アフィリエイト広告を利用しています

水瓶座(みずがめ座) 2018年10月の運勢

水瓶座 10月 運勢

水瓶座(みずがめ座)の2018年10月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年10月の水瓶座は、のびのびといろいろな挑戦を楽しむことができるでしょう。

水瓶座生まれの方は、常に「どうしたらもっとよくなるだろう? 」と考えています。主語は「私が」ではなく「みんなが」あるいは「世の中が」です。

また、水瓶座生まれの方は、工夫したり、改良したりするセンスが抜群です。その能力を活かして、「みんな」や「世の中」を良くしていくことができるでしょう。とくに、今月の水瓶座は、「みんな」や「世の中」に新しい風を吹き込むことができそうです。

ちなみに、「みんな」のなかにいても、自分の「個」の部分と相手の「個」の部分を尊重するのが水瓶座のポリシー。そんなあなたの目指す世界は、単なる「仲良しグループ」ではなく、極めて「大人」な精神レベルの高い世界のはず。その信条にしたがって行動すれば、結果はおのずとついてきますよ。

尚、10月は「旅行」も有意義です。移動手段は、電車や新幹線よりも飛行機がいいでしょう。もし旅行にいけそうにないときは、空港で飛行機の発着をみるだけでもいいです。心が軽くなります。

スポーツも、いい気分転換になります。テニスなどの対戦型のスポーツが、さらにいいでしょう。

仕事運・勉強運

2018年10月の水瓶座の仕事は、「海外」に関することで、大きな進展がありそうです。

グローバルな視点をもつ水瓶座のあなたには、大きなチャンスが巡ってきそうです。語学力が役に立つかもしれません。

また、研究や教育など、アカデミックな分野での活躍も期待できます。知識を世の中に広めること、学会での発表や学会誌への投稿など、積極的に取り組んでみてください。

もし、メディアに取り上げられる機会があれば、前向きに行動するように。マイナーな研究も、認知されるチャンスです。結果的に、予算獲得につながるなんてことがあるかも。

10月後半には、昇進・昇給の可能性があります。仕事にもやりがいを感じるときです。

ただし、立場上、制約があって窮屈に感じることも増えていきます。

あえてそれを取り除こうと躍起になってみても、上司と部下との板挟みになってしまい、悩まされることになるかもしれません。

恋愛運・結婚運

2018年10月の水瓶座は、恋することで華麗な変身をとげることができそうです。

水瓶座生まれの人は、自分より「上」と感じる人には、反発や抵抗を感じる人が多くいます(理不尽で、権力的なものでなければ、反抗することはありません)。

ただ、それは尊敬の裏返しである場合も多いです。とくに今月は、自分よりも優れた人に、素直に尊敬の念を感じ、惹かれることになります。

背伸びをするような恋に、カルチャーショックを感じることがあるかもしれませんが、これまでとは異なる、別の世界を見せてくれるでしょう。

尚、旅先でロマンスが生まれ、国際恋愛することになる可能性があるようです。

10月後半は、親密な交際に発展していく可能性があります。結婚も視野に入れた展開が期待できるでしょう。

金運・財運

2018年10月の水瓶座の金運は、良好です。

勉強・教育関連で出費が多くなりそうですが、あなたの探求心を満たすための必要経費にほかなりません。

とはいえ、専門書は高額なものが多いので、図書館の利用や中古本を購入するなどして、出費を抑えることも検討してみてください。

10月6日頃、意外な人が援助してくれる可能性があります。

10月20日頃、ショッピングが吉。あなたに似合う洋服が見つかりそうです。

10月24日、流行にとらわれないトラディショナルなものを選ぶと吉。

10月後半は、昇給など収入アップが期待できます。ただ、同時に服飾費や交際費も増えそうです。

2018年10月の開運のヒント

  • ラッキーカラー:ライトグリーン
  • ラッキーアイテム:携帯用充電器
  • ラッキープレイス:大学のキャンパス

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す