アフィリエイト広告を利用しています

【夢占い】爆発の夢の意味を詳細分析!

夢占い 爆発の夢

爆発の夢には、主に下記の3つの意味があります。

  • 感情の爆発(プラス・マイナスどちらの感情も表す)
  • 現状を打破する大変化
  • 強い恐怖や怒り

爆発から逃げる、爆発で怪我をするなどの状況や、どんな場所が爆発したのか、どんなものが爆発したのか…などといった状況や状態の違いによって夢の解釈は変わります。

そこで、夢分析と潜在意識をテーマに大学の卒論を書いた私がケース毎に詳しく説明していきます。

目次 非表示

  1. 爆発する夢・爆発を見ている夢
  2. 爆発しそうでしない夢
  3. 爆発から自分が助かる夢
  4. 爆発から人を助ける夢
  5. 爆発から逃げる夢
  6. 爆発から隠れる夢
  7. 爆発に巻き込まれる夢
  8. 爆発で怪我(火傷)をする夢
  9. 爆発で死ぬ夢
  10. 爆弾が爆発する夢
  11. 爆弾が爆発しない夢
  12. 爆発と火事の夢
  13. 爆発で炎がすごい夢
  14. 火山が爆発する夢
  15. 洞窟が爆発する夢
  16. 太陽が爆発する夢
  17. 月が爆発する夢
  18. 星が爆発する夢
  19. 空が爆発する夢
  20. 大きな爆発・大爆発の夢
  21. 小さな爆発の夢
  22. 家(自宅)が爆発する夢
  23. トイレが爆発する夢
  24. 自分の部屋が爆発する夢
  25. マンションが爆発する夢
  26. ビルが爆発する夢
  27. 職場が爆発する夢
  28. 学校が爆発する夢
  29. 工場が爆発する夢
  30. 病院が爆発する夢
  31. 美術館が爆発する夢
  32. お寺が爆発する夢
  33. 知らない建物が爆発する夢
  34. 駅が爆発する夢
  35. 電車が爆発する夢
  36. 車が爆発する夢
  37. トンネルが爆発する夢
  38. 飛行機が爆発する夢
  39. ロケットが落ちて大爆発する夢
  40. 花火が爆発する夢
  41. 雷が落ちて爆発が起きる夢
  42. ライターが爆発する夢
  43. ガスボンベが爆発する夢
  44. スマホが爆発する夢
  45. パソコンが爆発する夢
  46. やかんのお湯が爆発する夢
  47. 鍋の中身が爆発する夢
  48. 電子レンジの中のものが爆発する夢
  49. 工事現場で爆発が起きる夢
  50. 戦争で爆発する夢
  51. 銃が爆発する・暴発する夢
  52. 爆弾・ミサイルが爆発する夢
  53. 不発弾を見る夢
  54. 人に爆弾を投げる夢
  55. 人に爆弾を投げられる夢
  56. 戦車や戦闘機が爆発する夢
  57. 地雷を避けて歩く夢
  58. 地雷が怖くて走り出す夢
  59. 知らない人が爆発する夢
  60. 友達が爆発する夢
  61. あなたが爆発を起こす夢
  62. 地下で爆発が起こっている夢
  63. 爆発音が聞こえる夢
  64. 爆発音だけ聞こえて爆発が見えない夢
  65. 爆発の光が見える夢
  66. 爆発した後に煙が上がる夢
  67. 爆弾テロの夢

爆発する夢・爆発を見ている夢

爆発する夢・爆発を見ている夢は、あなたが精神的に緊張した状態にいることを意味します。

夢の中で見る爆発は、主に感情の動きを表していますが、この夢では爆発が起きている様子を見ていることから、あなたの精神状態を表す暗示の夢です。

つまり、この夢からは、あなたの精神状態がピリピリした緊張状態にあることが分かります。

この夢を見たら、少し気分転換を図り、リラックスすることを心がけて過ごすようにしましょう。

爆発しそうでしない夢

爆発しそうでしない夢は、あなたが精神的に追い詰められた状態であることを意味します。

先ほどのように「爆発する夢」である場合には、精神的に緊張しており参っている状態であることが分かりますが、この夢は爆発しそうでしないのですから、少し解釈が違うのです。

つまり、この夢からは、爆発寸前の状態を表すように、あなたの精神状態も我慢の限界ギリギリの状態であることが分かります。

この夢を見たら、心身ともに気持ちを緩める時間を早急に作るようにしましょう。

爆発から自分が助かる夢

爆発から自分が助かる夢は、あなたが今抱えている問題が解決することを意味します。

そもそも爆発の夢には、思いがけないトラブルや問題の発生が象徴されているのです。

そうした爆発から自分自身が助かる夢からは、現実であなたのもとにある問題やトラブルが解決することが分かります。

この夢を見たら、一瞬「怖い!」と感じるかもしれませんが、吉夢ですから安心して過ごしてくださいね。

爆発から人を助ける夢

爆発から人を助ける夢は、あなたがやる気に満ち溢れていることを意味します。

夢の中で誰かを助ける行為は、大きな困難があることが分かったうえで努力する様子を表す暗示です。

つまり、この夢からは、あなたが困難な中でもアクションを起こそうとする様子で、やる気に溢れていることを示しています。

この夢を見たら、新しいことに挑戦するなど、今までできなかったことにチャレンジすると良いでしょう。

爆発から逃げる夢

爆発から逃げる夢は、今置かれている状況から逃げ出したいと思っている様子を意味します。

夢の中で何かから逃げる様子は、夢で爆発が象徴している自身の感情に追い詰められていることを表す暗示です。

つまり、この夢からは、あなたが今とても追い詰められた状況に置かれており、そこから逃れたい気持ちがある様子が分かります。

この夢を見たら、自分自身の気持ちを理解した上で、勇気を出して現状と向き合ってみましょう。

そうすることで、状況が変わるということも夢が示してくれていますよ。

爆発から隠れる夢

爆発から隠れる夢は、あなたが自分自身の感情を抑え込んでいることを意味します。

夢において隠れる様子には、あなたが今の状況から逃避したい気持ちを表す暗示です。

つまり、この夢からは、自分の感情を無理やり抑え込んでいることが分かります。

この夢を見たら、自分が色々と我慢していることを理解し、感情を解放するようにしてみると良いでしょう。

爆発に巻き込まれる夢

爆発に巻き込まれる夢は、あなたが抱えている問題が解決に向かうことを意味します。

夢の中で見る爆発は、ストレスや問題の解消や現状の打破を表す暗示です。

そうした爆発にあなた自身が巻き込まれる夢からは、あなたが抱えている問題が解決する方向に向かう様子が分かります。

この夢を見たら、今抱えている問題が解決に向かうことを理解して過ごしましょう。

爆発で怪我(火傷)をする夢

爆発で怪我(火傷)をする夢は、あなたに突然のトラブルが訪れることを意味します。

夢の中で怪我をする様子は、突発的なトラブルを表しているものです。

つまり、夢の中で爆発によりけがをする夢からは、あなたが突然のトラブルに見舞われる様子が分かります。

また、夢における火傷は、物事が再生するために必要な試練の訪れを表す暗示です。

更に、火傷をしても痛くないときには、試練の末に幸運を手に入れることが表される吉夢ですから、喜んでこの解釈を受け取りましょう。

爆発で死ぬ夢

爆発で死ぬ夢は、新しい自分へと変わる大きな転機を意味します。

夢の中で自分が死ぬと、とても不安になるかも知れませんが、この夢は「吉夢」です。

夢における死は、新しい世界の始まりと再生を表していますから、この夢も同じように新たな自分へ変わるための転機の訪れを暗示しています。

この夢を見たら、あなたがどんな変化を望んでいるのかをよく考えて、チャンスをしっかりつかみましょう。

爆弾が爆発する夢

爆弾が爆発する夢は、あなたが抱えている感情を解放したい気持ちを意味します。

夢における爆弾は、自分自身の抑圧された感情や怒りそのものを象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたが我慢の限界まで感情を抑えており、それを解放したい気持ちが表されています。

この夢を見たら、抑えていた感情を解放して、それによって表れた問題解決の糸口を見つけましょう。

爆弾が爆発しない夢

爆弾が爆発しない夢は、あなたが自分自身の感情をコントロールできていることを意味します。

夢の中で見る爆弾は、自分自身の感情を表すものです。

その爆弾が爆発しない夢からは、あなたが感情をうまくコントロールできている様子が分かります。

この夢を見たら、感情コントロールがうまくできていると安心するでしょうが、爆発しそうな感情を抱えたままであることは理解しておきましょう。

できるだけ早く、抑えている感情はすっきりさせておく方が賢明です。

爆発と火事の夢

爆発と火事の夢は、あなたがエネルギーに溢れた状態であることを意味します。

夢の中で見る火は、あなた自身の生命エネルギーや情熱を表すものです。

つまり、この夢は、爆発の規模と火事の種類で夢の解釈が少しずつ変わります。

例えば…爆発して大きな火事が起これば、それだけ大きなエネルギーに溢れていることを表します。

しかし、爆発後の火事が黒煙を伴うものであれば、あなたのエネルギーが暴走してトラブルを起こす恐れがあることが示されるのです。

このように、爆発と火事の夢には状況によって解釈が変わる時があることを理解しておきましょう。

爆発で炎がすごい夢

爆発で炎がすごい夢は、あなたが抱えている問題が解決することを意味します。

夢の中で見る炎は、問題解決や状況好転を示す吉夢です。

つまり、この夢からは、現状打破して問題解決や置かれている状況の好転が叶う様子が分かります。

この夢を見たら、問題解決に期待して過ごしましょう。

ただし、この夢を見て不安を感じた時には、感情のコントロールが上手くできていないことが暗示されていますから、日常生活に注意が必要です。

火山が爆発する夢

火山が爆発する夢は、あなたの抑圧された感情に限界が訪れることを意味します。

夢における火山は、あなた自身の抑えられた感情やストレスを象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなた自身に我慢の限界が来ていることを表していることが分かります。

この夢を見たら、トラブルに発展するような爆発の仕方をする前に、ストレスを解消するように努めましょう。

洞窟が爆発する夢

洞窟が爆発する夢は、現状を打破して事態が好転することを意味します。

夢の中で見る洞窟は、物事の先行きを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが現状を打破して、行き詰った物事の先行きが好転することを意味します。

この夢を見たら、行き詰まりが解消して物事が好転することに期待して過ごしましょう。

太陽が爆発する夢

太陽が爆発する夢は、活力が溢れて物事が前進することを意味します。

夢の中で見る太陽は、活力やエネルギー、すべての源を表す象徴です。

つまり、この夢からは、あなたが今活力やエネルギーに満ち溢れており、現状を打破して物事が前進する様子が分かります。

この夢を見たら、今が新しいことに取り組む大きなチャンスであると理解して、一歩踏み出していきましょう。

月が爆発する夢

月が爆発する夢は、抑圧された感情を解放する時期が来ていることを意味します。

夢の中で見る月は、精神面での影響を表すだけでなく、無意識下のストレスを暗示するものです。

つまり、この夢からは、あなたが無意識のうちにストレスを溜めていることと、そのストレスを解放する時期が来たことが分かります。

この夢を見たら、少しだけ心のストレスを解放して、次のステップに進むようにしましょう。

星が爆発する夢

星が爆発する夢は、あなたのモチベーションが低下していることを意味します。

夢における星は、あなた自身のモチベーションや将来へのビジョンを表すものです。

つまり、この夢からは、そうしたあなた自身のモチベーションが下がってきていることが分かります。

この夢を見たら、自分自身の気持ちを理解してモチベーション維持に努めましょう。

空が爆発する夢

空が爆発する夢は、あなたの運気が良い方向へ向かうことを意味します。

夢における空の様子は、あなたの心の状態やその時点での人生の見方を表す暗示です。

ですから、爆発を見る空の様子によって、夢の解釈は変わります。

例えば…恋愛運を象徴する青空が爆発する夢は、恋愛運の上昇を表していますし、不安を表す曇り空が爆発していたら、その不安は解消することを示しているのです。

この夢を見たら、夢で見た空の様子がどのような状態であったのかを覚えておくと、詳細な夢の解釈ができますから理解しておきましょう。

大きな爆発・大爆発の夢

大きな爆発・大爆発の夢は、あなたを取り巻く環境が大きく変化することを意味します。

夢の中で見る大爆発の様子は、環境の大変化を表す暗示です。

つまり、この夢からは、環境が大きく変化することにより、あなたを取り巻く様々な物事が良くなることが分かります。

この夢を見たら、問題が解消するし、ピンチもうまく乗り切れることを期待して過ごしましょう。

小さな爆発の夢

小さな爆発の夢は、小さな変化から徐々に運気が良くなることを意味します。

夢の中で見る小さな規模の爆発は、大爆発ほどではありませんが、小さな変化を象徴するものです。

つまり、この夢からは、小さいながらも状況が変わり、徐々に運気が良くなることが分かります。

この夢を見たら、些細な変化も見逃さずに幸運をつかみに行きましょう。

家(自宅)が爆発する夢

家(自宅)が爆発する夢は、あなたが今いる環境を変えたいという気持ちを意味します。

夢における家や自宅は、あなた自身の生活基盤や人間関係を表す暗示です。

つまり、この夢からは、あなたが今の環境を変えたいという気持ちを持っていることが分かります。

この夢を見たら、少しずつでも日常生活の変化を試みて過ごしていきましょう。

トイレが爆発する夢

トイレが爆発する夢は、思いがけない臨時収入が得られることを意味します。

夢の中で見るトイレは、浄化などを表すとともに金運を表す場所です。

つまり、この夢からは、あなたの金運が上昇することを示すだけでなく、思いがけない臨時収入が得られることが分かります。

この夢を見たら、思いがけない利益や収入が得られることを期待して過ごしましょう。

自分の部屋が爆発する夢

自分の部屋が爆発する夢は、あなたの生活環境が大きく変わることを意味します。

夢の中で見る部屋は、自分自身の日常生活を示す場所です。

つまり、この夢からは、自分自身の日常生活の環境が大きく変化する時期を迎えていることが分かります。

この夢を見たら、新たな環境の変化に戸惑わないように、心の準備をしておくと良いでしょう。

マンションが爆発する夢

マンションが爆発する夢は、あなたの秘められた可能性がなかなか発揮できないことを意味します。

夢におけるマンションは、自分自身の可能性や人間関係を象徴するものです。

そんなマンションが爆発する夢には、あなたが可能性を発揮できずにネガティブな感情を抱えている様子が示されています。

この夢を見たら、自分の中にはまだまだ秘められた可能性があることを理解し、それが発揮されるように色々なことに挑戦していきましょう。

ビルが爆発する夢

ビルが爆発する夢は、身近な環境の変化により仕事運が向上することを意味します。

夢の中で見るビルは、仕事やキャリアの象徴であり、それが爆発する夢を見ているのです。

つまり、この夢からは、身近な環境の変化により現状が打破されて、仕事運が良くなっていくことが分かります。

この夢を見たら、仕事の環境だけでなく、様々な環境の変化を受け入れて、運気をあげていきましょう。

職場が爆発する夢

職場が爆発する夢は、仕事運が上昇することを意味します。

夢における会社や職場は、仕事運そのものを表すだけでなく、ストレス解消の必要性を表すものです。

夢の中で見る爆発は、感情やストレスの解放を表しているので、この夢からはストレスが解消して仕事運が上昇する様子が分かります。

この夢を見たら、仕事におけるストレスから解放されて仕事運が良くなることを期待しておきましょう。

学校が爆発する夢

学校が爆発する夢は、何かを学び技術を身に付けることにストレスを感じている様子を意味します。

夢における学校は、あなたが何かを学んだり技術を身に付ける必要性があることを示す暗示です。

その学校が爆発する夢からは、そのように学ぶことに対してストレスを感じていることが分かります。

この夢を見たら、自分自身が興味を持てることを探して学ぶようにすると、ストレスを感じずに済むでしょう。

工場が爆発する夢

工場が爆発する夢は、あなたが新たな計画を進めることに不安を感じていることを意味します。

夢における工場は、あなたが新しい計画を進展させることを示す暗示です。

つまり、この夢からは、あなたの新たな計画に対して不安を感じている様子が分かります。

この夢を見たら、新しい計画の不安が少しでも払拭されるように、もう一度計画を練り直すと良いでしょう。

病院が爆発する夢

病院が爆発する夢は、あなたに体調面の不安があることを意味します。

夢における病院は、現実での役割の通り「元気を得る場所」であり、病気や死に対する不安を象徴する場所です。

つまり、この夢からは、あなたが今体調不良であるとともに、そうした状態に不安を感じていることが分かります。

この夢を見たら、まずしっかりと休息を取るようにしましょう。

あなたが感じている体調面の不安が少しでも解消できるのであれば、実際に病院へ行ってみることもオススメです。

美術館が爆発する夢

美術館が爆発する夢は、過去や常識にとらわれて精神的にストレスが溜まっていることを意味します。

夢における美術館や博物館のような場所は、過去の記憶や常識にとらわれている様子を表す場所です。

つまり、この夢からは、あなたの気持ちが過去や常識にとらわれており、そのことによって感情が抑圧されてストレスを感じている様子が分かります。

この夢を見たら、過去にとらわれず環境を変えるべきであるという暗示でもあるので、変化を恐れず受け入れていきましょう。

お寺が爆発する夢

お寺が爆発する夢は、あなたの心身が浄化されて運気が上がることを意味します。

夢の中で見るお寺のような神社仏閣は、浄化や開運を象徴する場所です。

つまり、そうしたお寺が夢の中で爆発する様子からは、あなたが抱えているものから浄化されて運気が上昇することが分かります。

この夢を見たら、抱えていた問題や心に溜まった不安などが解消して楽になりますから、安心して過ごしていきましょう。

知らない建物が爆発する夢

知らない建物が爆発する夢は、あなたの中にある新たな側面が見つかる可能性があることを意味します。

夢の中で見る建物は、自己の側面や可能性を象徴するものです。

つまり、この夢からは、まだあなたが知らない建物が象徴する「新たな可能性」が発見されることが分かります。

この夢を見たら、自分自身にはまだまだ大きな可能性が秘められているのだと期待しておきましょう。

駅が爆発する夢

駅が爆発する夢は、あなたが人生の転換期にいることを意味します。

夢における駅は、人生の節目やターニングポイントを象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたが現状を変化させて人生の転換期に入ったことが分かります。

この夢を見たら、これからの人生をどのように進んでいくのかをしっかり考えていきましょう。

電車が爆発する夢

電車が爆発する夢は、仕事やプライベートの環境を新たにするべきであることを意味します。

夢の中で見る電車は、仕事や人間関係における環境の変化を表す暗示です。

つまり、この夢からは、あなたが今置かれている環境を新たにして、今後の人生を進むべきであることが分かります。

この夢を見たら、環境を変えて気分一新してから、これからの人生について考えてみましょう。

車が爆発する夢

車が爆発する夢は、人生を前進させていくためのエネルギーが不足していることを意味します。

夢における車は、あなたの人生を前進させるためのエネルギーを表すものです。

つまり、この夢では、その車が爆発していることによって、そのエネルギーが不足していることが分かります。

この夢を見たら、少し休息を取ってエネルギーの補給に努めてみると良いでしょう。

トンネルが爆発する夢

トンネルが爆発する夢は、あなたが抱えている未来への不安を乗り越えられることを意味します。

夢の中で見るトンネルは、無意識の世界や未来に対する漠然とした不安を表す場所です。

つまり、この夢からは、現状の不安感を打ち破って、未来に向けて歩み出すことができる様子が分かります。

この夢を見たら、漠然とした不安は解消すると理解し、未来へ向けて少しずつ進んでいきましょう。

飛行機が爆発する夢

飛行機が爆発する夢は、あなたの運気が徐々に良くなることを意味します。

夢における飛行機は、あなたがストレスや負担を感じる何かから逃れたい気持ちを象徴するものです。

つまり、この夢からは、飛行機が爆発する様子によってあなたがストレスから解放されて運気を徐々に上げていくことが分かります。

この夢を見たら、良くなる運気を掴んで、新しいことに挑戦していきましょう。

ロケットが落ちて大爆発する夢

ロケットが落ちて大爆発する夢は、予期せぬハプニングやトラブルに見舞われることを意味します。

夢の中で見るロケットは、何か新たな展開が訪れることを示すものです。

しかし、この夢ではそのロケットが落ちて大爆発をしていますから、大きなハプニングが起こる予兆であることが分かります。

この夢からだけでは、どのようなハプニングが起こるのか分からないかもしれませんが、できるだけ色々な対処を考えておくと良いでしょう。

花火が爆発する夢

花火が爆発する夢は、あなたに想定外のトラブルが起こる恐れがある様子を意味します。

夢における花火は、非日常の出来事を象徴するものであり、特に儚く消える物事を表す暗示です。

つまり、この夢からは、あなたが非日常を感じるような想定外のトラブルに巻き込まれる恐れがある様子が分かります。

この夢を見たら、想定外のトラブルが起きても冷静に対処できるように、気持ちを整えておくと良いでしょう。

雷が落ちて爆発が起きる夢

雷が落ちて爆発が起きる夢は、ネガティブな感情が爆発しそうになっていることを意味します。

夢の中で見る雷は、爆発の様子と同じ「怒りの爆発」を象徴するものです。

つまり、この夢からは、あなたが抑えているネガティブな感情が爆発寸前であることが分かります。

この夢を見たら、自分の感情を上手に解放し、リラックスするように努めましょう。

ライターが爆発する夢

ライターが爆発する夢は、あなたが感情を抑えられなくなっていることを意味します。

夢におけるライターは、過去の記憶を象徴しており、火は情熱や本能を表すものです。

つまり、この夢からは、過去の記憶を引き金にして自制心を失くしそうになっていることが分かります。

この夢を見たら、自分の感情に振り回されて感情的な言動や行動を起こさないように気を付けましょう。

ガスボンベが爆発する夢

ガスボンベが爆発する夢は、心の負担がとても重たく感じていることを意味します。

夢の中で見るガスボンベのような燃料は、心の中にあるエネルギーを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが心に大きな負担を抱えている様子が分かります。

この夢を見たら、どんなことが心の負担になっているか考えてみると良いでしょう。

スマホが爆発する夢

スマホが爆発する夢は、周りの人とのつながりに不安を感じていることを意味します。

夢の中で見るスマホや携帯電話といったものは、周りの人たちとのつながりを示す暗示です。

つまり、この夢からは、あなたが周りの人たちとの関係に煩わしさや不安を感じていることが分かります。

この夢を見たら、あなたと周りの人たちとの人間関係について一度よく考えてみると良いでしょう。

パソコンが爆発する夢

パソコンが爆発する夢は、仕事面に対して不安や不満を抱えていることを意味します。

夢の中で見るパソコンは、あなた自身の能力を表すとともに、仕事そのものにおける感情を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが仕事面において人間関係や仕事そのものに不安や不満を抱えていることが分かります。

この夢を見たら、夢の中で爆発したことにより、現実ではすっきりした気持ちでいられるのだと理解しましょう。

やかんのお湯が爆発する夢

やかんのお湯が爆発する夢は、今までの努力が報われて運気が良くなることを意味します。

夢の中で見るやかんは、人間関係や精神的な豊かさを表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが今まで行ってきた努力が報われて、人間関係や精神面の運気が良くなることが分かります。

この夢を見たら、努力が報われることを喜んで受け入れましょう。

鍋の中身が爆発する夢

鍋の中身が爆発する夢は、特に家庭における運気が急上昇することを意味します。

夢の中で見る鍋は、やかんと同じように良い人間関係を表すとともに、家庭運を示すものです。

つまり、この夢からは、家庭における様々な運気が、沸騰するように急上昇することが分かります。

この夢を見たら、これから家庭運が上昇して、家運が開けることを期待しておきましょう。

電子レンジの中のものが爆発する夢

電子レンジの中のものが爆発する夢は、精神的に疲弊している状態であることを意味します。

夢の中で電子レンジで温めていたら爆発が起きる様子は、体調不良や不安定な感情を示す暗示です。

つまり、この夢からは、あなたが精神的にとても疲れており、体調不良になる恐れがあることが分かります。

この夢を見たら、リラックスする時間を作って精神的な疲労を回復させるように努めましょう。

工事現場で爆発が起きる夢

工事現場で爆発が起きる夢は、あなたの抱えるネガティブな感情がなくなることを意味します。

夢の中で見る工事現場は、心身に治療が必要であることを示す場所です。

つまり、その工事現場で爆発が起きる様子からは、心身に治療が必要なほどネガティブな感情から解放される様子が分かります。

この夢を見たら、行き詰まった気持ちから解放されてすっきりした状態になれるのだと理解しましょう。

戦争で爆発する夢

戦争で爆発する夢は、あなたが抱えるストレスや不満が限界にきていることを意味します。

夢の中で見る戦争は、あなたが感じている理不尽な物事に対する不満です。

つまり、この夢からは、様々な理不尽さに対するストレスや不満が我慢の限界にきていることが分かります。

この夢を見たら、溜まったストレスが爆発してしまわないように、少しずつ発散することを心がけておきましょう。

銃が爆発する・暴発する夢

銃が爆発する・暴発する夢は、あなたが精神的なストレスからトラブルを起こす恐れがあることを意味します。

夢の中で見る銃は、周りとの軋轢から起こるストレスや怒りを表すものです。

その銃が暴発し、役に立たない様子からは、あなたの抱えるストレスが引き金となり、何らかのトラブルが起こる恐れがあることが分かります。

この夢を見たら、自分自身の中にあるストレスを他人にぶつけてしまわないように注意しておきましょう。

爆弾・ミサイルが爆発する夢

爆弾・ミサイルが爆発する夢は、あなたに我慢の限界が近づいていることを意味します。

夢の中で見る爆弾は、あなた自身の怒りや悲しみという感情を表す暗示であり、ミサイルは大きな可能性を示すものです。

つまり、この夢からは、あなたが抱えている感情を抑えるのに限界を迎えていることが分かります。

この夢を見たら、自分の抱えているネガティブな感情はできる限り吐き出してすっきりしましょう。

不発弾を見る夢

不発弾を見る夢は、あなたが不安や不満に対して見て見ぬふりをしていることを意味します。

夢の中で見る爆弾は、あなた自身の不安や怒り、悲しみといったネガティブな感情を表すものです。

しかし、この夢は不発弾であるため、あなたの中にある不安や怒りなどのネガティブな感情は表に出ておらず、あなた自身も見て見ぬふりをしているという解釈になります。

この夢を見たら、自分の感情に目を向けて、ゆっくりとネガティブな感情を吐き出してみましょう。

そうすることで、あなたの抱えている苦しい感情から解放されて、今よりもきっと楽に生きていけるはずですよ。

人に爆弾を投げる夢

人に爆弾を投げる夢は、あなたがその人に対して抱えている怒りが限界にきていることを意味します。

夢の中で見る爆弾は、不安や怒りの象徴ですが、この夢ではそれを人に向かって投げているのです。

つまり、この夢からは、あなたが爆弾を投げた相手に対して怒りや不満を抱えており、その感情が爆発寸前であることが分かります。

この夢を見たら、爆発してしまう前にストレスを解消するなどして、人間関係の悪化を防ぐように動きましょう。

人に爆弾を投げられる夢

人に爆弾を投げられる夢は、誰かがあなたに対して不満や怒りを持っていることを意味します。

この夢の中では、怒りや不満の象徴である爆弾が、あなたに向けられて投げられているのです。

つまり、この夢の中であなたへ爆弾を投げている相手が、あなたに対して怒りなどを感じていることを夢が教えてくれています。

この夢を見たら、人間関係が悪化する恐れがあることを示す警告夢ですから、できるだけ早急に対処を考えましょう。

戦車や戦闘機が爆発する夢

戦車や戦闘機が爆発する夢は、物事が良い方向へ好転することを意味します。

夢の中で戦車や戦闘機が爆発していたら本当に驚くと思いますが、この夢は吉夢です。

この夢からは、攻撃性の象徴である戦車や戦闘機が爆発する様子で、攻撃性がなくなり物事が良い方向へ好転することが分かります。

この夢を見たら、今苦しい状況に置かれている時でも、その事態が好転することに期待して過ごしましょう。

地雷を避けて歩く夢

地雷を避けて歩く夢は、あなたが心身ともに強いストレスを感じていることを意味します。

夢の中で見る地雷は、爆弾と同じ意味で「ネガティブな感情」を象徴するものです。

つまり、この夢からは、ネガティブな感情があることにより、あなたが心身ともに強いストレスを感じていることが分かります。

この夢を見たら、ストレスで心身に不調をきたす暗示でもあるため、できるだけストレスを解消するように努めてみましょう。

地雷が怖くて走り出す夢

地雷が怖くて走り出す夢は、あなたが事故やケガに遭う恐れがあることを意味します。

夢の中で地雷や爆弾に対して恐怖を感じて走る様子は、事故やケガに遭う恐れを示す暗示です。

この夢を見たら、夢から警告が与えられていることを受け取り、日常生活の中で注意しておくと良いでしょう。

また、この夢には「現実逃避」という意味もありますから、自分が現実のどんなことから逃げたいと思っているのかを考えておくと更に安心です。

知らない人が爆発する夢

知らない人が爆発する夢は、あなた自身も気づいていない未知の部分が表面化することを意味します。

夢における知らない人の存在は、あなた自身がまだ知らない未知の側面を表しています。

つまり、この夢からは、あなたがどう行動するかによって、自分自身の未知の側面が表面化するかどうかが分かります。

この夢を見たら、今の状況の変化を望むなら大きな行動に出てみることで、新たな自分に出会うことができるでしょう。

友達が爆発する夢

友達が爆発する夢は、あなたが抱える大きなエネルギーが限界寸前であることを意味します。

夢における友達の存在は、あなた自身の分身であるとともに、周りの人たちとの人間関係を象徴する存在です。

そうした存在の人が爆発してしまう夢は、あなたが自分自身や周りに対して抱えている不満や怒りといった感情や大きなエネルギーが我慢の限界に達していることが表されています。

この夢を見たら、自分自身の感情が限界寸前であると理解し、周りの人たちとの関係を見直すきっかけにしましょう。

あなたが爆発を起こす夢

あなたが爆発を起こす夢は、あなたが不満やストレスを抱えていることを意味します。

夢の中で見る爆発は、強い不安や怒りを表すとともに、爆発した物事に対する不満などを表すものです。

つまり、この夢の中で特定の場所や物をあなたが爆発させていた場合には、その場所や物が象徴することに対して不満を持っていたと解釈できます。

この夢を見たら、自分自身が強い不満感を抱いていることを自覚し、爆発する前にストレスを解消することを心がけておきましょう。

地下で爆発が起こっている夢

地下で爆発が起こっている夢は、あなたの隠された一面が表面化することを意味します。

夢における地下という場所は、あなたの潜在意識や隠された一面を象徴する場所です。

そうした意味の場所が爆発するという夢からは、あなたが内面に溜めている感情が表面化してしまうことが分かります。

この夢を見たら、あなたが隠しておきたい面も周りに知られてしまうことがあると理解し、感情が悪い形で爆発しないように心がけておきましょう。

爆発音が聞こえる夢

爆発音が聞こえる夢は、あなたに何らかの危険が迫っていることを意味します。

夢の中で何かの音が聞こえた時、それは音が象徴するものからのメッセージです。

つまり、この夢からは、爆発が表す抑圧された感情からのメッセージであり、予期せぬ危険が迫っていることを表す暗示であることがわかります。

夢の中でこの音を聞いた時には、危険だと思われる言動や行動は慎んで過ごすように心がけておきましょう。

爆発音だけ聞こえて爆発が見えない夢

爆発音だけ聞こえて爆発が見えない夢は、期待した物事が期待外れに終わることを意味します。

夢における爆発は、感情の解放だけでなく、置かれている状況を打破することを示すものです。

つまり、この夢からは、期待したほどの変化が見られず、期待外れに終わる恐れがあることが分かります。

この夢を見たからといって、諦めることなく努力を重ねていけば望みが叶うことは覚えておきましょう。

爆発の光が見える夢

爆発の光が見える夢は、あなたの物事に対する期待が強すぎることを意味します。

夢の中で爆発の光が見えたのに音がしない様子は、あなたの望みに対する期待度を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたの期待が強すぎて不安になっていることが分かります。

この夢を見たら、過度な期待は心に負担をかけることを理解しておきましょう。

爆発した後に煙が上がる夢

爆発した後に煙が上がる夢は、あなたが抱えている問題の現状を意味します。

夢の中で爆発を見た後で煙が上がる様子は、その煙の色によって解釈が変わるのです。

例えば…白い煙が上がれば、抱えている問題が解消する暗示であり、黒い煙が上がればトラブルやアクシデントが起こることが示されています。

この夢を見たら、煙の色によって状況の解釈が変わるのだと理解しておきましょう。

爆弾テロの夢

爆弾テロの夢は、自分自身が天災や不測の事態に巻き込まれることへの恐怖を意味します。

夢におけるテロの存在は、予期せぬ敵や災害などに対する感情を表すものです。

つまり、この夢からは、あなたが予期せぬ事態に巻き込まれてしまうことへの恐れや不安を表していることが分かります。

この夢を見たら、天災や不測の出来事に対する不安を軽くできるように、災害対策をするなどしておくと良いでしょう。

夢占いでは、どんな登場人物(人、物、動物など)が、どの場所で、どんな行動をしたのかで暗示する内容が異なります。

他の夢占いも知りたい方は、夢占い一覧表から探してみてください。

夢占い一覧表

コメントを残す