【九星気学】七赤金星 2020年の運勢を占う

七赤金星 2020年 運勢

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の七赤金星が中央へ移動するため、2020年の七赤金星の人は、今までの努力が報われる運勢の一年となるでしょう。

好調な一年を送ることができそうな七赤金星の人ですが、普段の生活の改善に努めることで、さらに素晴らしい一年となるはずです。

九星気学では、あなたの吉方位や相性のいい相手を調べることもできます。

吉方位へ旅行したり、凶方位を避けることで、幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

【九星気学】七赤金星 2020年の運勢を占う

 



 

2020年 七赤金星の全体運


2020年の七赤金星の人は、九年周期の中で集大成の年を迎えます。

この一年はとても運気が強く、今までの努力が報われたり、名誉を得ることができるでしょう。

ただし、この運気を活かせることができるのは、ここ数年間努力し続けてきた人です。

サボっていた人やズルをしていた人は、周囲の人から見放されたり、過去の問題を取り沙汰されて苦しむ可能性があります。身に覚えのある人は、すぐに生活を改めるようにしましょう。

尚、翌年の2021年からは、運気が低迷しはじめるため、やりたいことはこの一年の間にどんどん取り組むようにしてください。

月ごとの全体運


1月の全体運


1月は慌ただしい運勢です。

公私ともに忙しく、時間が足りないと感じるかもしれません。

しかし、1月のあなたは自信家でパワフルなため、どんどん物事をこなしてくことができるでしょう。

また、1月は2019年の好調な運気が続いているため、多くのことはあなたに有利に進みます。

吉方位:なし

2月の全体運


1月と同様、慌ただしい運勢となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

この月から、今まで努力していた七赤金星の人と、そうでない七赤金星の人で吉凶別れるかもしれません。

吉方位:北東・北西

3月の全体運


3月はおめでたいことが多くなる運勢です。

友人や兄弟の結婚式に呼ばれたり、あなた自身にも嬉しい出来事があるかもしれません。

ただし、人と口論しやすい傾向もあるため、人と接するときは気をつけてください。

吉方位:なし

4月の全体運


4月は古いことと縁のある運勢です。

故郷に用事ができたり、旧友と食事する機会があるかもしれません。

また、過去のことで問題が起きる場合と、過去のことでチャンスが埋まる場合もあります。

吉方位:北東・南東

5月の全体運


5月は名誉や名声と縁のある運勢です。

今まで頑張ってきたことが表彰されたり、脚光を浴びるかもしれません。

しかし、隠していたことが明るみになり、問題になる場合もあります。

吉方位:南東

6月の全体運


6月は「新しいこと」と縁のある運勢です。

新しい恋愛がはじまったり、新しい友人ができるかもしれません。

新たな悩みや苦労が生まれる場合もあります。

吉方位:北西

7月の全体運


7月は低迷した運勢となりそうです。

7月のあなたは何事にも欲望が強くなりますが、抑えたほうが無難でしょう。

物事が停滞し、人から迷惑をかけられるかもしれません。

吉方位:南東・北西

8月の全体運


8月は好調な運勢です。

8月のあなたは、人との交流が増え、楽しい時間を過ごすことが多くなるでしょう。

ただし、おだてに乗ってしまいやすい月のため、厄介な頼みごとを引き受けないよう要注意。

吉方位:なし

9月の全体運


9月はいい縁に恵まれやすい運勢です。

8月よりもさらに交友関係が広がり、いいつながりができるでしょう。

旅行や遠方の場所に幸運があります。

吉方位:北東・北西・南東

10月の全体運


10月は変化を求める運勢です。

引っ越しをしたり、転職をしたくなりますが、この月は控えたほうがいいでしょう。

親族に関することで問題が起きやすい月でもあります。

吉方位:なし

11月の全体運


2月と同様で、慌ただしい運勢です。

吉方位:北東・北西

12月の全体運


3月と同様、おめでたいことが多くなる運勢です。

吉方位:なし

 

2020年 七赤金星の仕事運


2020年の七赤金星の人は、好調な仕事運です。

昇進や昇給、条件のいい転職先が見つかるなど、あなたの希望が叶う一年となるでしょう。

しかし、幸運に恵まれる一年ですが、その幸運を維持する努力が必要な一年でもあります。

欲を出しすぎずに謙虚な心を忘れなければ、万事うまくいくでしょう。

月ごとの仕事運


1月の仕事運


1月は慌ただしい仕事運です。

仕事が忙しく、職場の雰囲気もギスギスしやすいでしょう。

また、この月のあなたは自信過剰になりやすいため、安易な考えでの行動は慎んでください。

しかし、1月は2019年の好調な運勢が続いているため、大きな問題が起きることはないでしょう。

2月の仕事運


1月と同様、慌ただしい仕事運となりますが、2月4日からは2020年の運勢に変わります。

自信過剰な言動は、トラブルの元となるため、とくに慎むようにしましょう。

3月の仕事運


3月はミスに注意が必要な仕事運となりそうです。

3月のあなたは、集中力散漫になり、簡単なミスが多くなるでしょう。

仕事への関心よりも、プライベートの楽しみに重視を起きやすい月です。

4月の仕事運


4月は変化の多い仕事運となります。

異動や転勤が決まる可能性の高い月です。

しかし、自ら変化を求めると、物事が悪い方向へ進む可能性があります。

5月の仕事運


5月は昇進と縁のある仕事運です。

昇進や昇給が期待できます。

いいアイディアや企画を思いつきやすい月でもあるのですが、隠れていたミスの発覚などで対応に追われることもありそうです。

6月の仕事運


6月は部下のことで問題が起きやすい仕事運です。

6月は部下が起こした問題の後処理に追われたり、意見がぶつかって関係が悪化する可能性があります。

「水」に関するものに触れると、運気がアップするでしょう。

7月の仕事運


7月は仕事が忙しくなる仕事運です。

7月のあなたは、仕事に意欲が湧き、ミスなく仕事をこなしていくことができるでしょう。

8月の仕事運


8月は好調な仕事運です。

言葉の失敗に注意が必要な月ですが、大きな問題もない一ヶ月となるでしょう。

仕事仲間と仕事以外でも交流を持つと、有益な情報が手に入ります。

9月の仕事運


9月は今までの努力が認められる仕事運です。

9月のあなたは、昇給や昇進などの可能性があります。

人間関係も良好で、トラブルの少ない一ヶ月となるでしょう。

10月の仕事運


10月は低調な仕事運となりそうです。

仕事でトラブルが起きやすい月ですが、あなた自身はパワーが強く腹も座っている月でもあるため、どんな難題にも立ち向かうことができるでしょう。

11月の仕事運


2月と同様、慌ただしい仕事運です。

12月の仕事運


3月と同様、ミスに注意が必要な仕事運です。

 

2020年 七赤金星の恋愛運


2020年の七赤金星の人は、荒れた恋愛運となりそうです。

恋人募集中の人は、運命の人と感じるような出会いがありそうですが、周囲から反対されたり、実は相手が既婚者だったなど問題の多いものとなるかもしれません。

交際中の人は、結婚目前で破局する可能性もあります。

既婚者の人もパートナーとの仲がギクシャクしやすいです。

この一年は恋愛に熱中すればするほど問題が起きやすいため、あまり相手に熱を上げないほうがいいでしょう。

月ごとの恋愛運


1月の恋愛運


1月は恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

恋人募集中の人は、プライドが高くなり、いい出会いを逃してあとで後悔するかもしれません。

尚、交際中の人や既婚者の人は、お互いの理解が深まる月です。

また、1月は2019年の好調な恋愛運がまだ続いているため、フリーの人は積極的に出会いを探すといいでしょう。

2月の恋愛運


2月と同様、恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

2月からは、1月と比べると恋愛は波乱が多くなってくるでしょう。

3月の恋愛運


3月は好調な恋愛運です。

新しい恋が芽生えたり、いい縁談に恵まれるでしょう。

交際中の人や既婚者の人は浮気しないように気をつけてください。

4月の恋愛運


4月は好調な恋愛運です。

4月のあなたは、結婚を視野に入れた真面目な恋愛に縁があります。

しかし、年運は波乱のため、スムーズに物事は進まないかもしれません。

5月の恋愛運


5月は華やかな恋愛運です。

5月のあなたは、恋愛に関して熱しやすく冷めやすいため、とっかえひっかえ相手を変える可能性があります。異性から恨まれないように気をつけてください。

6月の恋愛運


6月は新しい恋愛がはじまりやすい恋愛運です。

恋愛や縁談に恵まれるやすいのですが、不倫などトラブル傾向の強い恋愛とも縁があります。

デートは水に関する場所がオススメです。

7月の恋愛運


7月は過去の恋愛と縁のある恋愛運です。

以前好きだった人と再会したり、昔の恋人とよりを戻す可能性があります。

既婚者の人は、女性側のことで問題が起きるかもしれません。

8月の恋愛運


8月は好調な恋愛運です。

良縁に恵まれやすい月ですが、過去の恋愛の痛手を蒸し返されて辛い思いをするかもしれません。

安易に人を信用しないほうがいいのですが、人に対しての思いやりは忘れないようにしましょう。

9月の恋愛運


9月は好調な恋愛運です。

9月のあなたは、穏やかな雰囲気が強くなり人気も高くなります。

恋愛に関しては、遠方から朗報がありそうです。

10月の恋愛運


10月は低調な恋愛運となりそうです。

2020年の恋愛運が最も強くあらわれる月となります。

恋愛に関してのトラブルや悩みが増えてきそうですが、あまり深刻に考えないほうがいいでしょう。

11月の恋愛運


2月と同様、恋愛の理想が高くなりやすい恋愛運です。

12月の恋愛運


3月と同様、好調な運勢です。

 

2020年 七赤金星の金運


2020年の七赤金星の人は、好調な金運です。

2020年は昇進に伴い給与が上がったり、起業や独立したことで収入が増える七赤金星の人が増えるでしょう。

ただし、収入が増えたことで安心して贅沢な生活をしていると、2021年の低迷期から生活に困るようになるかもしれません。

どれだけ好調だと感じても、将来のためや、万が一のための貯蓄はするようにしましょう。

月ごとの金運


1月の金運


1月は賭け事にハマりやすい金運です。

贅沢をしやすい運勢でもあるため、浪費に注意が必要ですが生活に困るようなことはないでしょう。

2月の金運


1月と同様で、賭け事にハマりやすい金運です。

2月4日からは2020年の運気に変わるのですが、2019年から引き続き金運は好調で、収入に困ることはないでしょう。

3月の金運


3月は金銭の出入りが激しい金運です。

おめでたいことが多く、ご祝儀など出費が多くなるでしょう。

しかし、年運自体は好調なため、金銭的に苦しくなることはなさそうです。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

4月の金運


4月は低迷した金運となりそうです。

4月のあなたは、何かと出費が多かったり、あまり考えずにお金を使ってしまい、懐が厳しくなるかもしれません。

5月の金運


5月は低迷した金運となりそうです。

5月のあなたは、生活が派手になり、贅沢品を大量購入するなどの無茶をしてしまうかもしれません。

あとから我に返って後悔しないように、金銭管理をしっかりしましょう。

賭け事は「北東」の方角が吉です。

6月の金運


6月は吉凶混合の金運です。

詐欺や盗難に遭いやすいため、要注意の月な反面、援助者に恵まれる月でもあります。

7月の金運


7月は安定した金運です。

7月のあなたは、慎ましい生活を送ることができるため、収入のいくらかは貯金に回すことができるでしょう。

8月の金運


8月はおおむね好調な金運です。

収入も増えますが、出費も多くなります。

とくに交際費が増えそうですが、人との交流からお得な情報を仕入れることもありそうです。

9月の金運


9月は好調な金運です。

9月は収入も増え、少し贅沢をしても貯金できる余裕があります。

8月から引き続き、人との交流から得をすることが多いでしょう。

10月の金運


10月は吉凶混合の金運となりそうです。

基本的には好調な金運ですが、調子に乗ると金品を失くしたり盗まれやすい月のため、気をつけてください。

11月の金運


2月と同様、賭け事にハマりやすい金運となりそうです。

12月の金運


3月と同様、金銭の出入りが激しい金運です。

賭け事は「北西」の方角が吉です。

 

2020年 七赤金星の健康運


2020年の七赤金星の人は、やや低調な健康運となりそうです。

2020年の七赤金星の人は、運気が好調な分忙しくなりがちなため、疲れを溜めて体調を崩してしまうことが増えるかもしれません。

尚、持病の悪化や胃腸の病気には要注意。

月ごとの健康運


1月の健康運


1月はやや低迷した健康運となりそうです。

1月のあなたは、念のため過労や肺炎、足のケガに気をつけてください。

また、1月は2019年の運勢が続いているため、健康運はおおむね好調です。

2月の健康運


1月と同様、やや低迷した運勢となりますが、2月4日からは2020年の運気に変わります。

1月から引き続き、過労や肺炎、足のケガに気をつけ、さらに2月からは持病の悪化や胃腸の病気にも注意してください。

3月の健康運


3月はやや低迷した健康運となりそうです。

3月のあなたは、気力の衰えから風邪をひいたり、体調を崩しやすいでしょう。

4月の健康運


4月は低迷した健康運となりそうです。

4月のあなたは、骨折や関節炎に気をつけてください。

5月の健康運


5月はやや低迷した健康運となりそうです。

眼病や火傷に気をつけてください。

血圧が高めの人は、塩分控えめの食事を心がけるようにしましょう。

6月の健康運


6月は低迷した健康運となりそうです。

身体の冷えから体調を崩しやすいため、外出のときも一枚上着を持って出かけるようにしましょう。

7月の健康運


7月はやや低迷した健康運となりそうです。

古い病気の再発に気をつけてください。

また、胃腸炎にもなりやすいため、食事は消化のいいものを心がけましょう。

8月の健康運


8月はおおむね好調な健康運です。

お酒の飲みすぎ、咽頭炎に気をつけてください。

9月の健康運


9月は好調な健康運です。

9月のあなたは、体調を崩しにくいですが、規則正しい生活を心がけてください。

10月の健康運


10月は吉凶混合の健康運です。

10月のあなたは、メンタル面が強い割に体力は低下しています。

意識的に休息をとるようにして、体を労わってください。

11月の健康運


2月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

12月の健康運


3月と同様、やや低迷した健康運となりそうです。

 

2020年 七赤金星の吉方位、凶方位


ここでは、一年間を通しての吉方位と凶方位を説明します。

尚、ここでの「2020年」は、2020年2月4日からとなります。

また、全体運の項目にも、月ごとの吉方位を記載してます。

吉方位がない月は、下記の「2020年の吉方位」も使用することができません。

2020年の吉方位


下記の方角へ、旅行やお出かけをすると、楽しい時間を過ごすことができます。

また、旅行などで長期滞在(一週間以上)すると、運気がアップするといわれています。

南東


この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

仕事に意欲が湧き、上司や社会的な地位の高い人から目をかけてもらえるようになるでしょう。

北東


この方位に長期間滞在することにより、仕事運がアップします。

あなたに合った転職先が見つかったり、行き詰っていた仕事に解決の糸口がみつかるでしょう。

北西


この方位に長期間滞在することにより、学問や芸術で素晴らしい成果をあげることができます。

さらに、恋愛運も上昇して、相性のいい異性に出会えるでしょう。

2020年の凶方位


下記の方角への、引っ越しや旅行はひかえるようにしましょう。

ちょっとした外出や日帰り旅行の場合であれば影響は小さいですが、長期間滞在した場合、凶の作用が強くなります。

東・西・南


この方位は、七赤金星の人だけでなく、他の九星にとっても凶方位です。

2020年はできるだけ使わないようにしましょう。

南西・北


住んでいる場所から、この方位に長期間滞在すると、体調を崩しやすくなります。

 

2020年 七赤金星と相性の良い相手・悪い相手


この相性は、2020年限定のものです。

良好な相性の九星はあなたの運気を上げてくれますが、要注意な九星はあなたの運気を下降させることがあります。

良好な相性


  • 一白水星
  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星

要注意な相性


  • なし

 

2020年 七赤金星のラッキーアイテム


以下のアイテムを家の「西」の方角に置くと、運気がアップします。

  • パールのブレスレット
  • 白色の皿
  • タンポポ

七赤金星の性格をくわしく知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

自信家で欲張り!? 七赤金星の性格の特徴と恋愛傾向6つ

他の星の性格も知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

九星気学の本命星から見るあなたの性格

 

まとめ


七赤金星の2020年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

七赤金星の2020年は、好調な運勢となりそうです。

幸福な一年を送ることができる七赤金星の人ですが、吉方位を上手に利用することで、さらに運気が上昇します。

運気を上げる行動として一番手っ取り早いのは、吉方位に一週間以上滞在すること。

もしそれが難しいようなら、ラッキーアイテムを活用してみるといいでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードからあなたの運命の人をズバリ診断する
『神秘のタロットカード』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい