アフィリエイト広告を利用しています

おうし座(牡牛座)2019年5月の運勢

牡牛座 2019 5月

おうし座(牡牛座)の2019年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。




総合運・全体運

おうし座の2019年5月の総合運は、主にあなた自身の個性や生き方のことがテーマとなる運勢です。

このテーマは、5月1日~21日頃まで続きます。

おうし座に太陽が滞在する5月21日頃までは、注目を浴びやすいでしょう。

また、天王星がおうし座に滞在している影響もあり、転職や引っ越しなど、人生において重要な変化が起きやすくなっています。

5月に限っては、おうし座とハードな位置に長期間滞在する天体はないため、変化が起きたとしても、マイナスの方向へ進むことは少ないはずです。

日付のことになりますが、5月1日~7日頃まで、人の気持ちに対して鋭い洞察力を発揮することができます。

また、日記を書いたり文章を書くことで、気持ちが安定しやすいです。

5月8日~21日頃まで、知識欲が旺盛となり、素晴らしいアイディアを思いつくことが増える反面、神経質になったり偏屈になることも。

また、人とコミュニケーションを取ることが増えたり、自分よりも年下の人と接する機会も多くなるでしょう。

金星がおひつじ座に滞在する5月1日~15日頃までは、楽観的な気分で過ごすことができます。また、博愛的になったり、秘密の恋愛に縁のある期間です。

5月16日以降は、ラッキーなことが増えてくるでしょう。社会的地位の高い人に気に入られることもあるかもしれません。金運も上昇しはじめます。

火星がふたご座に滞在する5月1日~16日頃までは、お金の出入りが激しいでしょう。お金を稼ぐことに熱中しますが、人づきあいからの出費が非常に多いです。投機をしている人も損失に要注意。

5月17日以降は、家にいるよりも外に出かけることが増えるでしょう。

しかし、自己主張が強くなり言い過ぎることが増えるため、対人トラブルには気をつけてください。

また、交通トラブルにも要注意です。

新月が起きる5月5日は、今月の誕生日から次の誕生日までの目標を決めるといいでしょう。

しかし、新月が起きる前後数日間、おうし座の人への影響は少ないかもしれませんが、社会全体は浮足立っているため、トラブルに巻き込まれないように気をつけてください。

満月が起きる5月19日は、恋人がいる人や既婚者の人は、パートナーとの関係で話し合いがあるかもしれません。

また、友人や仲間と旅行に出かけるおうし座の人も多そうです。

5月21日頃から、テーマはおうし座の人の収入のことに変わります。

5月17日~20日頃まで、金運は安定しますが、5月21日頃からお金の出入りが激しくなるでしょう。

また、同時期から「知識が財産」という考え方が強くなります。友人との口約束には注意してください。

今月のおうし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

5月11日~12日、5月17日~19日、5月24日~26日、5月31日はとくに注意してください。

仕事運・勉強運

おうし座の2019年5月の仕事運は、変化のある運勢となるでしょう。

今月はおうし座に天王星が滞在していることと、一定期間いくつかの天体がおうし座に滞在し天王星を刺激するため、転職や異動、独立などが起きやすくなります。

また、内面の変化として、奇抜なアイディアが生まれやすくなったり、独立心が旺盛になることもあるでしょう。

しかし、悪く出ると利己的になったり、職場で孤立することもあり得ます。

5月21日以降は、徐々に運気が安定してくるでしょう。

恋愛運・結婚運

おうし座の2019年5月の恋愛運は、安定した運勢となるでしょう。

しかし、5月1日~21日は注目をされやすく、思いがけない出会いから恋愛に発展する暗示もあります。

フリーで女性の人は、5月1日~21日頃まで幸運期です。

フリーで男性の人は、5月15日~31日頃まで、出会いが期待できるでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、おおむね安定した運勢です。

ただし、5月1日~15日頃までは、不倫や浮気には注意しましょう。

また、既婚者で家庭に入っている方は、仕事に出る可能性があります。

夫の職場の異動や、単身赴任もあり得るでしょう。

金運・財運

おうし座の2019年5月の金運は、不安定な運勢となります。

とくに、5月16日以降は、交際費が増加するでしょう。

しかし、5月14日~19日頃までは、「棚から牡丹餅」というような、ラッキーが起きやすいときです。ギャンブルも勝ちやすく、宝くじも当たりやすい期間のため、挑戦してみてもいいでしょう。

しかし、出ていくお金が多い運気でもあるため、得たお金が手元に残る可能性は低そうです。

2019年5月のラッキーヒント

  • ラッキーフード:バターロール
  • ラッキーアイテム:日傘
  • ラッキーファッション:トレーナー

まとめ

おうし座の2019年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のおうし座の人は、人生において変化の多い期間となりそうですが、おおむね物事はプラスの方向へ進んでくれそうです。

ただし、金銭面や交友関係に関してのトラブルの傾向もあるため、その点は用心するようにしましょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す