アフィリエイト広告を利用しています

さそり座 2023年12月 運勢「物質的な豊さの追求と固執」

さそり座 2023年12月 運勢

Scorpio
蠍座(さそり座)
10月24日~11月22日生まれ
さそり座 2023年12月 運勢一覧表
運勢ランキング11位
総合運 2.9点
 (2.5)
恋愛運
 (2)
金運
 (4)
仕事運
 (3)
健康運
 (4)
家族・家庭運
 (2.5)
対人運
 (3)
レジャー運
 (1.5)

総合運

さそり座の2023年12月の総合運は、消極的な運勢です。

考え方が凝り固まりやすく、動きの少ないひと月になるでしょう。

健康と金運は良いですが、金運に関しては裏目に出てしまうこともあります。

お金や自分の利益にばかり注目してしまって、他の物事とのバランスが取れないかも。

人間関係も希薄になりやすく、恋愛運もいまいちです。

レジャーも楽しみにくいため、じっとしていることが多くなるかもしれません。

恋愛運

さそり座の2023年12月の恋愛運は、進展しにくい運勢です。

素直になれないことが多く、恋愛関係の発展が期待できないかもしれません。

それを打破するためには、思いきった行動にでるのが吉。

ナンパしてみたり、マッチングアプリでのアポを沢山こなすと良いでしょう。

恥ずかしさが自然と薄れますよ。

そうすれば、吹っ切れて堂々と人と向き合うことができます。

そんなあなたの姿を見て、好意を抱く人も現れるでしょう。

金運

さそり座の2023年12月の金運は、お金が動きやすい運勢です。

自分の行動に伴い、資産が増えやすい傾向にあります。

お金に関して動き出すのは、今月が良いでしょう。

ただ、物質的な価値に執着しすぎてしまう側面もありそう。

ただ闇雲にお金を貯めるだけではなく、目的を考える機会を持ちましょう。

そうすることで、バランスよく生活をすることができますよ。

仕事運

さそり座の2023年12月の仕事運は、独りよがりな運勢です。

自分の納得する成果を挙げることはできるでしょう。

満足度が高いひと月になります。

しかし、自己満足だけで終わってしまい、大きな成功を収めることは少ないかも。

利己的な考えになりやすいため、周りの意見をよく聞くようにしてみてくださいね。

職人さんや自分一人で仕事が完結するような人は、スムーズにいくことが多いです。

健康運

さそり座の2023年12月の健康運は、恵まれた運勢です。

変化が少なく安定しています。

体調不良なく過ごすことができるでしょう。

しいて言えば、活動量が少なくなりがちです。

体重が増加傾向となってしまうかも。

かといって運動習慣を身に着けるのも中々難しいでしょう。

日々の行動範囲を少しずつ広げて、歩行距離を増やすのが良いかもしれません。

少し遠くのパン屋さんまで歩いてみましょうか。

家族・家庭運

さそり座の2023年12月の家族・家庭運は、ショックがある運勢です。

家庭や身近なところで、何かしらの変化が起きそう。

それは、別離などのさみしい事象であることが多いです。

悲観しても、受け入れるしかなさそう。

できるだけ早く前を向く方法を考えましょう。

しかし、その出来事があなたの自立心を高める出来事にもなりますよ。

安定した居場所に甘えず、自分の力を育てることにもう一度火が付きそうです。

対人運

さそり座の2023年12月の対人運は、広がりの少ない運勢です。

比較的近いところに目がいく時期。

新しい出会いは少な目になるでしょう。

他者よりも、自問自答することで答えを見つけようとする傾向にあります。

そのため、人付き合いは浅くなりがちです。

しかし、コミュニケーションが全くない月というわけではありません。

学校や職場などでいつも会う人とは、円滑にコミュニケーションをとることができます。

レジャー運

さそり座の2023年12月のレジャー運は、自分に厳しい運勢です。

あまり遊びを楽しめません。

楽しむことに罪悪感を覚えることもあります。

また、やりたいことがあったとしても、それが無理難題のように思えてしまいます。

ひたすらに、納得感のあるレジャーを考えてみると良いでしょう。

お仕事に関連するものや、自分の人生に必要なことからヒントを得ると良いですよ。

そのストイックさが人からみると魅力的に見えることもありそうです。

ラッキーデー

  • 12月2日
  • 12月22日~12月23日

アンラッキーデイ

  • 12月5日
  • 12月24日~12月25日

ラッキーヒント

さそり座の2023年12月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテム指輪
ラッキーナンバー2
ラッキープレイスジュエリーショップ
ラッキーカラーヨットブルー
ラッキーグルメフレンチ
ラッキーレジャー講演会
ラッキー方位南西

アドバイス

2023年12月のさそり座さんは、人生について考える機会を持ちましょう。

できれば、視野の広い人と話すことができれば良いですね。

今の自分がどれだけ小さな世界の中にこだわりを持っているのか知ることができます。

客観性を持つことで、生活のバランスが良くなり、少しずつ前に進むことができます。

より良い自分になるために、まだまだやれることはあるはずです。

それを知って動き出さないと、行動が無駄になってしまうかも。

さそり座の2023年12月の運勢ランキングは11位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す