おとめ座(乙女座)2019年5月の運勢

乙女座 2019年5月 運勢

おとめ座(乙女座)の2019年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

おとめ座(乙女座)2019年5月の運勢

 



 

総合運・全体運


おとめ座の2019年5月の総合運は、主に長期旅行やあなたの思想についてのことがテーマです。

このテーマは、5月1日~21日頃まで続きます。

この期間は遠出をする機会が増えたり、なにか習い事をはじめることが多いでしょう。

海外の文化に興味が湧いたり、実際に海外旅行に出かけるおとめ座の人も多いかもしれません。

このテーマは、おとめ座の人に楽しみとポジティブな変化を与えてくれるでしょう。

日付のことになりますが、5月1日~7日頃までは、直感が鋭くなり探求心も強くなります。

また、あなたの財産のことで、手続きが必要な場面が出てくるかもしれません。

5月8日~21日頃までは、文学への興味が強くなるでしょう。

また、外国語の習得に優れる期間でもあります。

金星がおひつじ座に滞在する5月1日~15日頃までは、家族から何か引き継ぐものがあるかもしれません。

また、プレゼントやお土産などを頂く機会が多い反面、恋愛や趣味または子供のことで浪費する可能性も高いです。

5月16日以降は、海外に関することへの興味が強くなり、そのことが気分転換や楽しみになるでしょう。

火星がふたご座に滞在する5月1日~16日頃までは、仕事でのキャリアを積むことに熱中する反面、トラブルも多くなりそうです。公私ともに、意図せず不道徳な事柄に関わりやすい時期のため、理性的な言動を心がけましょう。

5月17日以降は、人との交流が活発化します。交際範囲が広がり楽しみが増える反面、トラブル傾向も出てくるでしょう。とくに、普段の交友範囲で恋愛が絡む場合は要注意です。

新月が起きる5月5日は、旅行に出かけたり遠出しているおとめ座の人が多いかもしれませんが、ハードな星回りのため、出先のトラブルには気をつけてください。

満月が起きる5月19日は、兄弟と過ごしたり、旧友と再会しているおとめ座の人が多いかもしれません。

5月21日頃から、テーマはおとめ座の人の仕事のキャリアに関して変わります。

あなたの仕事での実績が注目を浴びる反面、おかしな噂を立てられる可能性もあるでしょう。

また、非現実的な言動を取りやすい傾向も強いため、常に客観的な視点を忘れないよう気をつけてください。

5月6日~8日、5月13日~15日、5月19日~21日、5月26日~28日は公私ともに立場が不安定になりやすいかもしれません。

 

仕事運・勉強運


おとめ座の2019年5月の仕事運は、やや不安定な運勢となります。

先月に比べれば、運気はまだ落ち着いていますが、今月も注意が必要です。

5月1日~16日頃までは、キャリアを積むことに熱中します。

しかし、一度決めたことをひっくり返したり、言動に曖昧なところがあるため、信用を得ることが難しいでしょう。

5月21日以降は、総合運でも述べた通り、おとめ座の人の実績に注目が集まりやすいです。

しかし、一時的に称賛を得ることができたとしても、長くは続かないかもしれません。

この一ヶ月は、目立った行動は控えたほうが無難でしょう

 

恋愛運・結婚運


おとめ座の2019年5月の恋愛運は、低迷した運勢となるでしょう。

フリーの人は、5月16日以降から恋愛に関して進展がありそうです。

ただし、トラブルを伴う可能性もあるため、用心深い言動を心がけてください。

フリーで女性の人は、5月1日~16日頃まで仕事関係で出会いがありそうです。

それ以降は、友人からの紹介が期待できるのですが、あまり自分の好みにこだわると、いい縁を失くしてしまう可能性も。

フリーで男性の人は、5月16日以降から旅先や習い事、海外に関すことで縁ができそうです。

既婚問わずパートナーがいる人は、先月から引き続き、問題の多い一ヶ月となるかもしれません。パートナーへの嘘は厳禁です。

 

金運・財運


おとめ座の2019年5月の金運は、吉凶混合の運勢となります。

5月16日以降は、恋愛や趣味または子供のことで出費が多い反面、相続やプレゼントをもらうことも多いでしょう。

また、今月も仕事が不調に陥り、収入に困る可能性が高いため、普段から倹約していたほうが無難です。

 

2019年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:シャープペンシル
  • ラッキーフード:チーズタルト
  • ラッキーカラー:エメラルドグリーン

 

まとめ


おとめ座の2019年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月に比べればマシですが、今月もおとめ座の人は、ハードな星回りとなっています。

とくに公的立場や仕事のキャリアに関して、多かれ少なかれマイナスな事柄がつきまとい、あなた自身それがストレスになりそうです。

公私ともにかなりの変動を経験することとなるため、逃げ場がないと感じるかもしれませんが、一時的なものと考えて耐えましょう。

しかし、クリエイティブな仕事や趣味を持っている人にとっては、創造性を掻き立てられる期間でもあるため、すべてにおいて悪い運気とは言えません。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される
『月と星の占星術』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

ついに【令和】の時代が到来!あなたの運命の人は一体誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい