【五黄土星】2022年の運勢と吉方位

五黄土星 2022年 運勢

2022年は五黄土星の年となります。

五黄土星の年は、本命星の五黄土星が中央へ移動するため、2022年の五黄土星の人は、今までの努力が報われる一年となるでしょう。

好調な毎日を送ることができそうですが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年を送ることも可能です。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

2022年 五黄土星の全体運

2022年の五黄土星の人は、九年周期の中で集大成の年を迎えます。

2020年から三年間続く幸運期の最後の一年です。2023年からは運気が徐々に下降しはじめます。この一年を大事に使ってください。

2022年は非常に強い運気に恵まれます。ただし、ここ数年間、怠けていた人は運気を生かすことができないかもしれません。普段の行いを改善することで、挽回も可能でしょう。

怠けずに努力を続けていた五黄土星の人は、栄誉が与えられます。周囲の注目を一身に浴びることになるでしょう。

1月の全体運

1月は変化を求める運勢です。

些細なことでも生活に変化を求めたくなります。

転職や引っ越しもしたくなりますが、この月は避けたほうがいいでしょう。

ライフスタイルを変える場合は、6月・7月がオススメ。

1月は2021年の幸運期も続いており、好調です。

吉方位:北東

2月の全体運

1月同様、2月も変化を求める運勢となります。

1月から引き続き、変化を求めるのですが、ライフスタイルを変えるようなことはやめましょう。

2月4日から2022年の運勢に変わると、同じ五黄土星でも努力してきた人とそうでない人とで幸運の差が出てきそうです

吉方位:なし

3月の全体運

3月は名誉や名声と縁のある運勢となります。

褒められたり表彰されるなど、今までの努力が実りそうです。

その一方で、人との別れが生じたり、隠れていた問題が明るみになることもあります。

吉方位:なし

4月の全体運

4月は「新しいこと」と縁のある運勢となります。

仕事でもプライベートでも新たな計画がはじまりやすい月です。

公私ともに援助してくれる人が現れるでしょう。

吉方位:なし

5月の全体運

5月は古いことと縁のある運勢です。

懐かしい人たちとの再会があるでしょう。故郷へ帰る可能性も高い月です。

忘れ物に注意。

吉方位:なし

6月の全体運

6月は好調な運勢となります。

仕事もプライベートも楽しめる一ヶ月です。

交際範囲が広がり、いい友人ができるでしょう。

吉方位:北西

7月の全体運

7月は好調な運勢です。

穏やかな運気となるため、少しのんびりした気分も出てきます。社交の場に誘われることも多く、新たな友人や知人ができるでしょう。

今月も仕事、プライベートともに順調です。

吉方位:西

8月の全体運

8月は吉凶混合の運勢となります。

過去数年また過去数ヶ月の行いにより吉凶別れるでしょう。

2022年の年運の傾向が最も強く表れます。よくも悪くも周囲から注目を浴びることになるでしょう。

吉方位:西・南

9月の全体運

9月は慌ただしい運勢です。

仕事もプライベートも時間に追われることが多く、イライラすることが増えるでしょう。

また、自信過剰でワガママな傾向が出てくるため、周囲との諍いが増えそうです。

吉方位:南・北東

10月の全体運

10月はおめでたいことが多い運勢です。

友人や親戚の結婚や出産など、めでたいことが相次ぐでしょう。

レジャーを目一杯楽しめる月でもあるのですが、やや気力が衰えます。

吉方位:南

11月の全体運

2月と同様、変化を求める運勢です。

吉方位:なし

12月の全体運

3月と同様、名誉や名声と縁のある運勢です。

吉方位:なし

2022年 五黄土星の仕事運

2022年の五黄土星の人は、好調な仕事運です。

今までの努力が報われ、昇給や昇進、長年携わったプロジェクトの成功など、満足できる成果を得ることができるでしょう。

しかし、これからは得たものを維持する努力が必要です。翌年の2023年からは、運気が下降しはじめるため、ここで満足して努力を怠ってしまうと、向上することも現状維持もむずかしくなってしまいます。

謙虚な心を持って努力し続けることで、現状をさらによいものとすることができるでしょう。

1月の仕事運

1月は変化の多い仕事運となります。

職場で方針の変更があったり、社内ルールが変わるなどの変化がありそうです。

あなた自身も目標を変えたり転職を考えるなど、変化を求めたくなるのですが、現状維持を心がけましょう。

1月は2021年の運勢が続いているため、遠方からの商談は吉。

2月の仕事運

2月は変化の多い仕事運となります。

2月も何かと変化の多い月です。社内のルールやマニュアルの変更など、新たに覚えておくことが増えてきます。

2月4日からは2022年の運勢に変わりますが、前年の2021年から引き続き好調です。ただし、努力は今まで以上に必要となってきます。

3月の仕事運

3月は昇進と縁のある仕事運となります。

昇進や昇給が決まる可能性が高いでしょう。

また、頭脳労働の多い仕事に就いている人は、活躍できる運気です。

4月の仕事運

4月は新しいことと縁のある仕事運です。

新たな人脈や取引先ができるでしょう。

その一方で、部下や後輩に関することで問題が起きそうです。

5月の仕事運

5月は安定した仕事運です。

堅実に仕事をこなすことができます。

大きなミスもなく、平穏な毎日を送ることができそうです。

引き続き、部下や後輩の動向には注意。

6月の仕事運

6月は好調な仕事運です。

職場の人間関係も良好で、円滑に仕事を進めることができるでしょう。

転職や起業も吉。

失言と早合点には注意しましょう。

7月の仕事運

7月は好調な仕事運です。

これまでの努力の成果があらわれるでしょう。

遠方から、いい商談が舞い込みます。

8月の仕事運

8月は吉凶混合の仕事運となりそうです。

過去数年または数ヶ月の仕事ぶりの結果が表れます。同じ五黄土星の人でも吉凶別れるでしょう。

思いがけないトラブルが起き、解決に奔走することになりそうです。

9月の仕事運

慌ただしい仕事運です。

仕事量もトラブルも多い月となります。あなたもイライラすることが増えますし、職場の雰囲気も悪いでしょう。

目上の人とのトラブルに注意。

10月の仕事運

10月はミスに注意が必要な運気となります。

今までの疲れが出やすい月のため、集中力が途切れがちです。

思いがけないミスが致命的な問題となってしまうかもしれません。

11月の仕事運

2月と同様、変化の多い仕事運です。

12月の仕事運

3月と同様、昇進と縁のある仕事運です。

2022年 五黄土星の恋愛運

2022年の五黄土星の人は、荒れた恋愛運となります。

2022年の五黄土星の人は、恋愛にのめり込みやすい運気ですが、周囲から反対されるような相手にハマってしまいそうです。浮気されたり、お金を無心されるなど、傷つくことが多いでしょう。

2022年は恋愛に関しては、軽く考えたほうがよさそうです。あまり真面目につきあい過ぎると、あなたが疲れてしまいます。

2022年は結婚を見据えてつきあえるような人との出会う可能性が低いため、恋愛よりも趣味や仕事などに熱中したほうが有意義な時間を過ごせそうです。

1月の恋愛運

1月は好調な恋愛運です。

良縁に恵まれます。信頼できる人に紹介を頼むといいでしょう。

交際中の人は婚約、結婚の運びとなりそうです。

また1月は2021年の運気が続いているため、恋愛運は好調となります。遠方からの縁談、遠距離恋愛は吉。

2月の恋愛運

2月はおおむね好調な恋愛運です。

出会いはありそうですが、進展は遅いかもしれません。

2月4日に2022年の運気に切り替わると恋愛運は荒れてきます。

3月の恋愛運

3月は華やかな恋愛運です。

恋愛でのトラブルが増えてくるでしょう。

既婚者や交際中の人は、あまり自由に行動しないよう注意。

フリーの人は恋愛を楽しめる月ですが、不誠実な態度はトラブルに発展するため、気をつけてください。

4月の恋愛運

4月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

好調な恋愛運ですが、不倫がはじまる可能性も高くなります。

交際中の人や既婚者は、パートナーを裏切ると破局するでしょう。

「水」に関係のある場所がラッキースポットです。

5月の恋愛運

5月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

過去の恋愛が復活する可能性があります。ただし、順調な交際とはならないかもしれません。

既婚者は奥さんのほうに何か問題が起きる運気です。

6月の恋愛運

6月は好調な恋愛運です。

交際範囲が広がり、異性の友人や知人が増えるでしょう。しかし、恋愛関係に発展することは少ないかもしれません。また、過去の恋愛の痛手を思い出して嫌な気分になることも。

7月の恋愛運

7月は好調な恋愛運です。

7月の五黄土星の人は気持ちにゆとりが生まれ、穏やかな雰囲気が強くなります。

異性からの人気も高くなりますが、軽い気持ちでつきあうほうが円満な交際を続けられるでしょう。

8月の恋愛運

8月は波乱の恋愛運となりそうです。

2022年の恋愛運の傾向が最も強く表れます。

恋愛にのめり込まないよう要注意。

失恋、三角関係、裏切りが起きやすい月です。

9月の恋愛運

9月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

現実的ではない恋愛に憧れを抱きます。アイドルや芸能人などにハマって追っかける人も出てきそうです。

交際中の人は、2022年の中では好調な運気となります。お互いの理解が深まるでしょう。

10月の恋愛運

10月は好調な恋愛運です。

フリーの人は恋愛のチャンスが多い月です。2022年は結婚を見据えての交際とは縁遠いため、軽いつきあいにとどめておくのもありです。しかし、不誠実な態度は控えましょう。

11月の恋愛運

2月と同様、おおむね好調な恋愛運です。

12月の恋愛運

3月と同様、華やかな恋愛運です。

2022年 五黄土星の金運

2022年の五黄土星の人は、好調な金運となります。

2022年は昇給の可能性が高いです。また、臨時収入や割のいい副業が見つかり、収入が大幅に増加するでしょう。

しかし、仕事に関係することや、交友でも出費が増加するため、貯金は増えにくい傾向です。仕事が好調なため、生活も派手になります。

しかし、2023年以降は運気が徐々に下降していくため、できるだけ貯金に回す努力をしたほうがいいでしょう。まとまった額を定期預金にしたり、少額投資も考えてみてもよさそうです。

1月の金運

1月は吉凶混合の金運です。

おいしい話を持ちかけられますが、乗らないほうが吉。

貯金をはじめましょう。

1月は2021年の運勢が続いているため、金運は安定しています。

2月の金運

1月同様、2月は吉凶混合の金運となります。

2月4日からは2022年の運気に変わりますが、引き続き金運は好調です。

今月もおいしい話には乗らないでください。貯金をはじめると吉。

3月の金運

3月は低迷した金運となりそうです。

仕事の好調に伴い、購入するものの金額が高くなっています。

カードの請求に真っ青になる可能性が高いです。自重しましょう。

4月の金運

4月は低迷した金運となりそうです。

3月の浪費が影響して、生活が苦しくなるかもしれません。

収入は好調ですが、今月は慎ましい生活を送るようにしましょう。

5月の金運

5月は安定した金運です。

収支ともにバランスのいい生活を送ることができるでしょう。

貯金を増やすことができそうです。

6月の金運

6月は好調な金運です。

プレゼントや臨時収入を得るなどラッキーが多いでしょう。

交際費が増える月ですが、いい人脈ができるため、惜しまないほうが吉。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

7月の金運

7月は好調な金運です。

余裕のある生活を送ることができるでしょう。

また、昇給の可能性もあり。

賭け事は「西」の方角が吉です。

8月の金運

8月は吉凶混合の金運となりそうです。

2022年の金運の傾向が最も強く表れます。

また、過去数年または過去数ヶ月の行いが金運にあらわれるため、同じ五黄土星の人でも吉凶分かれるでしょう。

賭け事は「西」「南」の方角が吉です。

9月の金運

賭け事にハマりやすい金運です。

生活が派手になるため、出費が増えます。

賭け事は五分五分でしょう。

賭け事は「南」「北東」の方角が吉です。

10月の金運

10月は金銭の出入りが激しい金運です。

結婚や出産などのお祝いで出費が増えるでしょう。

娯楽費は抑えるよう心がけて。

11月の金運

2月と同様、吉凶混合の金運です。

賭け事は「西」「北東」の方角が吉です。

12月の金運

3月と同様、低迷した金運です。

賭け事は「西」の方角が吉です。

2022年 五黄土星の健康運

2022年の五黄土星の人は、やや低調な健康運となりそうです。

2022年の五黄土星の人は、持病が悪化したり、病気が再発する可能性があります。

仕事やプライベートも忙しい一年となるため、疲れが溜まって体調を崩すこともありそうです。

忙しさから身体を気遣う余裕がないかもしれませんが、自身の体調の変化には注意を払うようにしましょう。不調を感じたら早めの受診をオススメします。

1月の健康運

1月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸、骨の病気に注意。

尚、1月は2021年の運勢が続いているため、大事にはならないでしょう

2月の健康運

1月同様、2月はやや低迷した健康運となりそうです。

胃腸、骨の病気に注意。

2月4日から2022年の運気に変わると、病気の再発や持病の悪化の可能性が高くなるため、体調管理に気をつけましょう。

3月の健康運

3月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼精疲労、火傷に注意。

ストレスを溜め込まないように。

4月の健康運

4月は低迷した健康運となりそうです。

身体を冷やさないように注意。

不調を感じたら、すぐに受診しましょう。

5月の健康運

5月は少し低調な健康運です。

胃腸の病気に注意。また、病気が再発しやすい月でもあります。

6月の健康運

6月は好調な健康運です。

肝臓と咽頭の病気に注意。

大きく体調を崩すことはないでしょう。

7月の健康運

7月は好調な健康運です。

問題のない健康運ですが、外出が多いため、風邪をもらうかもしれません。

大事にはなりません。生活習慣を見直すことに適した月です。

8月の健康運

8月はやや低調な健康運です。

過去数年または数ヶ月の生活習慣の結果が表れます。体調を崩して寝込んでしまう人と、元気に毎日を送ることができる人と別れそうです。

9月の健康運

9月はやや低迷した健康運となりそうです。

慌てやすい月のため、車の運転、怪我に気をつけてください。

忙しい月ですが、休日はできるだけ身体を休めるように心がけましょう。

10月の健康運

10月はやや低迷した健康運となりそうです。

自律神経の不調から、なんとなく身体がだるく感じることが多いでしょう。

規則正しい生活と運動を心がけてください。

11月の健康運

2月と同様、やや低迷した健康運です。

12月の健康運

3月と同様、やや低迷した健康運です。

2022年 五黄土星の吉方位、凶方位

ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2022年」は、2022年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2022年の吉方位」も使用することができません。

2022年の吉方位

下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

西

この方位に長期間滞在することにより、金運に恵まれます。

予想外の金銭を手に入れることができるでしょう。

恋愛運もアップします。

この方位に長期間滞在することにより、勘が冴えるようになります。

また、名誉にも恵まれるようになるでしょう。

北西

この方位に長期間滞在することにより、心身ともに元気になれます。

金運にも恵まれる方位です。

北東

この方位に長期間滞在することにより、全体運がアップします。

フリーの人は恋人ができるでしょう。

2022年の凶方位

下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

南西

この方位は、五黄土星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2022年はできるだけ使わないようにしましょう。

北・東・南東

住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

2022年 五黄土星と相性の良い相手・悪い相手

この相性は、2022年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性

  • 六白金星
  • 七赤金星

要注意な相性

  • なし

2022年 五黄土星のラッキーアイテム

以下のアイテムを家の「中央」に置くと、運気がアップします。

  • 真珠
  • パソコン
  • グラジオラス

まとめ

五黄土星の2022年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

好調な一年を送ることができる五黄土星の人ですが、吉方位を上手に利用することで、さらに運気が上昇します。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

[wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

一白水星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

二黒土星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

三碧木星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

四緑木星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

五黄土星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

六白金星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

七赤金星 性格

[/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”]

八白土星 性格

[/wc_column] [/wc_row] [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”]

九紫火星 性格

[/wc_column] [/wc_row]
2022年“無料”であなたの運勢をズバリお教えします!

今年のあなたの運勢はどうなる?
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も

『運命線診断』では、今年の運勢を徹底鑑定して、
運気が良い時期・悪い時期を“グラフ”します。

凄腕の占い鑑定師が、細かな鑑定結果メッセージで
2022年が“幸せな年”になるよう導いてくれます。
『恋愛・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能!

1月限定“無料診断”を是非体験下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。