さそり座(蠍座)2021年1月の運勢

蠍座 2021年1月 運勢

さそり座(蠍座)の2021年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2021年1月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2021年1月の総合運は、主に短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。

この期間は日帰り旅行が増えたり、人とのコミュニケーションが気になりそうです。

また、兄弟がいるさそり座の人は、兄弟との交流が多くなるでしょう。

このテーマの期間中、さそり座の人は、恋愛や趣味または子供に関係することで外出が増えたり、人とのコミュニケーションが多くなるかもしれません。しかし1月1日〜6日頃までは、外出中にトラブルが起きやすいです。交通事故や外出先での体調不良に気をつけてください。
しかし1月7日以降は、人とのコミュニケーションや日帰り旅行が、活力と閃きを与えてくれます。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き1月6日頃までは、仕事熱心で忙しいでしょう。しかし仕事でのトラブル、体調不良や事故には注意してください。1月7日頃からは、対人面での変化が激しくなりそうです。またユニークな男性との出会いがあるかもしれません。しかし、この頃から競争力が落ち、心身ともに疲弊しやすくなります。

1月1日〜7日頃までは、情報過多に陥り、情報に振り回されることが多いでしょう。この傾向は、仕事においてハードな影響を与えることになります。しかし仕事以外では、ユニークな発想に恵まれるでしょう。主に恋愛や趣味、パートナーや対人関係において、いい影響を与えてくれます。1月8日以降は、不動産に興味が湧き、そのことについて勉強しはじめるかもしれません。しかし、この頃からパートナーや対人関係において、口論が増えてきそうです。

1月1日〜8日頃までは、収入面での幸運を感じることが多いでしょう。1月9日頃からは、日帰り旅行や兄弟に関することで、幸運なことがあるかもしれません。また人とコミュニケーションを取ることが楽しくなってくるでしょう。

新月が起きる1月13日は、兄弟や趣味に関することで朗報があるかもしれません。しかし、この日はあなたの家族のことで、問題が起きやすい日でもあります。吉凶混合の運気となりそうです。

満月が起きる1月29日は、公私ともに問題が起きやすいでしょう。今月の新月と満月の前後数日は用心して過ごしてください。

1月20日頃から、テーマはさそり座の人の家族や住んでいる家のことに変わります。このテーマに入ると、さそり座の人は家にいることが増えたり、家族への関心が強くなってくるでしょう。またパートナーとのケンカが増えたり、対人トラブルがあなたの家族に影響を与える場合もあります。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月1日、1月7日~8日、1月13日~14日、1月20日~22日、1月28日〜29日頃は注意してください。

とくに1月1日、1月28日〜29日頃は気をつけてください。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2021年1月の仕事運は、やや不安定な運気となりそうです。

先月から引き続き1月6日頃まで、さそり座の人は仕事への関心が強いでしょう。ワーカホリック気味になりやすく、過労から体調を崩す可能性が高いです。しかし、それ以降、仕事への関心は薄れるでしょう。

1月7日頃から、さそり座の人は対人面が不安定になります。営業や接客業に就いている人は、厄介なクレーマーに目をつけられる可能性が高いです。また競争力も落ちるため、出世争いでは同期から遅れを取ることになるかもしれません。

1月1日、1月28日〜29日頃は、あなたの立場を危うくさせる出来事が起きやすいため、用心して業務にあたってください。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2021年1月の恋愛運は、安定した運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。今月も恋愛への関心自体は強くありません。

フリーの女性は、1月1日〜6日頃から職場での出会いが期待できそうです。それ以降は、自然と出会いが増えてくるでしょう。

フリーの男性は、1月9日頃から兄弟や旧友からの紹介が期待できます。また趣味を介しての出会いもあるかもしれません。

先月から引き続き、今月も既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーに突然の変化が起きる運気に入っているため、ふたりの関係が大きく変わるかもしれません。1月7日頃から二人の関係に、問題が起きる可能性が高くなってくるでしょう。既婚者の人は、家庭内での口論が増えます。恋人がいて結婚を考えている人は、実家に反対されたり、何かしら二人の距離が離れる出来事がありそうです。

 

金運・財運


さそり座の2021年1月の金運は、安定した運勢となるでしょう。

1月1日〜9日頃まで、金運は好調です。それ以降は、可も不可もない平穏な運気となります。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2021年1月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:スタイラスペン
  • ラッキーナンバー:4
  • ラッキーカラー:ピンク

 

まとめ


さそり座の2021年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、不安定な運気です。とくに対人関係や家族のことに関して、大きな変化を体験しやすい時期に入っており、今月はその変化があらわれやすい月となります。

今月も対人関係においては、寂しい思いをするかもしれません。新たな出会いの予感もあるのですが、対人関係の問題があなたの家族にも影響を与えてしまう可能性があります。積極的に人との交流を求めることは、控えたほうがいいかもしれません。

さそり座の人は、今月から引き続き来月も油断できない運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

『≪注目≫ 今だけ無料の人気のタロット占い!

ゾッとするほど当たると話題のタロット占いが
≪9月 無料キャンペーン中≫

選んだタロットからわかるアナタの基本性格や本質
恋愛傾向などズバリ診断してくれます。

また、目には見えないスピリチュアルな
エネルギーを読み解きさらに細かく診断

人には言えない悩みはありませんか?
最近うまくいかない事ありませんか?

悩みを親身に鑑定してくれるので安心してご利用できます。
しかも、≪9月無料!!≫

運命・運勢が気になる方は
是非、この機会にやってみて下さい。



  わせて読みたい