みずがめ座(水瓶座)2021年5月の運勢

水瓶座 2021年5月 運勢

みずがめ座(水瓶座)の2021年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


みずがめ座の2021年5月の総合運は、主に家族や家のことがテーマです。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は家族と過ごす時間が増えたり、部屋の模様替えをするみずがめ座の人が増えそうです。

他の天体との関係次第では、住んでいる家に問題が起きたり、家族とケンカが増えることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、みずがめ座の人は家族や住んでいる家のために懸命に働いてお金を稼ぐことになりそうです。また、在宅ワークやフリーランスで働くようになるみずがめ座の人も増えるかもしれません。水面下で隠れていた問題が発覚しやすい運気です。しかしそのことは、あなたの秘密を根底的に変えていくことになるでしょう。

天体移動によって変化するみずがめ座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き5月は仕事が忙しいでしょう。芸術や音楽、医療や福祉関係の仕事に就いている人は、忙しいけれど収入は好調です。

5月1日〜3日頃まで、みずがめ座の人は不動産に興味を持ち、勉強しているかもしれません。家族との口論も多いでしょう。5月4日以降はたくさんの人とコミュニケーションを取りたくなってきます。しかし、自己主張が強くなりすぎないように気をつけてください。また、この頃から読書が楽しくなってくるみずがめ座の人も増えるかもしれません。

5月1日〜8日頃まで、みずがめ座の人は住んでいる家や家族のことが楽しい反面、金銭問題やパートナーの女性関係で揉める可能性があります。5月9日以降は、恋愛や趣味または子供に関することが楽しいです。娯楽に関する浪費が増えてくるでしょう。

5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、みずがめ座の人の収入面は大きく変わりそうです。収入が増える可能性も高いのですが、同時に出費が非常に増える可能性もあります。あなたが仕事で得た金銭は、主にあなたの秘密や生活費のために使われるでしょう。音楽や芸術、福祉や医療関係の仕事に就いている人は、収入が増える可能性が高いです。尚、うお座への滞在は一時的なもので2021年7月28日に再びみずがめ座へ戻ります。本格的にうお座へ移動するのは2021年12月29日からです。そのため、5月14日の移動の影響は一時的なものとなるでしょう。

新月が起きる5月12日は、あなたの家族や住んでいる家に大きな変化がありそうです。みずがめ座の人が責任を感じることになるでしょう。

満月が起きる5月26日は、あなたの交友関係、恋愛や趣味または子供に関することに焦点が当たります。これらに関することでの出費は非常に多くなるでしょう。

5月21日頃から、テーマはみずがめ座の人の恋愛や趣味または子供のことに変わります。このテーマは、みずがめ座の人をとても楽しませてくれますが、出費はさらに増加するでしょう。

今月のみずがめ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

5月3日~4日、5月10日~12日、5月17日〜19日、5月24日、5月30日〜31日頃は注意してください。

 

仕事運・勉強運


みずがめ座の2021年5月の仕事運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

みずがめ座の人は、先月から引き続き仕事への関心が強いでしょう。ワーカホリック気味になり、過労からの体調を崩す可能性も高いです。

今月も土星がみずがめ座に滞在している影響から、仕事で重い責任を担う立場になるかもしれません。とくに5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、みずがめ座に訪れていた幸運は去っていきます。本格的にみずがめ座の人の実力が試される期間に入るため、努力不足の人は苦労が多くなるかもしれません。

 

恋愛運・結婚運


みずがめ座の2021年5月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のフリーの人は、5月4日頃から恋愛への関心が徐々に強くなってきます。結婚を視野に入れた交際をしたいと考えるみずがめ座の人が増えそうです。

フリーの女性は、職場や動物、ボランティアが出会いのきっかけとなります。また5月21日頃から出会いが増えてくるでしょう。趣味や子供に関することが出会いのきっかけになるかもしれません。

フリーの男性は、5月1日〜8日頃までお見合いを勧められたり、故郷に関係のある人と縁があるでしょう。それ以降は出会いが増えてきます。趣味や子供に関することが出会いのきっかけとなりそうです。

既婚者は、5月1日〜20日頃まで家族やパートナーとのケンカが多いでしょう。交際中の人も、交際を実家から反対されるなどの問題が発生するかもしれません。

 

金運・財運


みずがめ座の2021年5月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のみずがめ座の人は、仕事で得る収入は好調ですが、5月9日頃から出費が多くなります。

ギャンブルは、控えたほうがいいでしょう。

 

2021年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:リボン
  • ラッキーフード:ちまき
  • ラッキープレイス:牧草地

 

まとめ


みずがめ座の2021年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のみずがめ座の人は、5月1日〜20日頃まではハードな運気となるでしょう。しかし、5月4日頃からプライベートのほうで徐々に楽しみが増えてきます。

5月14日にみずがめ座から木星が移動すると、今まで好調だったみずがめ座の人は、運が去っていったように感じるかもしれません。

来月は月の半ば頃から、運気が荒れてくるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい