さそり座(蠍座)2021年12月の運勢

蠍座 2021年12月 運勢

さそり座(蠍座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


さそり座の2021年12月の総合運は、主にあなたの収入に関することがテーマとなる運勢です。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は自分自身の収入が気になったり、貯金を増やそうと思いはじめるさそり座の人が増えるかもしれません。

このテーマの期間中、さそり座の人は恋愛や趣味、または子供に関することへの出費がとくに多くなるでしょう。その一方で、収入に関することで朗報がもたらされるかもしれません。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで、意欲的になる反面、短気な傾向が強いでしょう。また、ものや人への執着、嫉妬が、いつもより強いです。周囲と揉めることが増え、家族やパートナーと激しいケンカをするかもしれません。ケガや事故、体調不良にも気をつけてください。

12月13日頃からは、自身の収入や所有物への関心が強い反面、衝動的にお金を使うことが増えてくるでしょう。また、娯楽への浪費傾向も強くなります。家族とのお金のやり取りが増えることもありそうです。

水星の影響により、さそり座の人は12月1日~13日頃まで「知識が財産」という考え方が強いでしょう。知識を得るために本を購入したり、講習会に参加するさそり座の人も多そうです。12月14日以降は、情報過多になるかもしれません。インターネットや本などで情報を得ようとすることが増えるでしょう。教養や歴史について興味を持つようになるかもしれません。

金星の影響により、今月のさそり座の人は、近場への外出がいい気分転換となります。兄弟がいる人は、兄弟との交流も楽しいでしょう。また、この期間は徹底的に人と話し合う可能性もあり、その結果、離れていく人もいそうです。12月1日~12日頃まで、恋愛において変化がありそうです。12月19日頃からは疎遠になっていた姉妹や女性の旧友と再会するかもしれません。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、家族や住んでいる家に関することで変化があったさそり座の人も多いかもしれません。木星の影響によるこれらの変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はさそり座の人の恋愛や趣味、または子供に関することに対して影響を及ぼすようになります。これらに関することで幸運があるでしょう。

新月が起きる12月4日は、収入に関することで新たな計画が生まれるかもしれません。その一方で、娯楽や教育費などの出費が多い日でもあります。

満月が起きる12月19日も、さそり座の人の資産に焦点が当たるでしょう。出費が多い傾向もあるのですが、相続や贈与の可能性も高い日です。

12月22日頃から、テーマはさそり座の人の短期旅行やコミュニケーション、または兄弟に関することへ変わります。基本的にこのテーマは、さそり座の人を楽しませてくれるでしょう。パートナーや他の人との意見の交換は、さそり座の人の視野を広げてくれます。とくに恋愛や趣味、子供に関することでは、自分にはない発想を与えてもらえそうです。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月1日~3日、12月7日~9日、12月14日~16日、12月22日~24日、12月29日頃は注意してください。

とくに12月22日~24日頃はハードな運気となるため、気をつけましょう。

仕事運・勉強運


さそり座の2021年12月の仕事運は、不安定な運気となりそうです。

今月のさそり座の人は、12月1日~12日頃まで何事に対しても意欲的なため、仕事を頑張る人も多いかもしれません。しかし、この期間は短気な傾向も強くなっているため、対人関係で揉める可能性も高いです。クレーマーや顧客の対応には、十分注意するようにしましょう。

12月13日以降は、一転して仕事への関心は無くなります。しかし、今度は収入を得ることへの関心が強くなるため、お金のために仕事を頑張ることになりそうです。

仕事でトラブルが起きやすいのは、12月13日~14日、12月22日~24日です。12月13日~14日は、体調を崩しやすい日でもあるため、早めに帰宅したほうがいいでしょう。

恋愛運・結婚運


さそり座の2021年12月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月もフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。12月1日~12日頃まで、さそり座の人は恋愛に対して積極的なため、チャンスを掴む可能性が高いです。その一方で、今月は恋愛に関することでお金を使うことも多いでしょう。貢ぎすぎに注意。

フリーの女性は、12月1日~12日頃まで出会いが多いでしょう。趣味や子供に関することが出会いのきっかけとなる場合もあります。12月13日以降、出会いは少なくなりそうです。

フリーの男性は、兄弟や旧友からの紹介が期待できます。また、趣味や子供に関することが出会いのきっかけとなる可能性も高いです。12月19日以降は、疎遠になっていた異性の友人と再会し、恋愛がはじまるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、今月もふたりの関係が変わりやすい月運となります。別居や離婚の可能性も高い期間です。12月1日~12日頃までは、激しいケンカをする可能性も高いでしょう。また、12月29日以降、家族に関する福分は薄れます。

金運・財運


さそり座の2021年12月の金運は、吉凶混合の運勢です。

今月のさそり座の人は、金銭への関心が強いでしょう。12月1日~21日頃までは、臨時収入に恵まれたり、プレゼントを頂くことも多いのですが、出費も多いです。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:ICカード
  • ラッキーナンバー:4と8
  • ラッキーカラー:水色

まとめ


さそり座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、12月1日~12日頃まで少しハードな運気となってしまいそうです。イライラしたり落ち着かないことも多いでしょう。12月13日以降は、落ち着いてきます。しかし、12月29日頃からは、家族のことで責任を負うことが増えてくるかもしれません。負担を感じることが多くなってくるでしょう。

クリスマスの頃には、友人と過ごしているか、趣味や恋愛を楽しんでいるさそり座の人が多そうです。大晦日の頃も、恋愛や趣味を楽しんでいるでしょう。

来月もさそり座の人は、ハードな運気となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい