【夢占い】チョコレートの夢の意味とは?診断15パターン

夢占い チョコレート

夢を見ることは、あなたともうひとりのあなた(潜在意識)との対話です。

夢の言葉は独特であり、かつ全人類に共通するイメージが反映されています。

夢占いで、チョコレートが象徴するものとはなんでしょう?

チョコレートは、直接、脳に染み渡るようなおいしさを秘めています。

おいしいチョコレートを食べると、たちまち元気が出てる人も多いのではないでしょうか?

意中の人にチョコレートを贈る習慣のバレンタインも、日本では定着しています。

おいしくてついつい食べ過ぎてしまうこともあるチョコレート。

甘さ、中毒性、ホッと一息するときのオトモではありますが、主食にはなり得ず、カロリーが多い割に栄養価はそれほどでもない。

これらのことから連想されるのは、やはり『恋愛』です。

夢占いでは、チョコレートは恋愛運を示し、食べたときの味や、シチュエーション、形などが、これからあなたが経験するであろう恋愛をそのまま象徴すると見ていいでしょう。

恋愛だけでなく、大きく異性との関係や一時的な楽しみ、喜びを示すこともあります。

チョコレートをもらう夢は、あなたがこれから人の愛情を受け取る、誰かと恋に落ちる暗示です。

チョコレートが溶けてしまったり、まずかったり、おいしくなかった場合は、恋愛運の低下を示します。

チョコレートの夢は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

 

 

【夢占い】チョコレートの夢の意味とは?診断15パターン

 



 

チョコレートを食べる夢


チョコレートを食べる夢は、恋愛運の上昇を示しています。

夢で何かを食べることは、そのものを体の中に取り込むことを意味します。

それと同時に、まだ恋愛の要素が不足していて、それを夢の中で補っているとも考えられます。

とくに、チョコレートは甘くて美味しく、疲れを癒し、甘さが脳に直接いきわたるお菓子。まさに恋愛そのものです。

チョコレートが甘ければ甘いほど、その恋愛は充実したものになります。

チョコレートを食べてもおいしく感じられなかったり、マズかったりした場合は、恋愛するにはまだ機が熟していないという暗示ですので、焦らず自分を磨いてくださいね。

 

チョコレートをあげる夢


チョコレートを誰かにあげる夢は、あなたが誰かから愛情を受け取る暗示です。

夢占いでは、主語がしばしばひっくり返ります。

あなたが誰かに何かをあげていたら、あなたが誰かから何かを受け取る暗示です。

あなたが誰かに差し出すチョコレートが立派だったり、高級だったり、おいしそうだった場合は、誰かから深い愛情を受け取る可能性を示しています。

また、誰にチョコレートをあげるかも、注意して観察してください。

異性にあげるなら恋愛、同性にあげるなら友人との楽しいひととき、見知らぬ人にあげるならこれから起きる楽しい出来事を示しています。

粗末なチョコレート、溶けたチョコレートをあげる夢は、それらが期待外れに終わることを示しています。

 

チョコレートを買う夢


チョコレートを買う夢は、恋愛を手に入れたり、思いがけない出会いを示しています。

夢占いでは、ものを買う夢は、一般的に何かを手に入れる暗示であり、何かを手に入れる準備が整っていること、チャンスが来たら受け取ることができることを示しています。

買うのがチョコレートであるならば、間もなくあなたに豊かな恋愛が訪れると見ていいでしょう。

払うお金が高ければ高いほど、素晴らしい恋愛が手に入る可能性を示します。

小さかったり、安いチョコレートだった場合は、ささやかな恋愛を手に入れる暗示です。

チョコレートを買おうとしても見つからなかったり、お金が足りなかったりする夢は、あなたにまだ恋愛をするだけの準備が整っていないことを示しています。

恋愛には、人間的成熟が必要です。

チョコレートが買えない夢を見た場合、まず、目の前のことに一生懸命取り組みましょう。恋愛はそれからです。

 

チョコレートを作る夢


チョコレートを作る夢は、あなたがこれからどんな恋愛をするか、潜在意識レベルで準備をはじめている暗示になります。

実は、人生の中に起きるすべての出来事は、潜在意識の中にすでに折りこまれていて、機が熟したときにそれが表面に飛び出してきます。

世の天才と呼ばれている人は、意識的に物事を自分の潜在意識から自由自在に取りだすことができる人々のことで、わたしたち凡人は、潜在意識が気まぐれに選んだ何かを受け取ることしかできません。

ただし、その出来事を受け取れるかどうかは、私たち自身の成長の度合いにかかっています。

チョコレートを作っている夢を見たときには、潜在意識が用意したロマンスを、あなたが受け取れる体勢になっていることを意味しています。

どんな恋愛がやってくるかは、開けてみてのお楽しみ。

あなたはそれを精いっぱい受け取って、楽しんでくださいね。

 

チョコレートを見る夢


チョコレートを見る夢は、あなたの内部が少しずつ恋愛モードに入っており、これからどんな恋愛をするか心が準備をはじめている暗示になります。

今、気になる異性がいるのではないですか?

そうでない場合、あなたを気にしている異性がいるかもしれません。

たくさんのチョコレートを見て選ぼうとしている夢は、あなたが複数の異性から気にされていて、恋人候補にあげられていることを示しています。

デパートなどでカラフルなチョコレートを選んでいるような夢であれば、人生に一度のモテ期が到来したと見ていいでしょう。

羽目を外しすぎない程度に、人生の華の季節を楽しんでください。

 

チョコレートをもらう夢


チョコレートをもらう夢は、あなたが誰かを好きになる暗示になります。

夢占いでは、ものをもらう夢は、基本的にその「もの」がまだあなたの中に不足している暗示になりますので、今から始まる恋は片思いかもしれません。

チョコレートをもらった人が知っている人で、今まで恋愛対象にならなかった人なら、あなたの異性を見る目が少しずつ変化していることを暗示しています。

恋愛も結婚も、自分の足りないものを補い合う性質を持っていますので、『絶対にこの人とは恋愛できない』と思うような人こそ、実は深い恋愛に落ちる資質を秘めています。

恋愛は人生を鮮やかに彩り、人生の幅を広げます。

そして、愛される側よりも、むしろ、愛する側のほうがより鮮やかな色どりや深みを得られるものです。

恋のチャンスを掴んで、楽しんで、人生の幅を広げてくださいね。

 

知らない人からチョコレートをもらう夢


見知らぬ人からチョコレートをもらう夢は、新しい出会いで恋に落ちることを示しています。

現実にはありえない意外な人からチョコレートをもらうなら、今まで恋愛対象にはならなかったタイプの人に心が開かれてきた暗示です。

容姿や好みを超えて、思いもかけない人こそ、本当はあなたの運命の人なのかもしれません。

自分の心に素直になって、思いがけない方向からやってきた恋愛感情をうまくキャッチしてくださいね。

 

チョコレートアイスを食べる夢


チョコレートアイスを食べる夢は、恋愛感情は長く続かず、さめてなくなってしまうことを暗示しています。

恋愛は、人が子孫を残すために期間限定で神様から与えられた特別な感情です。

寿命があり、いつかはさめることを知っているからこそ、人は恋愛に燃え、すべてを捧げようとするのかもしれません。

アイスは、一瞬で形を変えてしまいます。

今感じている感情は長続きしませんが、それは確実に体の中に入り、あなたの内部で消化されます。

恋愛ははかないもの、と最初から自覚していれば、失望も少なく、今この瞬間を楽しむことができるかもしれません。

 

チョコレートケーキを買う夢


チョコレートケーキを買う夢は、恋愛で何か特別なことが起きる時期が迫っていることを示しています。

チョコレートケーキが立派で、たくさんデコレーションしてある場合は、恋愛でゴージャスな経験を欲していたり、何か特別なことを望んでいる暗示になります。

実際は、まだその恋愛を掴む実力はないかもしれませんが、人間はまず望むことからそれに向けた準備を開始します。

この夢は、出会いのチャンスが来たときに、それを掴むことができるように頑張ってね、という夢からの励ましですので、今のまま自分を磨き、生き生きと過ごしてください。

 

チョコレートケーキを食べる夢


チョコレートケーキを食べる夢は、特別な恋愛を望んでいる暗示です。

ですが、今のあなたには難しいかもしれません。

ものを食べる夢は、食べているものが象徴する事象を受け取る力をあなたが備えていないというあらわれです。

つまり、素晴らしい恋愛を望んではいるけれど、それを受け取れないストレスを夢で発散していると解釈することができます。

恋愛に関しては、夢は逆夢に作用することがほとんどです。

ただし、食べておいしくて幸せな気分になったのであれば、徐々に恋愛のチャンスを受けとめる力が備わってきている証拠です。

人生は運命を縦糸に、出会いと縁を横糸に作り上げる壮大な織物です。

どうか縁と出会いを大切に、恋愛を楽しんで生きてください。

 

チョコレートケーキを作る夢


チョコレートケーキを作る夢は、あなたの恋愛観や人生においての恋愛の立ち位置が今まさに築かれていることを示しています。

恋愛は、人間的成熟と相手を思いやる気持ち、自分ではない人のためにどれだけ自分の時間や精力を差し出せるかによって、形を変えていきます。

相手から奪うだけの恋愛は、長続きしません。

恋愛ホルモンが消失する三年後には、恋愛感情がなくなるのはもとより、相手に対して憎しみさえ抱いているかもしれません。

恋愛はあくまで過程であり、そこから先にはまた違う、より深く充実した愛情を交換する世界が待っています。

その世界に移行するために恋愛の関門を通らなければならない、と言えるのかもしれません。

しっかりした恋愛観と人間的な成長は、切っても切れないものです。

恋愛の先を見つめることで、より豊かな恋愛関係が育めます。

目先の楽しさに溺れず、じっくり時間をかけて恋愛観を構築していってください。

 

チョコレートケーキ屋さんの夢


チョコレートケーキ屋さんの夢は、あなたが今まさにどんな恋愛をすることになるか、潜在意識がいろいろと材料をそろえ、あなたの人生に提供する準備をしていることを示しています。

人によって恋愛はさまざまで、受けとめ方も、自分を差し出す方法も違いますよね?

潜在意識はあなただけのオリジナルな恋愛関係を今まさに作っている最中で、間もなくそれが現実にあらわれてきます。楽しみに待っていてくださいね。

 

溶けたチョコレートの夢


溶けたチョコレートの夢は、恋愛の旬がすでに過ぎていることを知らせる夢からのメッセージです。

恋人がすでにいる人がこの夢を見た場合、あなたとその恋人はすでに恋愛の時期をすぎ、別の世界へと移行しようとしていることを意味します。

恋愛ではなく、別の世界へ移行するのに失敗したとき、その恋愛の寿命はそこで尽きてしまうかもしれません。

ひとつ知っておくべきことは、恋愛というのは三年の命しかありません。

三年で恋愛ホルモンが消失してしまうことは、脳科学でも証明されています。

そこから先も二人の関係を続けていくには、互いの人間的な魅力や思いやり、自分を差し出す代わりに相手の命を生かす資質が必要となります。

恋愛は人間以外の動植物でもできますが、そこから先の世界は人間にしか築くことができません。

恋愛の寿命が尽きても、異性との関係を持続させ、発展させることができるかどうかは、あなたの人間的成熟度にかかっています。

 

チョコレートドリンクの夢


チョコレートドリンクの夢は、甘い誘惑や激しく燃え上がるがすぐ燃え尽きる恋愛を暗示しています。

ドリンクは喉を一瞬通るのみで、味覚が長く残りません。

甘い飲み物は渇きを癒し、すぐに消化される利点がありますが、そのぶんすぐに喉から滑り落ちてしまいます。

恋愛を楽しむにはよいのですが、人生の深みを得るような恋愛は期待できないかもしれません。

出会い運はよい時なので、焦らず楽しんで歩いて行きましょう。

 

チョコレートパンの夢


チョコレートパンの夢は、今している恋愛や近々することになる恋愛が、人生に深く食い入り、あなたの一部になる暗示です。

炭水化物であるパンとチョコレートの甘さは、よく調和していて、エネルギー源としても優れたものです。

人に必要不可欠な炭水化物であるパンと、甘いチョコレートのコラボは、『一時の感情に溺れることなく、しっかりと人生に根を生やした恋愛』の訪れを示しています。しっかりと受けとめて、楽しんでくださいね。

 

まとめ


チョコレートの夢占いは、いかがでしたでしょうか?

チョコレートが象徴するものは恋愛が主ですが、一方で人生の快楽や楽しみ、充実した人間関係を示すこともあります。

ただし、少し一時的なものの象徴です。

チョコレートは熱に弱く、すぐに溶けてしまうし、食事の代わりにはなりません。

嗜好品としては優れていますが、人生の主役にはなれないところも、やはり恋愛と同じです。

恋愛は、神様が生き物に与えてくれた素晴らしいプレゼントです。

特別な感情を起爆させて、子孫を残すエネルギーを得ているのです。

よく知られていることですが、カマキリはメスのほうが体が大きく、オスがメスに飛び乗って交尾したあと、すぐにメスがオスを食べてしまいます。

食べられる運命にあるのに、オスはメスを愛さずにはいられない、それこそが、神様が与えた『恋愛の本質』でしょう。

ただ、人間の場合は、恋愛をする期間よりも子育ての期間のほうがずっと長く、その後も長い時間生きて行かなければなりません。

本当に人間らしい時間は、むしろ恋愛の後に来る長い時間の過ごし方であり、そこにこそ人間が生きる価値があるのではないかと思います。

恋愛は素晴らしいものですが、人生そのものではありません。

だからこそ、恋愛は楽しいとも言えますし、一瞬一瞬形を変えて、いずれは燃え尽きる炎のような煌めきとある種の虚しさを感じさせるのかもしれません。

チョコレートの夢占いは、恋愛の楽しさを示すのと同時に、はかなさや虚しさ、物悲しさをあらわしていると言えるでしょう。

チョコレートの夢を見たときは、恋愛運が確実にアップしている時期です。

この時期に、恋愛の先にあるものを見据えて自分を成長させることができれば、さらに成長した新しい自分が発見できるでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

オーラの色とチャクラの輝きから
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
今なら4/30まで≪無料診断中≫!

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい