月星座が蟹座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

月星座 蟹座 性格

みなさんは「月星座」をご存知でしょうか?

ファッション誌や朝の情報番組で使われている星座占いの星座は「太陽星座」というもので、本来「太陽星座」は西洋占星術において、その人の人生の目的をあらわします。

それに対して、「月星座」は「太陽星座」と違い、その人のプライベートでの性格をあらします。

ですから、性格を占う際には「太陽星座」よりも「月星座」で占ったほうが当たっていると感じる人は多いでしょう。

また、「月星座」は女性の場合、結婚後にどんな奥さんとなるかがわかったり、男性の場合であれば、結婚する女性がわかることもあります。

「月星座」を理解することができれば、どんなライフスタイルが自分に適しているかわかったり、恋人や友人の性格の理解も深まりますので、ぜひ、あなた自身や身近な人の「月星座」を占って、人づきあいやあなたの人生に役立ててください。

それでは、月星座が蟹座の人の性格、恋愛、結婚、相性、適職、金運、開運法を占ってみます。

自分や相手の月星座、太陽星座がわからない人は、こちらで調べることができます。

 

月星座が蟹座の性格、恋愛傾向から相性のいい月星座までチェック!!

 



 

月星座が蟹座の人の性格


月星座が蟹座の人の基本的な性格


月星座が蟹座の人は、情緒的で共感力があり、人を育てることを得意とします。人懐っこく親しみやすい性格のため、誰もが安心感を抱くでしょう。

また、愛情豊かなタイプであり、受け身ではなく自ら人に愛情を注ぐタイプです。友人や家族が困っているときは、全力で彼らの支えとなるでしょう。

しかし、この愛情は誰しもに平等に注がれるものではありません。自身の共感できる対象のみに限られます。

共感できない相手に対しては排他的になったり、冷たい態度を取ることがあります。

また、協調性を大事にするため、独創的で個性の強いタイプの人は受け入れにくいはずです。

尚、月星座が蟹座の人は、親切で情感豊かなため、人から好かれやすい反面、感情的になると極端な行動に出てしまいやすいところがあります。

 

太陽星座と月星座の組合せによる性格


牡羊座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、公私においてとくに矛盾を抱えやすいタイプです。ストレスを溜めやすいでしょう。

公の場では単独行動も平気なように振る舞いますが、本来の性格は孤独を嫌い、常に気の合う人と一緒に居たいため、無理が出てきます。

しかし、牡羊座的な強い個性と蟹座の他人への共感力を利用することで、多くの人に受け入れられる新たな分野を切り開くことができるでしょう。

牡牛座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しているため、公私において矛盾が少ないタイプです。

家庭的で愛情深いのですが、自分の家族や親しい友人への執着もまた強いです。

牡牛座は頑固で自分の意見を曲げませんし、蟹座も自分の共感できるもの以外には冷たいため、人間関係は閉鎖的になりがちでしょう。

しかし、芸術的なセンスに恵まれ、情緒豊かなため、女性向けの仕事への適性は高いです。

料理関係の仕事や子供や動物に関する仕事、インテリアや化粧品に関係する仕事にも適性があるでしょう。

双子座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

この組合せは、理想の自分が「双子座的な人」になるのですが、クールでどこにも属さない自由な双子座と、情緒的で共感できる人と一緒に居たい蟹座ではかなりのギャップがあるため、人間関係で苦労しやすいです。

このタイプの人は、「公の自分」と「プライベートの自分」をキッチリと分けたほうがストレスが少なくなります。

公の場ではできなくても、プライベートでは自身が安心できるグループを作っておくといいでしょう。

蟹座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が同じ星座ということで、裏表がなく、公私において矛盾がありません。そのため、ストレスを溜めにくいでしょう。

ただ、蟹座の性質がより強く出るタイプとなるため、親切な人を通り越して、お節介な人になりがちです。

しかし、人や動物を育てたり、料理を作る素質に優れたものをもっています。

獅子座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

獅子座は目立ちたがり屋でスタンドプレーも多いですが、自分を慕ってくる人に対しては寛大で面倒見がいいです。

一方、蟹座は共感できる人に対してのみ愛情を注ぎたいため、理想である「獅子座的人物」になるには努力が必要となります。

このタイプの人も、双子座(太陽星座) × 蟹座(月星座)と同様に、割り切って公私で顔を分けたほうがいいでしょう。

しかし、このタイプの人は、あるひとつの集団においてはリーダー的存在になります。

乙女座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しているため、公私において矛盾が少ないタイプです。

少し神経質な面があるものの、完璧主義の乙女座的な性質と蟹座の料理を作ったり、人や動物を育てる才能を活かすことができれば、その道のプロになることができるでしょう。

この組み合わせは、責任感が強く清潔感があり、しかも情に厚いため、人から信頼されやすいタイプです。

天秤座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、公私においてとくに矛盾を抱えやすいタイプです。ストレスを溜めやすいでしょう。

天秤座の人は、対人バランス感覚に優れ、どんな人とも上手につきあうことができます。

一方で、蟹座は共感性は高いのですが、共感できるかできないかでつきあう人を選ぶため、理想の自分と本来の自分にギャップを抱きそうです。

しかし、天秤座の芸術的なセンスと蟹座の家庭的な性質を組み合わせることができれば、料理関係やインテリア関係の仕事での成功が期待できます。

蠍座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しているため、公私において矛盾が少ないタイプです。

蠍座は「遺伝」を性質にもつため、生家を大事にする人が多いかもしれません。

両方とも水の星座のため、思いやりがあり、人を育てることに適性があります。

この星座の組合せの人は、結婚して家庭を持ったほうが満足感を得られることが多いでしょう。

料理やインテリアなどの分野にとても詳しい人も多いです。

射手座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

蟹座は自身の共感できる世界をつくることで安心できるため、海外志向で未知の世界を探求する冒険者のような射手座的人物を目指すことに無理が出てくるかもしれません。

しかし、射手座は親切ではあるのですが、人の感情に深い理解を示すタイプではありません。

射手座に蟹座の性質を取り込むことができれば、人間味と教養のある人物となります。

山羊座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

しかし、この組合せは、組織や集団において協調性を持って行動するという点では共通しています。

ただ、山羊座はルールを重んじ、蟹座は人の感情を重んじる点で違いがあります。

この組合せの人は、リーダーとなりやすく、上からも下からも頼りにされやすいです。

水瓶座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、公私において矛盾を抱えやすいです。そのため、ストレスを溜めやすいでしょう。

公の場では誰に対しても友好的に接しますが、本来は共感できる人とだけでいるほうが安心できるため、家に帰るとホッとする人が多いかもしれません。

しかし、冷たい人にみられてしまうこともある水瓶座ですが、蟹座の情緒的な面が多分にあるため、人からの信頼を得やすいでしょう。

魚座(太陽星座) × 蟹座(月星座)


このタイプの人は、太陽と月が調和しているため、公私において矛盾が少ないタイプです。

とても優しく、自然や動物を愛する人が多いでしょう。弱い立場の人に対しても自然と親切に振る舞うことができます。

しかし、魚座も蟹座も感情的に揺さぶられやすい点があるため、感情的になりやすいところを気をつけたほうがいいでしょう。

また、何事も決断力に欠けるところがあるため、決断力があり、信頼できるパートナーを得ると人生が安定します。

 

月星座が蟹座の人の恋愛・結婚観


月星座が蟹座の女性の恋愛・結婚観


月星座が蟹座の女性は、感情豊かで面倒見がよく、身内を大事にする女性です。

そのため、結婚後は専業主婦で過ごしたほうが満足感を得やすいでしょう。

子供を育てることも料理をつくることも好きなので、家事全般をそつなくこなせるはずです。

相性のいい男性は、自身と同じく家庭的な男性や家庭をしっかり守ることができる経済的にも社会的にも安定している男性です。

月星座が蟹座の男性の恋愛・結婚観


男性にとっての月星座は、「理想の妻」をあらわすことが多いです。

月星座が蟹座の男性は、料理上手で家庭的な女性や、自分の母親と似ている女性を結婚相手に選ぶことが多いでしょう。

また、自身が料理上手だったり、人や動物を育てることが上手な場合も多そうです。

 

月星座が蟹座の人の適職


  • 料理人
  • 保育士
  • 主婦・主夫
  • 家政婦
  • 不動産関係

 

月星座が蟹座の人と相性のいい月星座


牡牛座


水の星座である蟹座と地の星座である牡牛座は調和するため、相性は良好です。

五感に優れ、おっとりした牡牛座は、蟹座の人にとって安心できる相手となります。

しかし、牡牛座の人はマイペースで個人主義なため、協調性を大事にする蟹座の人は不満を感じる場面があるでしょう。

蟹座


月星座が蟹座同士の相性は、お互いの気持ちを理解しやすいです。

しかし、お互いに似すぎているため、同族嫌悪となることがあります。

乙女座


乙女座の人との相性は、良好です。

柔軟性があり、しっかり者の乙女座の人は、蟹座の人にとって信頼できます。

ただし、乙女座の人は決断力のあるタイプではないため、大事な場面では決まって蟹座の人が決断を下すことになるでしょう。

蠍座


蠍座の人との相性は、良好です。

両方とも人の気持ちを思いやることができる星座のため、気持ちの通い合ったいい関係を築くことができるでしょう。

しかし、蠍座の人は腰が重いところがあるため、フットワークの軽い蟹座の人からするとテンポが遅いと感じることが多くなります。

基本的には、蠍座の人が蟹座の人に合わせる相性です。

山羊座


山羊座の人との相性は、良好です。

山羊座の人は孤独なところがありますが、一度信じた相手を絶対に裏切らないため、蟹座の人からすると信頼できる人となります。

また、山羊座の人は仕事ができる有能な人が多いため、蟹座の人からすると尊敬の対象となるはずです。

魚座


魚座の人との相性は、良好です。

魚座の人は弱い立場の人に優しく、蟹座も面倒見のいいタイプのため、気が合います。

しかし、魚座は意見が変わりやすく、蟹座も継続力に欠けるため、二人でいると変化の多い人生を歩むことになるでしょう。

ただし、結婚をして家族ができると、蟹座の人が全力で家庭を守るため、安定します。

 

月星座が蟹座の人と相性の悪い月星座


牡羊座


この組合せは、つきあいが深くなればなるほど性格の不一致を感じやすい相性です。

牡羊座の人は個人主義でスタンドプレーが多いため、蟹座の人からすると寂しさを感じたり、協調性のなさを感じることが多くなります。

双子座


この組合せは、双子座の人が蟹座の人に憧れるパターンとなるでしょう。

「個人志向」という共通点はありますが、それ以外に共通点がないため、縁の薄い相性です。

また、つきあったとしても、蟹座の人は、落ち着きがなく意見がコロコロ変わる双子座の人を信頼できません。

獅子座


この組合せは、蟹座の人が獅子座の人に憧れるパターンとなるでしょう。

しかし、共通点がないうえに獅子座の人は頑固なため、蟹座の人が獅子座の人に合わせなくてはならず、ストレスが溜まりそうです。

天秤座


この組合せは、つきあいが深くなればなるほど性格の不一致を感じやすい相性です。

誰とでもバランスよくつきあうことのできる天秤座の人と、共感できるかできないかで対人関係を決める蟹座の人とでは、イマイチしっくりこないでしょう。

天秤座の人の対人関係の広さは、蟹座の人からすると落ち着くことができません。

射手座


この組合せは、共通点のない相性です。

蟹座の人は身近な「物」や「人」に重点を置き大事にしますが、射手座は「ここにないもの」に興味を抱き、スケールの大きな世界を重視するため、結婚などプライベートを共にすることは難しいかもしれません。

水瓶座


この組合せは、共通点のない相性です。

蟹座の人からすると、距離を置いたつきあいを好む水瓶座の人は冷たい人と映るため、一緒に居ると寂しさを感じやすいでしょう。

 

月星座が蟹座の人の金運


月星座が蟹座の人は、金銭感覚のバランスがよく、安定した金運の持ち主です。

このタイプの人がお金を惜しみなく使うときは、家族や親しい友人のためとなります。

また、自身の住環境を快適にするためであれば、多少の出費はやむを得ないと考える傾向にあります。

 

月星座が蟹座の人の開運法


月星座が蟹座の人は、うまくいかないことが多いと感じたとき、親しい友人や家族と過ごす時間を設けるようにしてください。

また、動物園や水族館などへ行くことも調子を上げてくれます。

 

月星座が蟹座の芸能人・有名人


  • 城島茂
  • 東出昌大
  • プリンセスマーガレット

 

まとめ


月星座が蟹座の人の占いは、いかがでしたか?

あなたの月星座に合ったライフスタイルや人とのつきあい方に変化させることで、より快適な毎日を送ることができます。

ぜひ、月星座占いをあなたの毎日に役立ててくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『運命図診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい