さそり座(蠍座)2021年5月の運勢

蠍座 2021年5月 運勢

さそり座(蠍座)の2021年5月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。



総合運・全体運


さそり座の2021年5月の総合運は、主にパートナーシップのことがテーマとなる運勢です。

このテーマは、5月1日~20日頃まで続きます。

この期間は、パートナーと一緒にすごす時間が増えたり、パートナーとの関係に焦点が当たりやすい時期です。

星回りによっては、よく出ればパートナーとの仲を深めることができますが、悪く出ると関係が悪化したり、最悪の場合は別れを選ぶ人もいるかもしれません。

このテーマの期間中、さそり座の人は対人面の変化が激しいでしょう。離別の運気が強いため、長いつきあいのある人との縁も突然切れてしまうことがありそうです。また、この期間はあなたの家庭や実家、住んでいる家のことに関してもうまくいかないことが多いでしょう。

天体移動によって変化するさそり座の一ヶ月の傾向ですが、先月から引き続き5月は旅行に出かけることが増えたり、海外に関することへの関心が強いでしょう。また、習い事をはじめるなど、学ぶことに熱心になるさそり座の人もいます。しかし、外出先でトラブルが起きる傾向も強いため、この点は気をつけるようにしましょう。

5月1日〜3日頃まで、さそり座の人は判断力が鈍く、論戦も不利です。ビジネス上の文書契約もオススメできません。5月4日以降は直感が鋭くなってきます。勘で行動しても、おおむね問題なく物事が運ぶ期間です。ただし、恋愛や趣味または子供に関することでは外しやすいでしょう。

5月1日〜8日頃まで、さそり座の人はパートナーや対人関係で幸運がある一方、悪友ができやすく怠惰な生活に陥りやすいです。また女性に関することで問題が起きる可能性もあります。5月9日以降は臨時収入など金銭に関することでの幸運が増えてきます。遺産相続や生前贈与の可能性も高い期間です。ただし、恋愛や趣味または子供に関することでの浪費が増えます。

5月14日に木星がみずがめ座からうお座へ移動すると、さそり座の人の恋愛や趣味または子供に関することで変化があるでしょう。今月に限ってはこれらに関することで大幅に出費が増えるでしょう。また、失望することもあるかもしれません。しかし、基本的には幸運が訪れることのほうが多いはずです。恋愛や趣味にどっぷりハマるさそり座の人もいるでしょう。尚、うお座への滞在は一時的なもので2021年7月28日に再びみずがめ座へ戻ります。本格的にうお座へ移動するのは2021年12月29日からです。そのため、5月14日の移動の影響は一時的なものとなるでしょう。

新月が起きる5月12日は、対人トラブルや家族とのケンカに気をつけてください。

満月が起きる5月26日は、恋愛や趣味または子供に関することでの出費が非常に多い日となるでしょう。

5月21日頃から、テーマはさそり座の人の財産について変わります。5月4日頃から徐々にこのテーマへの関心が強くなっていたさそり座の人もいるかもしれませんが、この頃から更に関心が強くなるでしょう。しかし、このテーマの運気はハードなものとなり、出費が多い割に収入は増えないため、定期預金の解約や借金の可能性も高くなります。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

5月3日~4日、5月10日~12日、5月17日〜19日、5月24日、5月30日〜31日頃は注意してください。

5月17日〜19日頃は、とくにハードな運気となるため、気をつけましょう。

5月19日〜21日頃は、よくも悪くも運命的な出来事が起きやすいです。身動きの取れない状況になりやすいため、閉塞感を感じる人もいるかもしれません。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2021年5月の仕事運は、やや不安定な運気となりそうです。

今月のさそり座の人は、仕事への関心は強くないでしょう。5月1日〜20日頃までは対人運が不安定なため、クレーム対応や職場の人間関係の問題に悩まされるかもしれません。

5月7日〜9日頃は、あなたの労働がいい意味で収入に結びつきそうです。在宅勤務をはじめる人もいるでしょう。コミュニケーションミスが起きやすい日でもあります。旅行や教育関係の仕事に就いているさそり座の人は、ハードな数日となりそうです。

5月17日〜19日頃は、あなたの社会的な立場に問題が起きるかもしれません。影響はあなたの家族にも及ぶ場合があります。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2021年5月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

先月から引き続きフリーの人は、恋愛に対して夢見がちな面があります。この傾向は5月14日頃からさらに強くなるでしょう。しかし、同時に恋愛に関しての幸運が訪れる可能性も高くなります。

5月19日〜21日頃は、運命を感じるような出会いに恵まれやすいです。

フリーの女性は、海外に関することや旅行、習い事をきっかけに出会いがあるでしょう。

フリーの男性は、5月9日頃からモテる運気です。

先月から引き続き、既婚問わずパートナーがいる人は、ふたりの関係が変わりやすいでしょう。5月20日頃まで、その傾向は強いのですが、それ以降はおおむね落ち着きます。

 

金運・財運


さそり座の2021年5月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月のさそり座の人は、金銭への関心が強いでしょう。

既婚者の人は、あなたではなくパートナーが遺産相続や生前贈与を受ける可能性も高い期間です。

また、この運気は必ずしも金銭や物を受け取るのではなく、他人の負債を肩代わりしたり、亡くなった人の遺志を継ぐという場合もあります。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2021年5月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:ブローチ
  • ラッキーカラー:緑
  • ラッキーナンバー:5

 

まとめ


さそり座の2021年5月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のさそり座の人は、5月1日〜21日頃までは不安定な運気となりますが、それ以降は落ち着いてくるでしょう。5月14日頃からは恋愛や趣味または子供に関することが楽しくなってきます。ただし、金銭的な負担は大きくなりそうです。

来月は月の半ば頃から、運気が荒れてくるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

アナタの選んだタロットと生年月日から
あなたの運命の人をズバリ診断する
『オーシャン・タロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼や、
今お付き合い中の彼かも?
いつ、どこで運命の人と会えるか
期間限定で≪無料診断中≫です。

あなたの本当の運命の人は誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。



わせて読みたい