しし座(獅子座)2020年1月の運勢

獅子座 2020年1月 運勢

しし座(獅子座)の2020年1月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

しし座(獅子座)2020年1月の運勢

 



 

総合運・全体運


しし座の2020年1月の総合運は、主に労働や健康のことがテーマです。

このテーマは、1月1日~20日頃まで続きます。

この期間は仕事のことに意識が行きやすかったり、健康管理の見直しを考えやすい時期となるでしょう。

このテーマに関することですが、1月1日~20日頃までは、ワーカホリック気味なしし座の人が多くなりそうです。この傾向は1月17日頃から、徐々に落ち着いてきますが、それ以降もしし座の人は仕事を頑張り続けるでしょう。このことは、しし座の人の社会的な立場にポジティブな変化を与えてくれます。

それ以外のことになりますが、1月3日~31日頃まで、恋愛や趣味または子供に関することに熱中するかもしれません。しかし、そのことで1月17日~31日頃までは、娯楽費がかさみ、懐が寂しくなりそうです。また、恋愛に関するトラブルも起きるかもしれません。1月1日~15日頃までは、労働・健康・資産などの事柄に時間を拘束されやすいでしょう。

1月1日~14日頃までは、対人関係が華やかになりそうです。女性と接することが多いでしょう。その一方で誘惑に弱く、道を踏み外しやすい傾向もあるため、接する人間には気をつけてください。1月17日~31日頃までは、ビジネス上の文書契約は避けたほうがいいでしょう。論戦も控えてください。とくに1月17日~20日頃までは、公私ともに問題が起きやすいため、用心しましょう。

満月が起きる1月11日は、体調の急変に気をつけてください。また、人気のない場所や夜間帯の外出は避けたほうがいいでしょう。

1月21日頃から、テーマはしし座の人のパートナーシップに変わります。

すでに先月から、対人面への関心が少しずつ強くなっていたしし座の人もいそうですが、この頃からさらにその傾向が強くなるでしょう。

既婚者や恋人がいる人はパートナーのことで、人生の方向性や仕事を変えることになるかもしれません。また、対人トラブルから窮地に陥るしし座の人も中にはいそうです。この傾向は1月25日頃まで続きます。

新月が起きる1月25日は、対人トラブルに注意してください。また、この日は社会全体が浮足立った日となるかもしれません。

今月のしし座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

1月4日~6日、1月11日~13日、1月18日、1月24日~25日は注意してください。

とくに1月18日頃はハードな運気となるため、気をつけましょう。

 

仕事運・勉強運


しし座の2020年1月の仕事運は、好調な運勢となりそうです。

1月のしし座の人は、仕事への関心は強く、ワーカホリック気味になるかもしれません。また、忙しさから体調を崩しやすい傾向もあるため、体調管理には気を遣うようにしましょう。

基本的に仕事運は好調ですが、対人面においては吉凶混合の傾向があるため、対人トラブルが仕事の足を引っ張る可能性があります。とくに1月17日~25日頃までは、用心してください。

芸術関係やクリエイティブ方面の仕事に就いている人は、有利な運気のため、頑張って働くといいでしょう。

 

恋愛運・結婚運


しし座の2020年1月の恋愛運は、フリーの人とパートナーがいる人とで異なる運勢となります。

フリーの人は1月3日~31日頃まで、恋愛への関心は強いでしょう。対人面においても動きのある月のため、チャンスも多いはずです。

フリーの女性は恋愛への関心が強く、一ヶ月を通して出会いに恵まれる反面、趣味や仕事が忙しく、恋愛への興味はあるものの進展はないかもしれません。

フリーの男性も一ヶ月を通して出会いが多いでしょう。とくに1月1日~14日頃までが有望な期間です。

既婚問わずパートナーがいるしし座の人は、1月1日~14日頃まではパートナーとの関係は良好でしょう。しかし、1月17日~25日頃までは、パートナーとの関係がギクシャクしやすいです。とくに1月18日頃はケンカをしやすいため、注意してください。

 

金運・財運


しし座の2020年1月の金運は、やや低迷した運勢となりそうです。

1月のしし座の人は1月13日~15日頃までは、お金の出入りが激しいでしょう。

また、1月17日~31日頃まで、恋愛や趣味または子供に関することで出費が増える反面、頂き物や臨時収入に恵まれる傾向もあります。

ギャンブルは控えたほうがいい運気です。

 

2020年1月のラッキーヒント


  • ラッキーアイテム:スマートフォン
  • ラッキーカラー:ペールピンク
  • ラッキーパーソン:おひつじ座の人

 

まとめ


しし座の2020年1月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

1月のしし座の人は、仕事のことやお金のことへの関心が強いでしょう。

また、先月から引き続き、労働や健康に関する場所に多くの天体が集中するのですが、この場所は「奉仕」の意味があるため、働いていない場合でも家族だったり他人のために動くことが多くなります。ただし、働いている人はサービス残業が増える可能性も高いため、不利益を被らないように気をつけてください。

来月も仕事への関心は変わらず強く、社会的地位にも変化が起きやすいでしょう。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

2020年 あなたの運勢をズバリお教えします!

98%の人が当たっていると実感!
あなたの運勢を『干支占い』が無料鑑定します。

『干支占い』では、2020年あなたの運勢を徹底鑑定して、
今年、起こる良い事を事前に教え開運へと導いてくれます。

凄腕の占い鑑定師は、
『恋愛(不倫・復縁)・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能

『今年運勢』知りたい方!今だけ『無料鑑定』を体験下さい!

提供:株式会社ユニット



わせて読みたい