蠍座(さそり座) 2018年12月の運勢

蠍座 12月 運勢

蠍座(さそり座)の2018年12月の運勢を西洋占星術で占います。

 

蠍座(さそり座) 2018年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


2018年12月の蠍座は、経済的な問題も含めて地盤固めをするときです。そのためには、自分自身をよく知ることが重要となってきます。

自分がどんな道具をもっているのか、それにはどんな特徴があるのか、あらためてチェックし整備しなおす必要があるでしょう。

剣や防具を装備しないで戦に出る戦士はいません。また、それらを熟知していることが成功する条件です。今月はあなたがより大きな飛躍をするための、態勢を整える期間と思ってください。

さて、12月後半は、行動範囲を広げて、その道具がつかえるかどうかまで試してみてください。

あなたは意外と歌がうまいことがわかるかもしれません。話術が巧みであることがわかるかもしれません。

人と交流することで、あなたの力は表に出てきます。道具を磨いても倉庫にしまっていたのでは、宝の持ち腐れです。この時期はどんどん外へ出かけて、たくさんの人と会いましょう。

健康面では、食べすぎから太ってしまうかもしれません。外食の機会が多い12月は注意が必要です。

 

仕事運・勉強運


2018年12月の蠍座の仕事運は、良好です。

あなたの資格やスキルが存分に活かされる暗示がでています。また、それら資格やスキルは収入アップにもつながるため、手ごたえを実感することができるでしょう。

尚、データや伝聞の話を鵜呑みにすると、職場で失敗してしまいそうです。自分で確かめることを忘れなければ、事前回避できるでしょう。

12月後半は、コミュニケーションスキルがテーマとなります。

良かれと思って、あれもこれも詳しく説明するのは逆効果です。「何をいいたいのかわからない! 」といわれないように、事前に要点をまとめておくといいでしょう。

必要なことを、ムダなく論理的に伝えることが評価アップにつながります。

 

恋愛運・結婚運


2018年12月の蠍座の恋愛は、直接話したり、触れあったりする時間が多ければ多いほど充実するでしょう。

好きな人となかなか会えない場合は、近くにいる人に気持ちが惹かれてしまうかもしれません。遠距離カップルは触れあうことがムリならば、電話で声を確かめ合うだけでもしたほうがいいでしょう。そうすれば、愛をつなぎとめることができます。

クリスマスプレゼントは、見た目や量よりも上質なものを選ぶと喜ばれるでしょう。ふたりで、いつもよりワンランク上のレストランへ出かけてみるのもいいですね。

12月後半は、出会いのチャンスが増えていきます。異業種交流パーティなどで知り合った人と意気投合することになるかもしれません。連絡をとれるようにアドレスの交換をしておくと、恋に進展する可能性も大。最初はあくまで「お友達」、のスタンスを崩さない方が長続きしそうです。

 

金運・財運


2018年12月の蠍座の金運は、好調です。

あなたはお金に対してもっと正直になったほうがいいかもしれません。お金が欲しい、もっと欲しい、と正直に。

お金は人生をよりよくしてくれる素晴らしい道具であり、エネルギーです。後ろめたく思う必要はまったくありません。

正当な対価を求めることはあなたの権利です。よりたくさんの収入を得ることに意識を向けたとき、豊かさはあなたに向かって流れてくるでしょう。

今月は、あなたがその流れをきちんと招き入れる準備ができているかどうか、で変わってきます。

また、今月はおいしいものを食べたり、買い物を楽しんだり、ちょっとした贅沢を楽しむことで、より運気が活性化されます。

12月後半は、近距離の旅行やセミナーへの参加などの出費が吉。経験や仕入れた情報は支払った金額以上のものとなるでしょう。

 

2018年12月の開運のヒント


  • ラッキーアイテム:レースのチョーカー
  • ラッキーイベント:クリスマスコンサート
  • ラッキーファッション:カシミヤのコート

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい