さそり座(蠍座)2020年1月の運勢

蠍座 2020年1月 運勢

さそり座(蠍座)の2020年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2020年1月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2020年1月の総合運は、主に短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~20日頃まで続きます。

この期間は、日帰り旅行が増えたり、人とのコミュニケーションが気になりそうです。

また、兄弟がいるさそり座の人は、兄弟との交流が多くなるでしょう。

このテーマに関することですが、1月1日~20日頃までは、外出が増えたり、人とコミュニケーションを取ることが多そうです。とくに恋愛や趣味または子供に関することでは、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

それ以外のことになりますが、1月3日~31日頃まで、お金を稼ぐことに熱中するかもしれません。また、物への執着が強くなることもありそうです。しかし、1月17日~31日頃までは、恋愛や趣味または子供に関することで、出費が多くなるかもしれません。また、それに関することで金銭トラブルが起きる可能性もあります。

1月1日~14日頃までは、部屋をキレイにしたり、部屋の模様替えに凝るかもしれません。
1月14日~31日頃まで、恋愛や趣味または子供に関することが楽しくなってくるでしょう。クラシック音楽にハマるさそり座の人もいそうです。1月17日~31日頃までは、不動産に関することを勉強するようになるかもしれません。1月17日~25日頃までは、家族間での口論が多くなりそうです。

満月が起きる1月11日に旅行に出かける人や、遠方に用事があるさそり座の人は、外出先でのトラブルに気をつけましょう。しかし、遠方から恋愛や趣味または子供に関することで朗報がもたらされる可能性もありそうです。

1月21日頃から、テーマはさそり座の人の家族や住んでいる家のことに変わります。

すでに1月17日頃から、このテーマへの関心が強くなっていたさそり座の人もいそうですが、この頃からさらにその傾向が強くなるでしょう。パートナーとの関係が大きく変わるさそり座の人もいそうです。

新月が起きる1月25日は、家族やパートナーとケンカをしやすいでしょう。また、この日は社会全体が浮足立った日となるかもしれません。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

1月4日~6日、1月11日~13日、1月18日、1月24日~25日は注意してください。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2020年1の仕事運は、やや不安定な運勢となるでしょう。

1月のさそり座の人は、基本的に仕事への関心自体は低いかもしれません。ただし、収入への関心は非常に強いため、今月は「お金のため」に一生懸命働くことになりそうです。

今月のさそり座の人は仕事への関心は低いものの、仕事で人とコミュニケーションを取ることが多く、慌ただしさを感じるかもしれません。イレギュラーな出来事も多そうですが、1月16日頃までは問題なく対処することができるでしょう。それ以降は、対人トラブルの傾向が強まるため、人と接するときは言動に気をつけてください。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2020年1月の恋愛運は、少し不安定な運勢となりそうです。

フリーの人は1月17日~31日頃まで、恋愛が楽しくなってくるのですが、不倫や恋愛に関することへの浪費傾向が強くなる点は注意しましょう。

フリーの女性は一ヶ月を通して出会いに恵まれそうです。しかし、恋愛に対して少し夢見がちなため、現実的に物事が動くことは少ないかもしれません。

フリーの男性は1月1日~14日頃まで、故郷に関する人との出会いがありそうです。

既婚者の人は、1月17日~25日頃まで、パートナーや家族とのケンカが増えるかもしれません。恋人がいて結婚を考えている人は、どちらかの実家のことが障害になる可能性があります。

 

金運・財運


さそり座の2020年1月の金運は、吉凶混合の運勢となりそうです。

1月のさそり座の人は、金運がいいというよりは、金銭への関心が強くなることにより、しっかり稼ぐことができるでしょう。

しかし、1月17日~31日頃までは、浪費傾向が強くなるため、お金の使い過ぎに気をつけてください。

ギャンブルは控えたほうがいいでしょう。

 

2020年1月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:ムーンストーン
  • ラッキーナンバー:4
  • ラッキーカラー:パステルブルー

 

まとめ


さそり座の2020年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

1月3日にさそり座に滞在していた火星が移動すると、さそり座の人はエネルギッシュなところや怒りっぽいところが落ち着いてきます。

1月1日~20日頃までは、おおむね穏やかな運気ですが、それ以降は対人関係で問題が出やすくなりそうです。しかし、恋愛や趣味または子供のことが絡んだ場合、対人関係は良好になるでしょう。

今月は人づきあいが多くなり、新たな出会いがあったり、つきあう人の顔ぶれも変わることが多いかもしれません。

さそり座の人は、特定の人と深く関わることを好む星座のため、ストレスを感じることもありそうです。しかし、この運気はさそり座の人の人生にとって、ポジティブなものとなるでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

2020年 あなたの運勢をズバリお教えします!

98%の人が当たっていると実感!
あなたの運勢を『干支占い』が無料鑑定します。

『干支占い』では、2020年あなたの運勢を徹底鑑定して、
今年、起こる良い事を事前に教え開運へと導いてくれます。

凄腕の占い鑑定師は、
『恋愛(不倫・復縁)・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能

『今年運勢』知りたい方!今だけ『無料鑑定』を体験下さい!

提供:株式会社ユニット



わせて読みたい