は重くなりがちだった体が非常に軽く感じられ、調子に乗って動きすぎてしまうかもしれません。

    動きのゆったりしたヨガや呼吸法を身に着けておくのは、おすすめです。

     

    吉方位/凶方位


    2017年、九紫火星の吉方位は、西。凶方位は、東です。

    何かと勢いのある年ですので、日が西に傾く午後から重大なことを決断するようにしましょう。

    勢いだけで決めてしまうと、しなくていい失敗をすることになりかねません。

     

    占い豆知識⑨ 塩は最強の浄化アイテム


    お葬式のあとには必ず玄関でお塩を体に振りかけますよね?

    塩は、空気中の潜んでいるあらゆる邪気を吸収し、流してしまうアイテムです。

    塩は、海で生成されます。

    海は、太古からずっと生き物を生み出して死んでいったあらゆる命の営みが刻まれています。

    絶滅した恐竜の体も塩の中に含まれていますし、太古の昔死んだあなたのご先祖も地中に溶け込み、塩になっていらっしゃいます。

    どんなものも呑み込み、受け入れ、姿を変えた行きつく先が塩であり、邪気のすべてを吸い取ってくれます。

    部屋の隅に塩をそっと盛っておけば、邪気も浄化されますし、小瓶に入れて持ち歩くのもお守りになります。

    他の豆知識にも興味がある方は、こちらもどうぞ。
    占い豆知識① 凶方位を避ける方法 ~方違え~
    占い豆知識② 現代版『佑気取り』
    占い豆知識③ 方角と風水
    占い豆知識④ 線香とろうそく
    占い豆知識⑤ お守りやお札
    占い豆知識⑥ 厄落とし
    占い豆知識⑦ 音による厄払い
    占い豆知識⑧ 厄には大きい小さいはない
    占い豆知識⑨ 塩は最強の浄化アイテム

     

    まとめ


    大切なのは、『受け止める力』

    宝くじで1億円当たったらどうしようと妄想したり、こんな夢が叶ったらいいな、とワクワクしたこともあると思います。

    では、いざ、1億当たったらどうしますか?

    どんな使い道がありますか?

    あるお笑いタレント(中学生時代ホームレスになったりしたあの人です)は、書いた本が大当たりして印税2億を手に入れたのですが、3年もしないうちに使い切ってしまったそうです。

    使い道がない場所に突然舞い降りたお金は、必ずまた別の場所に飛び立ってしまいます。

    幸福も同じこと。

    明日、理想の人に出会えたとして、あなたは彼を受け止めることができますか?

    あなたが受け止める準備をしていないと、彼はすぐに通り過ぎていくでしょう。

    急に才能に恵まれて、何かで注目を浴びた場合、あなたはその才能を使いこなすことができますか?

    イチロー選手や長嶋さんのような才能を使いこなすには、どれだけの努力や気遣いや精神が必要か、素人にもわかると思います。

    わたしたちはついつい、お金や才能や幸運を求めますが、求めるばかりで、いざ与えられるとそれを全然使いこなせません。

    逆を言えば、その幸運を使いこなせる人のところにしか、幸運や才能は舞い降りてこないのです。

    受け止めることの大切さを噛み締めて、チャンスを掴んでくださいね。

    九紫火星の性格の特徴や恋愛傾向を知りたい方は、こちらが参考になります。 >> 千里眼の持ち主!? 九紫火星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

    2018年の九紫火星の運勢は、こちら >> 帝王の座・中宮の年! 2018年 九紫火星の運勢

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。


    「スピリチュアルの扉」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!


    わせて読みたい