しし座 2022年1月の運勢

獅子座 2022年1月 運勢

しし座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運

しし座の2022年1月の総合運は、主に労働や健康のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は仕事のことに意識が行きやすかったり、健康管理の見直しを考えやすい時期となるでしょう。

このテーマの期間中、しし座の人はボランティア精神が強くなったり、仕事では献身的に働くでしょう。また「労働」「資産」「健康」に関することで時間を取られることが増えます。動物に関心を抱くことも増えそうです。

天体移動によって変化するしし座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃まで、恋愛や趣味または子供に関することへの関心が強いでしょう。これらのことは、しし座の人に活気を与えてくるのですが、出費も増えます。

1月24日に火星がいて座からやぎ座に移動すると仕事が忙しくなり、熱中するようになるでしょう。しかし、職場でトラブルが起きる可能性も高くなります。また、この頃から体調を崩すことも増えてきそうです。

水星の影響により、しし座の人は1月2日~25日頃までは論戦を避け、ビジネス上の契約も控えたほうがいいでしょう。1月2日~14日頃までは、公私ともに年下の人や知識人と呼ばれるような人と接することが増えるかもしれません。1月14日~25日頃までは、疎遠になっていた知人と再会する可能性があります。1月26日にみずがめ座からやぎ座に水星が移動すると、仕事でやり直しが増えたり、コミュニケーションの行き違いが発生しやすくなってきそうです。

金星の影響により、今月もしし座の人はサービス精神が旺盛でしょう。このことは、あなたの仕事にいい影響を与えてくれます。また、先月から引き続き、あなたの職場環境が大きく変わる可能性も高いです。1月1日~28日頃までは、以前一緒に働いたことがある女性と再会するかもしれません。また、過去の献身が評価され、資産や社会的立場に朗報がもたらされる可能性があります。

新月が起きる1月3日は、仕事で新たな展開があるかもしれません。あなたの社会的な立場が飛躍的に良くなる可能性もあります。

満月が起きる1月18日は、体調不良に注意。また、あなたの秘密に焦点が当たるかもしれません。

1月20日頃から、テーマはしし座の人のパートナーシップに変わります。対人面で変化があったり、パートナーとの関係を重視することが増えるでしょう。この頃から、他の人から厳しい態度を取られることが増えるかもしれません。とくに年上の人からは、当たりがキツくなる可能性があります。また、結婚や離婚の可能性も高くなる期間です。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月3日~4日、1月10日~11日、1月18日~19日、1月24日~26日、1月31日頃は注意してください。

とくに1月24日~26日頃は、ハードな運気となりやすいです。

仕事運・勉強運

しし座の2022年1月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続き、しし座の人は仕事への関心が強いでしょう。とくに1月24日頃からは、仕事に熱中します。献身的に働くしし座の人が多いかもしれません。ワーカホリック気味になるため、働きすぎに注意してください。

今月も職場環境、社会的立場ともに変化が起きやすい運気です。また、上司や先輩など目上の人から厳しいことを言われることも多いでしょう。

1月20日頃から、その道のエキスパートと呼ばれるような人達と関わる機会が多くなるかもしれません。そういった人達から厳しい要求を突きつけられ、悩むことが多くなりそうです。転職を考えるしし座の人も増えるかもしれません。

恋愛運・結婚運

しし座の2022年1月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

今月のフリーの人は、1月1日~23日頃まで恋愛への関心が強いです。恋愛に関することでの出費も増えます。

フリーの女性は、1月1日~23日頃まで趣味や子供に関することがきっかけで、出会いがあるでしょう。好きな人に対して、献身的に尽くす傾向が強いです。1月24日以降は、仕事やボランティア、動物に関することがきっかけで出会いがあるでしょう。

先月から引き続き、フリーの男性は職場恋愛の可能性があります。また、ボランティアや動物がきっかけで縁があるでしょう。1月1日~28日頃までは、仕事関係で以前から知っている異性と恋愛がはじまる可能性があります。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、ふたりの関係に変化が起きやすいです。1月20日以降、交際中の人は結婚か別れるかハッキリするでしょう。既婚者は別居や離婚の可能性が高い期間ですが。「雨降って地固まる」可能性も高いです。

金運・財運

しし座の2022年1月の金運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

先月から引き続き、しし座の人は仕事運が不安定なことから、収入へ影響が出るかもしれません。しかし、収入が増加する可能性も高いです。

1月1日~23日頃までは、恋愛や趣味または子供に関することへの出費が多いでしょう。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーアイテム:琥珀
  • ラッキーナンバー:4と6
  • ラッキープレイス:教会

まとめ

しし座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き、今月もしし座の人はハードな一ヶ月となるでしょう。今月も対人関係で悩むことが多いかもしれません。他人から色々と求められることが多いかもしれませんが、応えようと努力することで成長できそうです。

お正月の1月1日は、趣味や恋愛、子供との時間を楽しんでいるでしょう。1月2日~3日は、職場に呼び出される可能性があります。

来月もしし座の人はハードな運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す