しし座(獅子座)2021年12月の運勢

獅子座 2021年12月 運勢

しし座(獅子座)の2021年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


しし座の2021年12月の総合運は、主に恋愛や趣味または子供のことがテーマです。

このテーマは、12月1日~21日頃まで続きます。

この期間は異性との出会いが増えたり、しし座の人自身も恋愛に意識が向きやすいです。

このテーマの期間中、趣味や恋愛または子供のことが楽しいでしょう。しかし、このテーマに関することでの出費は増加します。また、このテーマをきっかけに対人関係が変わるかもしれません。

天体移動によって変化するしし座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により12月1日~12日頃まで家族や住んでいる家への関心が強いです。しかし、この期間は家族とのケンカやプライベートでの問題も増えるでしょう。公私ともにトラブルが多いかもしれません。

12月13日頃からは、恋愛や趣味または子供に関することへの関心が強くなり、熱中します。このことは、しし座の人に活気を与えてくれるでしょう。しかし、これらに関することへの浪費も増えます。

水星の影響により、しし座の人は12月1日~13日頃まで、たくさんの人と交流を持とうとするでしょう。ただし、自分の意見を他人に押しつけてしまう傾向もあるため、気をつけてください。12月14日以降は、仕事において処理能力が高い期間です。仕事を引き受けすぎるとキャパオーバーになるかもしれません。しかし、あなたの能力は高く評価されるため、職場での待遇がよくなる可能性も高いでしょう。

金星の影響により、今月のしし座の人はサービス精神が旺盛です。このことは、あなたの仕事にいい影響を与えてくれます。しかし、あなたの職場環境が大きく変わる可能性も高いです。12月19日頃から、以前一緒に働いたことがある女性と再会するかもしれません。また、過去の献身が評価され、資産や社会的立場にいい影響を与える可能性もあります。

今月、2020年12月19日から約一年間みずがめ座に滞在していた木星が、12月29日にうお座へ移動します。木星がみずがめ座に滞在していた間、対人関係やパートナーに関することで変化があったしし座の人も多いかもしれません。木星の影響によるこれらの変化は一旦終了し、木星がみずがめ座に移動する約12年後に再び変化を与えるでしょう。

12月29日以降、木星はしし座の人の財産に対して影響を及ぼすようになります。他者から有形無形のものを受け取ることが増えるでしょう。また、この頃から出費が増え、貯金がなくなってしまうしし座の人もいるかもしれません。

新月が起きる12月4日は、恋愛や趣味または子供に関することで新たにはじまることがあるでしょう。その一方で、出費が多い日でもあります。

満月が起きる12月19日は、交友関係に変化があるかもしれません。

12月22日頃から、テーマはしし座の人の労働や健康について変わります。このテーマに入ると仕事熱心になったり、健康管理を見直すしし座の人が増えてくるでしょう。また、ボランティアや動物に関することへの関心が強くなることもあります。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

12月1日~3日、12月7日~9日、12月14日~16日、12月22日~24日、12月29日頃は注意してください。

今月のしし座は、12月1日~12日頃まで、とくにハードな運気となります。また、12月29日頃も厳しい運気となるため、気をつけましょう。

仕事運・勉強運


しし座の2021年12月の仕事運は、荒れた運勢となりそうです。

今月のしし座の人は、仕事への関心が強いでしょう。今月も職場環境、社会的立場ともに変化が起きやすい運気です。また、上司や先輩など目上の人から厳しいことを言われることも増えるでしょう。

今月は献身的に働くしし座の人が多いかもしれません。ワーカホリック気味になるため、働きすぎに注意してください。

12月1日~12日頃までは、あなたのプライベートや家族のことがきっかけで、社会的立場が大きく変わるかもしれません。就職や転職、リストラや昇進、降格の可能性もあります。

恋愛運・結婚運


しし座の2021年12月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

今月のフリーの人は、恋愛への関心が強いです。とくに12月13日以降は、恋愛に熱中するしし座の人が増えるでしょう。しかし、恋愛に関することでの出費も増えます。

フリーの女性は、12月1日~12日頃まで、あなたの故郷に関係がある人と縁があるでしょう。親族からお見合いを勧められる可能性もあります。12月13日以降は、趣味や子供に関することがきっけで出会いがありそうです。

今月のフリーの男性は、職場恋愛の可能性があります。また、ボランティアや動物がきっかけで縁がありそうです。12月19日以降は、仕事の関係で以前から知っている異性と恋愛がはじまるかもしれません。

今月も既婚問わずパートナーがいる人は、ふたりの関係に変化が起きやすいです。とくに12月1日~12日頃までは、ケンカも多いでしょう。12月29日以降は、パートナーとの関係が冷え込みやすいです。

金運・財運


しし座の2021年12月の金運は、不安定な運勢となるでしょう。

今月も、しし座の人は仕事運が不安定なことから、収入へ影響が出るかもしれません。また、今月は恋愛や趣味、子供に関することへの浪費も多いです。財布の紐を締めるように努力しましょう。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

2021年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:おひつじ座の人
  • ラッキーフード:ショートケーキ
  • ラッキーカラー:クリーム色

まとめ


しし座の2021年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き、今月もしし座の人はハードな一ヶ月となるでしょう。とくに12月1日~12日頃までは、公私ともに不安定な毎日を送ることになりそうです。

12月29日以降は、対人関係でうまくいかないと感じるしし座の人が増えるかもしれません。しかし、このことは対人関係が「整理」されるということでもあります。あなたにとって本当に必要な人が誰かわかるはずです

クリスマス、大晦日の頃のしし座の人は、恋愛や趣味を楽しんでいるでしょう。

来月もしし座の人はハードな一ヶ月となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。


  わせて読みたい