蠍座(さそり座) 2017年8月の運勢

蠍座 8月 運勢

蠍座(さそり座)の2017年8月の運勢を西洋占星術で占います。

 

蠍座(さそり座) 2017年8月の運勢

 



 

総合運・全体運


蠍座の2017年8月は、今年の中では、一番華やいでいます。

いままでの努力が実って、社会的な評価も上がりそうです。

普段よりも注目される機会が増えるため、自分が人の目にどう映るのか意識して行動すると、訪れたチャンスを逃さずにつかむことができるでしょう。

そのために、スーツなどの固めの装いの中に、1点セクシーなポイントをつくってみるのもよいかもしれません。

よくわからない、謎めいていると思われがちな蠍座のあなた。

実は、みんなはあなたのことをもっと知りたいと思っているようです。

あなたの情報をちょっとだけオープンにしてみてください。(ただし、謎は少し残しておくこと)

今月は、あなたが好む好まざるにかかわらず、主導権をにぎることが多くなります。

めんどくさがらずにそういうお役目と割り切り、自分で「仕切る」おもしろさを体験してください。

案外うまく「仕切る」ことができることがわかるはずです。

ただ、8月13日以降、あいまいな言い方が友人たちとコミュニケーションのトラブルを引き起こすかもしれません。言うべきことははっきりと伝えましょう。

 

仕事運・勉強運


蠍座の2017年8月の仕事の運勢は、今年最強です。

いままで陰で努力していたことや、地道に取り組んできたことが日の目を見るときです。主役は自分と思ってよいでしょう。

だれかがあなたを甘く見て、足を引っ張ろうとしても、堂々としていてください。

今月、力があるのはあなたです。運はあなたに味方します。

昇進や表彰など、あなたのキャリアに箔がつくようなことが起きる暗示があります。

これはけっして棚ぼたではなく、あなたに対する正当な評価です。

おそらく、いままで順風満帆ではなかったはず。周りからの理解や協力が得られないなど、悔しい思いもあったことでしょう。

今月は、晴れ晴れした気持ちで成功を噛み締めてください。

 

恋愛運・結婚運


蠍座の2017年8月の恋の運勢は、好調です。

とくに、大事に関係を育んできたカップルには、幸運が訪れるでしょう。

幸運の星「木星」も、段々と蠍座に近づいてきています。

秋からの幸運期をひかえて、序章が既に始まっています。

今の恋人との関係をよい形で幸運期につなげていくとよいでしょう。

結婚は社会的なものでもあるので、今月はまわりに認めてもらうことがテーマになります。

結婚に向けて、家族や友人、会社の人などに、ふたりの関係を認知してもらい、祝福してもらうことが準備段階としての課題かもしれません。

場合によっては認めてもらえなかったり、邪魔がはいったりすることもあるかもしれません。

その場合は、まずはそのことの意味をしっかり考えてみましょう。

そのうえで、考えなおすなり、理解してもらう努力をするなりして、あなたが出した答えに忠実な行動をしてください。

今月のあなたは、年長者や上司の意見に左右されやすい傾向にあります。参考にするのはよいのですが、最後は自分で決めましょう。

誰かを選ぶ、という選択を迫られる人もいるかもしれません。

発展性のない腐れ縁なら、この時期に区切りをつけること。

片思いの人は、告白は吉。

 

金運・財運


蠍座の2017年8月の金運は、経済的にとてもめぐまれた運勢となります。

仕事に見合った報酬を受け取ることができるでしょう。昇給や手当なども期待できそうです。

全般的に活発な動きがある今月、出費の方も増加傾向にあります。交際費は必要経費と考えてください。

段々と上司や先輩にご馳走になる立場から、ご馳走する立場へと変わっていきそうです。

打ち上げなどがあるときは、全額とは言わないまでも、先輩としてちょっと多めに負担するなどすると、周りもあなたを「少し上の人」と認識しはじめるでしょう。

あなたが幹事を任された場合は、利用するお店の印象がそのままあなたの印象になりますので、ステータス感のある話題のお店などを選ぶと、今後につながっていきます。

 

今月の開運のヒント


  • ラッキーアクション:堂々と
  • ラッキーファッション:浴衣
  • ラッキープレイス:みはらしのいいところ

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!




わせて読みたい