月星座が山羊座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

月星座 山羊座 性格

みなさんは「月星座」をご存知でしょうか?

ファッション誌や朝の情報番組で使われている星座占いの星座は「太陽星座」というもので、本来「太陽星座」は西洋占星術において、その人の人生の目的をあらわします。

それに対して、「月星座」は「太陽星座」と違い、その人のプライベートでの性格をあらします。

ですから、性格を占う際には「太陽星座」よりも「月星座」で占ったほうが当たっていると感じる人は多いでしょう。

また、「月星座」は女性の場合、結婚後にどんな奥さんとなるかがわかったり、男性の場合であれば、結婚する女性がわかることもあります。

「月星座」を理解することができれば、どんなライフスタイルが自分に適しているかわかったり、恋人や友人の性格の理解も深まりますので、ぜひ、あなた自身や身近な人の「月星座」を占って、人づきあいやあなたの人生に役立ててください。

それでは、月星座が山羊座の人の性格、恋愛、結婚、相性、適職、金運、開運法を占ってみます。

自分や相手の月星座、太陽星座がわからない人は、こちらで調べることができます。

 

月星座が山羊座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

 



 

月星座が山羊座の人の性格


月星座が山羊座の人の基本的な性格


月星座が山羊座の人は、若くても大人びており、落ち着いた雰囲気の持ち主です。

真面目で規律を重んじる性格のため、堅苦しかったり、冷たい印象を周りにあたえていることが多いでしょう。

しかし、月星座が山羊座の人は、努力しなくても仕事ができる人のため、確実に出世街道を歩くタイプです。

注意点としては、権威主義に陥りやすいため、肩書で人を見下したり、媚びたりしてしまいがちなところです。

尚、このタイプの人は、自身の社会的地位に見合った相手を伴侶として選ぶことが高いです。

 

太陽星座と月星座の組合せによる性格


牡羊座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、公私において、とくに矛盾を抱えやすいタイプです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

牡羊座のような常識などお構いなしに自分のやりたいことに突き進んでいく人物がこのタイプの理想ですが、本来の山羊座は常識や肩書が気になる性格のため、そのギャップに苦しむことになるかもしれません。

しかし、未知の分野に挑んだとしても、月星座が有能な山羊座であることから、成功する可能性は高いでしょう。

ただし、このタイプの人は、波乱の人生を歩む可能性が高いです。

牡牛座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

この組合せの人は、五感を活かしたり、芸術的なセンスを必要とする分野での成功を目指すでしょう。

尚、のんびりしているように見られますが、実際は計算高い野心家タイプです。

また、山羊座と牡牛座は、同じ地の星座となるため、この組み合わせは、落ち着いていて頼りになるタイプでもあります。

双子座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

明るく知的でサッパリした性格の双子座的な人物を理想とするため、真面目で型にはまりやすい山羊座の人は、理想の自分と現実の自分との間にギャップを感じそうです。

しかし、事務員や出版関係の仕事など双子座が得意とする分野で働くことができれば、葛藤は解消されやすいでしょう。

蟹座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

蟹座の人のように情感豊かで共感性に富んだタイプが理想の人物像となりますが、本来の山羊座は冷静沈着で合理的な性格をしているため、そのギャップに悩むことになるかもしれません。

しかし、この組合せの人は、情感豊かな人物になろうと努力するため、山羊座特有の冷たさが薄れ、親しみやすいです。

組織などでは、リーダーになりやすいタイプといえるでしょう。

獅子座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

獅子座の人のような、創造性豊かで人生を思い切り楽しむ人になりたいと考えるかもしれません。

しかし、真面目で規律を重んじる性格のため、殻を破ることは難しいでしょう。

ですが、獅子座が得意とする政治家やダンサーなどの職業に就いたり、獅子座的な性格のパートナーを得ることで、この組合せの人の気持ちは満たされやすくなります。

また、月星座が山羊座の人は有能で、どんな仕事に就いたとしても、一定以上の評価を得ることができます。獅子座が得意とする仕事に就いても、うまくやっていけるでしょう。

乙女座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

乙女座も山羊座も、実務能力が高いタイプとなるため、社会的な成功を手に入れやすいです。

また、両方とも地の星座であるため、落ち着きと安定感があり、仕事などでは頼りにされることが多いはずです。

しかし、この組合せの人は、人から冷たく見られたり、何を考えているかわからないと思われるがちです。意識的に愛想よくしておいたほうが、コミュニケーション面での問題は起きにくくなるでしょう。

天秤座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、公私において、とくに矛盾を抱えやすいタイプです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

天秤座のように誰とでも仲良くできる社交上手でオシャレな人物を理想としており、本来の自分とのギャップに苦しむかもしれません。

天秤座が得意とするファッション業界や裁判官などの職に就くことができれば、満足感を得やすいです。

それ以外にも、普段の生活の中で「バランスに気をつける」ということを心がけるといいでしょう。たとえば、「食事の栄養バランスに気をつける」など。

蠍座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

基本的に、月星座が山羊座の人は、他人への関心が薄く、冷たく見られることが多いですが、公の場では蠍座的な振舞いをするため、有能で情の深い人と見られます。公私ともに「落ち着いている人」と見られることが多いでしょう。

この組み合わせの人は、精神が安定しており、トラブルが降りかかったとしても、冷静に対処することができるタイプといえます。

ひとつの職を長く勤めあげ、着実に出世することができるでしょう。

射手座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

射手座も山羊座も、自身の理想を重視するため、対人関係への関心は薄くなります。

射手座的なおおらかさやスケールの大きさを手に入れようと努力するため、葛藤は生まれやすくなりますが、向上心を忘れずに努力できるタイプです。

山羊座の実務能力の高さを活かして、海外に関係する仕事でも活躍できますし、スポーツの分野でも躍進が期待できます。

山羊座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が同じ星座ということで、裏表がなく、公私において矛盾がありません。そのため、ストレスを溜めにくいでしょう。

ただ、山羊座の性質がより強く出るタイプとなるため、実務能力が高くなる反面、野心の強さや規律を重んじる性格が強調されます。

尚、このタイプの人は、常に気を抜くことができないため、自分なりのリラックス方法を探しておくことをおすすめします。

水瓶座(太陽星座) × 山羊座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

理想や抽象的な概念を重視する点は、水瓶座も山羊座も共通しています。

水瓶座は博愛的で人の出自にも肩書にも左右されませんが、山羊座は自分の理想を叶えるために役立つ人を側に置く傾向があるため、人の出自や肩書が気になり、理想の自分と本来の自分とのギャップに苦しむことになるかもしれません。

しかし、水瓶座のような人物を目指すことで、月星座が山羊座の人には博愛的な要素が生まれてくるでしょう。

また、この組合せの人は、人数が多くても全員を公平に扱うことができるため、組織のまとめ役を任されることが多いかもしれません。

魚座(太陽星座) ×山羊座(月星座)


このタイプの人は、太陽星座と月星座が調和しており、公私において矛盾が少ないです。

魚座が得意とする芸術などの分野で、名声を手に入れやすいでしょう。

また、魚座の献身性や情感の豊かさが加わり、親しみやすい印象を周りに与えます。

頼りなさそうに見えたり、つけ入りやすい雰囲気の持ち主ではありますが、実際は冷静で用心深い性格のため、人に騙されることは少ないでしょう。

 

月星座が山羊座の人の恋愛・結婚観


月星座が山羊座の女性の恋愛・結婚観


月星座が山羊座の女性は、古風で落ち着いた女性です。お茶や生け花、着物など、日本の伝統的な文化を好む人が多いでしょう。

また、基本的に有能なタイプなので、結婚しても家事と仕事を難なく両立できます。

相性のいい男性は、自身と同じく仕事ができる有能な男性、もしくは、マイペースでのんびりした男性がオススメです。

月星座が山羊座の男性の恋愛・結婚観


男性にとっての月星座は、「理想の妻」をあらわすことが多いです。

月星座が山羊座の男性は、活動的で大人らしい落ち着きのある女性が理想的の結婚相手といえるでしょう。

また、仕事ができるキャリアウーマンタイプの女性や、感情の浮き沈みがあまりない女性を選ぶ傾向があります。

 

月星座が山羊座の人の適職


  • 会社経営者
  • 政府高官
  • コーディネーター
  • 建築家
  • 整形外科医

月星座が山羊座の人と相性のいい月星座


牡牛座


牡牛座の人との相性は、良好なものとなります。

山羊座の人は牡牛座の人の自分にはないセンスのよさや、のんびりした性格に惹かれるでしょう。

二人とも着実性のある地の星座のため、結婚をした場合は安定した家庭を築きます。

蟹座


蟹座の人との相性は、良好です。

山羊座の人は、蟹座の人の情感豊かなところや面倒見のよさに安心感を覚えるでしょう。

お互いに損得抜きで支え合うことができる相性です。

乙女座


この組合せは、調和しており良好です。

乙女座も山羊座も合理性を優先するため、価値観が合います。

また、ビジネスパートナーとしても、いい相性です。

批判精神旺盛な乙女座の人も、有能な山羊座の人に対して、一目置くことができます。

蠍座


この組合せは調和しており、良好な相性です。

蠍座も山羊座も真面目な性格のため、気が合います。

また、山羊座の人は自分にはない蠍座の人の情の深さに惹かれるでしょう。

心から信頼することができる相性ですが、お互いに交際範囲を広げる意欲は強くないため、世界が狭くなってしまいがちです。

山羊座


月星座が山羊座同士の相性は、お互いの気持ちを理解しやすいです。

しかし、お互いに似すぎているため、同族嫌悪となることがあります。

魚座


この組合せは調和しており、良好な相性です。

山羊座の人は、魚座の人の穏やかで優しい性格や芸術センスに惹かれます。

また、真面目でしっかり者の山羊座の人からすると、人からつけ込まれやすい魚座の人を放っておくことができません。

 

月星座が山羊座の人と相性の悪い月星座


牡羊座


この組合せは、つきあいが深くなるほど性格の不一致を感じやすい相性です。

山羊座の人からすると、牡羊座の人は非常識でワガママに感じます。

牡羊座の子供っぽいところにつきあいきれず、イライラしてしまうでしょう。

双子座


この組合せは、共通点のない相性です。

山羊座の人は、双子座の人のことを機転が利いて知識が多いと感じる反面、考えが浅く、落ち着きがないと映ります。

ですが、仕事において山羊座が上司で双子座が部下の場合、フットワークが軽く、いろんなことに役に立つ人物として重宝するでしょう。

獅子座


この組合せは、共通点のない相性です。

真面目で規律を重んじる山羊座の人からすると、獅子座の人は明るく華がある反面、責任感に欠けるいい加減な人と映ります。

しかし、この二人がとつきあうと、獅子座には責任感が生まれ、獅子座の人は山羊座の人に人生の楽しみ方を教えてくれます。

天秤座


この組合せは、つきあいが深くなるほど性格の不一致を感じやすい相性です。

プライベートでのつきあいは難しいかもしれませんが、仕事などの場では大きな問題を感じないかもしれません。

しかし、山羊座の人からすると、天秤座の人の社交性は外面だけで信頼できないと感じます。

射手座


この組合せは、射手座の人が山羊座の人に憧れるパターンとなるでしょう。

山羊座の人からすると、射手座の人は明るくおおらかで魅力的ですが、結婚を考えると不安に感じます。

友人としては、うまくやっていけるでしょう。

水瓶座


この組合せは、山羊座の人が水瓶座の人に憧れるパターンとなるでしょう。

水瓶座の人の常識にとらわれないところや、どんな人に対しても平等に接するところは、山羊座の人にとって憧れの対象になります。

しかし、水瓶座の人からすると、山羊座の人は枠にハマった生き方をしているように映り、相容れません。

 

月星座が山羊座の人の金運


月星座が山羊座の人は、良好な金運の持ち主です。

無駄遣いをするタイプではなく、常識的な金銭感覚を持っています。

月星座が山羊座の人は仕事ができる人も多いため、年齢を重ねるにつれ収入が増え、貯金も貯まっていくでしょう。

 

月星座が山羊座の人の開運法


月星座が山羊座の人は、うまくいかないことが多いと感じたとき、住んでいる場所の歴史に触れるようにしてください。

また、古美術品などを所有することも、運気アップにつながります。

 

月星座が山羊座の芸能人・有名人


  • 小松菜奈
  • 錦織圭
  • 米津玄師

 

まとめ


月星座が山羊座の人の占いは、いかがでしたか?

あなたの月星座に合ったライフスタイルや人とのつきあい方に変化させることで、より快適な毎日を送ることができます。

ぜひ、月星座占いをあなたの毎日に役立ててくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を基に導き出される
『オーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断カルテをプレゼント!

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい