Archives for 8月 2014

ホームパーティーを最高にハッピーにする3つの準備

ホームパーティー

夏休みがやってきました!

職場仲間や友達関係、もしかすると親戚みんなでホームパーティーなんて楽しくてわくわくしちゃいますね。

不景気な世の中ですから、皆でぱぁー! と外食するよりも、気心知れた仲間内でリラックスしてワイワイするホームパーティーも年々増加しるみたいです。

一昔前には、ホームパーティーを開催するとなると、日程は? メンバーは? メニューは? その後の準備段取りは!? と少し面倒な形式ばったイメージもあったのですが、今では気軽な休日の過ごし方の一つとして様々なホームパーティーのスタイルがあります。

これから夏本番のホリデーホームパーティーにむけて、主催者側も、招かれるゲストもハッピーにする3つの準備をご紹介しましょう。 [続きを読む…]

【限定公開】スタイル抜群になる5つの秘訣

スタイル抜群

誰もが憧れるスタイル抜群の美男美女。健康的に引き締まった身体は、同性の目からも視線を奪っていくものですよね。

しかし、羨むだけでは一生抜群のスタイルを手に入れることはできません。

『わかってはいるけど』をやめにして、正しい知識を持ち、まずは簡単にできることをはじめてみましょう。

といってもみなさん努力という言葉はあまり好きではないことと思いますので、毎日の習慣を置き換えるだけで身体が向上していくようなポイントを集めてみました。 [続きを読む…]

【救済支援】好きな人に嫌われた時に挽回する7つの方法

好きな人に嫌われた

こんなにも自分は好きなのにうまくいかない、挙げ句の果てに自分のことを嫌っているかもしれないと言うのは誰にでも起こることです。

原因は一つではないかもしれません。

あなたはそれでも相手のことが好きで挽回したいと思っています。どんな方法を取れば良いでしょうか? [続きを読む…]

気になる季節。脇汗が臭い場合の3つの解消法

脇汗 臭い

あれ、ちょっと臭うかも・・・。 あれ? この臭いはもしかして、脇汗!?

気づいた瞬間、サーッと血の気が引いてしまいますが、汗ばむ季節は毎年やってきます。汗そのものの臭いももちろんありますが、何よりも汗が乾いて残った臭いには思わず顔をしかめてしまいます。

暑い季節はまだまだ続きます。脇汗が臭いと気づいた時の解消法をピックアップしてみましょう。 [続きを読む…]

サラリーマン必見。満員電車でのトラブルを回避する4つの方法

満員電車 トラブル

都市部に住んでいると、毎日の通勤に電車を使われる方も多いでしょう。

電車通勤だと、車の維持費や駐車場代も必要なく、運転する労力もいらないので、車での通勤より得をする部分も多くあります。しかし、どのようなものにもデメリットがあります。電車通勤の代表的なデメリットとしては満員電車が挙げられます。

皆さんもテレビなどで一度は見たことがあるでしょう。 [続きを読む…]

結婚の幸福度指数を上げる4つの方法

結婚の幸福度指数

『この人と一緒に人生を歩んでいきたい! 』と思える大好きな人と結婚することは、誰もが憧れることです。

大好きな人と結婚した後には、幸せが永遠に続いていくようにも思えるでしょう。しかし、結婚をするまではよかったものの、結婚後にはお互いの関係が険悪になってしまったり、『こんなはずじゃなかった』と結婚を悔やむこともあります。

結婚は、人生の中で大きなイベントであり、自分だけの問題ではありません。また、離婚をするとなったら体力や精神力、お金も必要になります。幸せな結婚をするのならば、結婚してからも悲しい結末に向かわないよう、幸福度指数を上げていきたいものです。

それでは、どうすれば幸福度指数が上がるのでしょうか。

そこで今回は、結婚の幸福度指数を上げる方法をいくつかご紹介したいと思います。 [続きを読む…]

あなたも当てはまる!? 4つの非リア充検定

非リア充

皆さんは、『リア充』という言葉をご存知でしょうか?

リア充とは、リアル(現実)が充実している人を指す言葉です。また、本来は交友関係が充実していたり、充実した日々を送っている人という意味で使われていましたが、一部では恋人のいる人という意味で使われることもあるようです。

この言葉は、元々インターネット上でオタク趣味のある人々によく使われていましたが、最近ではそうした人だけでなく、広く使われるようになりました。

リア充の対義語として使われるのが、非リア充です。リア充がどのようなものかを知っていれば、非リア充がどのようなものなのかも安易に想像がつきますよね。オタク趣味を持っている人々を非リア充だと思われる方もいるかもしれません。けれど、非リア充はオタク趣味を持っている人だけを指すものではありません。

自分はオタクではないから非リア充ではないと思っていても、振り返ってみると実は自分も非リア充に当てはまるなんてこともあります。

あなたは、本当にリア充なのでしょうか。それとも、非リア充なのでしょうか。今回は、非リア充度をチェックしてみましょう。 [続きを読む…]