うお座(魚座)2021年12月の運勢

魚座 2021年12月 運勢

うお座(魚座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


うお座の2021年12月の総合運は、主に仕事でのキャリアについてのことです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は、仕事でのキャリアを積むことに熱中したり、自分の社会的な立ち位置が気になる時期です。

他の天体との関係次第では、仕事のことで問題が起きやすかったり、公的な立場において不利な状況に陥ることもあり得るでしょう。

このテーマの期間中、うお座の人は自身の肩書や仕事のキャリアについて気にかかることが多くなります。自分が思っているよりも、理想が遠いことに気づいてガッカリするかもしれません。また、仕事のことで悩むことが増え、転職や退職を考えることもありそうですが、できる限り現状維持に努めたほうがいいでしょう。

天体移動によって変化するうお座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで、火星の影響により海外や旅行への関心が強いです。習い事をしている人は、集中力が高まるため、学ぶことにはいい期間となるでしょう。しかし、この期間は外出先での事故やケガなどのトラブルが起きやすいため、気をつけてください。夜間の外出や人気のない場所へ出向くことも控えましょう。

12月13日頃からは、自身のキャリアを積むことに熱中するようになります。ただし、この頃から、競争相手を蹴落としてでも地位や名誉を手に入れようとする傾向が強くなってきそうです。強引な手法は、うお座の人に不利に働くため、控えたほうがいいでしょう。

水星の影響により、うお座の人は12月1日~13日頃まで、専門的な知識や技術が必要な仕事をしているうお座の人は、脚光を浴びる可能性があります。ただし、失言から社会的な立場が危うくなったり、人から誤解される可能性も高い期間です。あなたより年下の人に足を引っ張られる傾向もあります。12月14日以降は、友人と連絡を取ることが多いでしょう。年下の人や知識人と呼ばれるような人との交友関係ができるかもしれません。また、友人たちとの交流は、うお座の人に夢や癒しを与えてくれるでしょう。

金星の影響により、今月のうお座の人は友人との交流が楽しいです。女性の親友ができるかもしれません。その一方で、友人との間に金銭や愛情の絡んだ問題が起きる可能性も多少あります。12月19日以降は、疎遠だった女性の友人と再会するかもしれません。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、自身の秘密や深層心理に変化のあったうお座の人も多いかもしれません。木星の影響によるこれらの変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はうお座の人の人生に影響を及ぼすようになります。この影響は、基本的にうお座の人にとって幸運です。しかし、他の天体との配置によっては凶に転ぶこともあります。

新月が起きる12月4日は、キャリアに関して変化がありそうです。ちょっとガッカリすることがあるかもしれません。

満月が起きる12月19日は、あなたの家族や住んでいる家のことに焦点が当たります。この日は、公私ともにハードな一日となるかもしれません。

12月22日頃から、テーマはうお座の人のグループ活動や友人のことに変わります。このテーマは、うお座の人を楽しませてくれるでしょう。友人と近隣へ出かけることが増えそうです。また、SNSや電話でコミュニケーションを取ることも多くなります。

今月のうお座の人は、公私ともに立場が不安定になりやすい運勢です。

12月4日~5日、12月10日~11日、12月16日~19日、12月24日~26日、12月31日頃は注意してください。

仕事運・勉強運


うお座の2021年12月の仕事運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

今月のうお座の人は、仕事への関心が強いです。仕事の内容よりも、自身のキャリアや肩書きが気になります。

今月はあなたの仕事が脚光を浴びる場合もありますが、失望する出来事も起きやすいです。また、うお座に滞在している海王星の影響から、うお座の人は少しぼんやりする傾向があるため、ミスをしてしまう可能性も高くなっています。判断能力が少し鈍っているため、周囲の人を意見を仰いで仕事をしたほうがいいかもしれません。

恋愛運・結婚運


うお座の2021年12月の恋愛運は、安定した運勢です。

今月のうお座の人は、恋愛への関心は強くありません。

フリーの女性は、12月1日~12日頃まで海外に関することや旅行をきっかけに出会いがありそうです。遠距離恋愛がはじまる可能性もあります。12月13日以降は、仕事をきっかけに出会いがありそうです。

今月のフリーの男性は、友人からの紹介が期待できます。また、異性の友人が恋愛対象に変わるかもしれません。12月19日以降は、疎遠になっていた女性の友人がキーパーソンとなるでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、問題のない運気です。今月もパートナーの言動を疑って悲観的にならないように気をつけましょう。とくに12月24日~26日頃は要注意。

金運・財運


うお座の2021年12月の金運は、おおむね安定した運勢となります。

今月のうお座の人は、金銭への関心は強くないです。

12月1日、12月13日~14日、12月26日~27日頃は、一時的に出費が多いでしょう。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーカラー:緑
  • ラッキーナンバー:3と7
  • ラッキープレイス:寺

まとめ


うお座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のうお座の人は、吉凶混合の運気となりそうです。とくに仕事に関することでは波が激しいでしょう。12月13日以降は、仕事でトラブルが起きることも増えてきそうです。

仕事の面では大変なことが多いかもしれませんが、友人との関わりに楽しみが多い月でもあります。深い話をすることができるため、友情を深めることができるでしょう。

クリスマスの頃には、パートナーと過ごしているうお座の人が多そうです。大晦日には急ぎの仕事が入ってしまうかもしれません。

来月のうお座の人は、月の後半から落ち着いた運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい