しし座(獅子座)2021年10月の運勢

獅子座 2021年10月 運勢

しし座(獅子座)の2021年10月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運

しし座の2021年10月の総合運は、主に短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟のことがテーマです。

このテーマは、10月1日~22日頃まで続きます。

この期間は日帰り旅行が増えたり、人とのコミュニケーションについて気にすることが増えそうです。また、兄弟がいるしし座の人は、兄弟との交流も多くなってくるでしょう。知的好奇心も旺盛になるため、興味のあることを調べて勉強するにはいい期間です。この期間は目上の人や社会的上位者とのコミュニケーションが増える可能性もあります。しかし、外出先でのトラブルや職場での口論には気をつけるようにしてください。

天体移動によって変化するしし座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により10月1日?30日頃までは口調がキツくなったり、毒舌が目立つかもしれません。この傾向はトラブルを呼び込む可能性が高いため、気をつけるようにしましょう。とくに職場での不要な発言には要注意。兄弟がいる人は、兄弟とのケンカが増える可能性もあります。しかし、基本的に人とのコミュニケーションは、しし座の人に活気を与えてくれるでしょう。また、積極的に何か勉強することで運気も安定しそうです。
10月30日の夜中に火星がてんびん座からさそり座へ移動します。その前後数日間はトラブルが起きやすいため、用心するようにしましょう。この頃から、しし座の人は家族や住んでいる家への関心が強くなります。しかし、家族ケンカやプライベートでの問題も増えてくるかもしれません。公私ともにトラブルが多くなってくるでしょう。

水星の影響により、今月のしし座の人は情報過多になる可能性が高いです。インターネットや本から様々な情報を得ようとするでしょう。尚、10月1日?18日頃までは、間違った情報を掴む傾向が強いです。情報の真偽をちゃんと確認するようにしましょう。

金星の影響により、しし座の人は10月1日?6日頃まで家で過ごすことが楽しいです。インテリアに凝ったり、家をキレイに掃除することが気分転換になります。ただし、この期間は解決がむずかしい問題を抱える場合もあります。お金や女性に関する問題には気をつけるようにしてください。10月7日以降は、恋愛や趣味または子供に関することが楽しくなってきます。恋人がいる人は、パートナーと楽しい時間を過ごすことができそうです。その一方で恋愛や趣味、子供に関することでの出費が増えてくるでしょう。

新月が起きる10月6日は、体調不良や事故、ケガに気をつけてください。職場での口論にも注意。公私ともに慌ただしい日となるかもしれません。

満月が起きる10月20日も、体調不良や事故、ケガに気をつけてください。職場での口論も控えるようにしましょう。

10月23日頃から、テーマはしし座の人の家族や住んでいる家のことに変わります。このテーマに入ると、家にいる時間が増えたり、家族への関心が強くなってくるでしょう。
10月1日?6日頃まで、しし座の人は公私ともに慌ただしかったり、トラブルが多かったかもしれません。10月23日頃から再びしし座の人は慌ただしい日々を送ることになりそうです。さらに10月30日頃からは、トラブル傾向も強くなってくるでしょう。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

10月1日?3日、10月7日?9日、10月13日~15日、10月20日?22日、10月28日?30日頃は注意してください。

とくに10月7日?9日頃、10月23日以降はハードな運気となりやすいです。

仕事運・勉強運

しし座の2021年10月の仕事運は、荒れた運勢となりそうです。

先月から引き続き、しし座の人は仕事への関心は強いほうでしょう。 職場環境、社会的立場ともに大きな変化が起きるかもしれません。

10月1日?6日頃までは、プライベートでの行動に気をつけてください。また、楽観的な言動は問題を引き起こし、あなたの評価を落とすことになるかもしれません。慎重な言動を心がけたほうがいいでしょう。

また、今月はコミュニケーションのトラブルに気をつけるようにしてください。あなたの発言が職場で大きな問題となる可能性もあります。自己主張は控えるようにしましょう。

恋愛運・結婚運

しし座の2021年10月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

今月のフリーの人は、10月7日頃から恋愛への関心が強くなってきます。恋愛はしし座の人を楽しませてくれるでしょう。

フリーの女性は、兄弟や旧友からの紹介が期待できます。年上の異性か社会的身分差のある人と縁がありそうです。

フリーの男性は、10月1日?6日頃まで家族や親戚からお見合いを勧められるかもしれません。10月7日以降、出会いが増えてきます。趣味や子供に関することが、出会いのきっかけとなるでしょう。

既婚問わずパートナーがいる人は、ふたりの関係に変化が起きやすいです。10月1日?6日、10月23日以降は、ふたりの関係が破綻し、別れが訪れる可能性もあります。

金運・財運

しし座の2021年10月の金運は、不安定な運勢となるでしょう。

今月のしし座の人は、仕事運が不安定なことから収入へ影響が出るかもしれません。また10月7日以降は、浪費傾向も強くなります。懐がピンチになる可能性が非常に高いため、財布の紐を締めるよう努力してください。ストレス解消は、お金のかからないものを選びましょう。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

2021年10月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:おひつじ座の人
  • ラッキーカラー:ダークブルー
  • ラッキーフード:紅茶

まとめ

しし座の2021年10月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のしし座の人は、ハードな一ヶ月となりそうです。今月は職場でのトラブルが起きやすく、あなたの立場も危うくなる可能性があります。

今月のしし座の人は言葉がキツくなっているため、発言には十分気をつけてください。この傾向は10月いっぱいで収束するため、少しの間注意するようにしましょう。

来月もしし座の人はハードな一ヶ月となりそうです。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す