やぎ座 2022年1月の運勢

山羊座 2022年1月 運勢

やぎ座の2022年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

総合運・全体運

やぎ座の2022年1月の総合運は、主にあなた自身の個性や生き方のことがテーマとなる運勢です。

このテーマは、1月1日~19日頃まで続きます。今月のやぎ座の人は、やぎ座に太陽が滞在する1月19日頃まで注目を浴びやすいでしょう。

このテーマの期間中、やぎ座の人はやぎ座の性質が強調されます。社会へ貢献しようという気持ちが強くなってくるでしょう。また、保守的な傾向が強くなるため、新たな思想を受け入れにくくなります。

この期間は、やぎ座の人の人生が大きく変わる出来事があるかもしれません。

天体移動によって変化するやぎ座の一ヶ月の傾向ですが、火星の影響により1月1日~23日頃まで、イライラすることが多いかもしれません。感情を抑え込むと現実面でのトラブルが増えてくるため、こまめにストレス発散してください。外出先でトラブルが起きやすい運気でもあるため、夜間の外出や人気のない場所へ出向くことは控えましょう。

1月24日に火星がいて座からやぎ座に移動するのですが、火星が星座を移動する前後数日はトラブルが起きやすいため、気をつけてください。1月24日以降は、何事にも意欲的になる反面、短気な傾向が強くなってきます。ケガや事故にも注意。とくに車の運転には気をつけるようにしましょう。極端な出来事に巻き込まれやすいため、気をつけてください。

水星の影響により、やぎ座の人は1月2日~25日頃まで「知識が財産」と考える傾向が強くなります。知識を得るためのお金は惜しまないでしょう。1月14日~25日頃までは、過去に学んだことを学び直すために学校へ通ったり、教材を購入するかもしれません。1月26日に水星がみずがめ座からやぎ座へ移動すると、疎遠になっていた旧友や知人と再会する可能性が高くなります。

金星の影響により、今月もやぎ座の人は幸運を感じることが多いです。イメージチェンジにも最適な期間のため、ヘアメイクを変えてみてもいいでしょう。また、恋愛や金銭に関することで、大きな変化が訪れる可能性もあります。1月1日~28日頃までは、過去の恋愛が甦るかもしれません。また、貸していたお金が返ってきたり、失くしたと思っていたお金がひょんな所から出てくる可能性も高いです。

1月3日の新月はやぎ座で起きます。来年の誕生日までの計画や目標を立てるといいでしょう。

満月が起きる1月18日は、あなたのパートナーや対人関係に焦点が当たる日です。恋愛や趣味、子供に関することで交友関係が広がるかもしれません。

1月20日頃から、テーマはやぎ座の人の収入について変わります。自身の収入や所有物への関心が強くなりそうです。今月のやぎ座の人は節約思考なのですが、娯楽費や教育費などでどうしてもお金が出て行ってしまうでしょう。

今月のやぎ座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢です。

1月2日~3日、1月9日~10日、1月16日~18日、1月23日~25日、1月29日~31日頃は注意してください。

仕事運・勉強運

やぎ座の2022年1月の仕事運は、おおむね安定した運勢となりそうです。

先月から引き続き今月もやぎ座の人は、仕事への関心はあまりないでしょう。仕事運は安定しているため、大きな問題は起きにくいです。ただし、一時的に仕事運が低迷する日があるため、以下に記載します。

1月23日~25日頃は、やぎ座の人のキャリアに問題が起きやすい日です。お金や女性に関する問題に気をつけましょう。また、行きすぎた野心も身を滅ぼす可能性があります。

1月1日、1月27日~29日頃は、伝達ミスに注意。隠れていたミスが発覚する可能性もあります。とくに1月1日は、病院にかかりやすい運気のため、体調不良にも気をつけましょう。

恋愛運・結婚運

やぎ座の2022年1月の恋愛運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

今月も恋愛は、やぎ座の人生を大きく変える可能性があります。好きな人への貢ぎすぎに注意。

フリーの女性は、1月1日~23日頃までは、福祉や医療関係に勤める異性との縁がありそうです。不倫に注意。1月24日以降は出会いが増えてきます。一目惚れをする可能性も高い期間です。恋愛に非常に熱中するでしょう。

今月のフリーの男性も、恋愛に熱中するでしょう。とくに1月24日以降、その傾向が強くなります。1月1日~28日頃までは、過去に好きだった人や昔の恋人と再会し、再び恋愛がはじまるかもしれません。

既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーとの関係は良好です。1月9日~10日、1月16日~18日頃はケンカに注意。

金運・財運

やぎ座の2022年1月の金運は、吉凶混合の運勢となるでしょう。

今月のやぎ座の人は、金銭への関心は強いほうです。安定した収入を得るための努力は惜しまみませんし、節約志向で貯蓄に励むでしょう。

しかし、出費は何かと多いです。資格や免許の更新料や子供の教育費、家族で楽しむための娯楽費などでお金が出て行ってしまうでしょう。

ギャンブルは、控えたほうが良さそうです。

2022年1月のラッキーヒント

  • ラッキーパーソン:おとめ座の人
  • ラッキーフード:おせち料理
  • ラッキープレイス:神社

まとめ

やぎ座の2022年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

今月のやぎ座の人は、おおむね安定した運勢となるでしょう。ただし、結婚や離婚、子供が産まれるなど、ライフスタイルが変わるような出来事が起きる可能性も多少あります。

お正月の1月1日は、ひとりでのんびりしているかもしれません。1月2日~3日は、ラッキーなことがありそうです。また、兄弟や旧友との交流があるかもしれません。

来月のやぎ座の人は、おおむね安定した運気となるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す