さそり座(蠍座)2019年12月の運勢

蠍座 2019年12月 運勢

さそり座(蠍座)の2019年12月の運勢を西洋占星術で、総合運、仕事運、勉強運、恋愛運、結婚運、金運、財運にわけて占います。

 

さそり座(蠍座)2019年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


さそり座の2019年12月の総合運は、主にあなたの収入に関することがテーマとなる運勢です。

このテーマは、12月1日~22日頃まで続きます。

この期間は、自分自身の収入が気になったり、貯金を増やそうと思いはじめるさそり座の人が増えるかもしれません。

このテーマに関することですが、12月3日~10日頃は人づきあいが活発になり、恋愛や趣味または子供のことで出費が増えてくるでしょう。12月3日に木星がいて座からやぎ座に移動すると、このテーマに関する保護や拡大はなくなります。12月9日~29日頃まで、知識が財産という考え方が強くなるでしょう。12月17日~21日頃までは、本や医薬品の出費が多いかもしれません。

それ以外のことになりますが、12月1日~20日頃まで、日帰り旅行や短い距離の移動が楽しく感じます。

12月3日頃から短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟に関することに幸運があるでしょう。この影響は長期間に及び2020年12月19日頃まで続きます。

12月20日以降は、インテリアに凝ったり部屋をキレイにすることに熱中しそうです。既婚者の人は12月19日~24日頃、パートナーとお金のことでケンカするかもしれません。

満月が起きる12月12日は、恋愛や趣味または子供のことで出費がかさみそうです。

12月22日頃から、テーマさそり座の人の短期旅行やコミュニケーションまたは兄弟について変わります。

すでに、多数の天体がこのテーマの場所に滞在しているため、もともと関心が強かったさそり座の人もいるかもしれませんが、この頃からその傾向がさらに強くなるでしょう。このテーマはさそり座の人にとって好調なものとなります。

クリスマスの頃のさそり座の人は、たくさんの人とコミュニケーションを取っていそうです。出かけている人も多いでしょう。

新月が起きる12月26日は、思いがけない人物との交流がはじまるかもしれません。

今月のさそり座の人は、思いがけない出来事に巻き込まれやすい運勢となります。

12月1日~2日、12月8日~9日、12月15日~16日、12月21日~23日、12月28日~30日は注意してください。

 

仕事運・勉強運


さそり座の2019年12月の仕事運は、おおむね安定した運勢となるでしょう。

基本的に12月のさそり座の人は、仕事運は安定しており、あなた自身は仕事への関心はさほど強くありません。しかし、今月のあなたは何事にも全力投球する運気のため、仕事でもプライベートでも精力的に取り組むことができるでしょう。

今月は公私ともに人とコミュニケーションを取ることが増えてきます。やりがいを感じることも多いのですが、常に責任感を伴うため、ストレスが増えることもありそうです。

12月15日~16日頃は、あなたの公的な立場に問題が起きやすいでしょう。今月のあなたは攻撃性も強くなっているため、どんな事態に陥っても冷静さを忘れないでください。

 

恋愛運・結婚運


さそり座の2019年12月の恋愛運は、おおむね安定した運勢です。

フリーの人は思いがけない出会いに恵まれやすいでしょう。

フリーの女性は一ヶ月を通して出会いが多そうです。この期間に出会った異性とは、会話も弾み楽しい時間を送ることができるでしょう。

フリーの男性は12月1日~20日頃まで、有望な出会いがありそうです。

既婚問わずパートナーがいる人は、パートナーとの関係は良好な一ヶ月となるでしょう。

しかし、今月のあなたはケンカ早いところがあるため、些細なことにイラつかないように気をつけてください。

12月28日~29日頃はケンカをしやすいため、気をつけましょう。

 

金運・財運


さそり座の2019年12月の金運は、おおむね好調な運勢となるでしょう。

12月1日~29日頃まで、お金への関心が強くなり、収入を増やそうと頑張ります。

ただし、12月3日以降は金運が通常の運気に戻り、今まで好調だった人は収入面で問題が出はじめ、不調だった人は安定した収入を得ることができるでしょう。ただし、12月3日~21日頃は出費が多い傾向にあります。

ギャンブルはオススメできない運気です。

 

2019年12月のラッキーヒント


  • ラッキーパーソン:かに座の人
  • ラッキーフード:和菓子
  • ラッキーファッション:ラメニット

 

まとめ


さそり座の2019年12月の運勢は、いかがでしたでしょうか?

先月から引き続き、さそり座に火星が滞在していることから、さそり座の人は何事に対しても頑張ることができる反面、イライラしやすくケンカ早い傾向があります。しかし、先月に比べると火星を刺激する天体は月ぐらいで期間も短いため、気をつけていれば問題ないでしょう。

今月は木星がいて座からやぎ座に移動したことにより、収入面での恩恵は受けにくくなります。本来のさそり座の人の実力でお金を稼ぐ必要が出てくるでしょう。その反面、人とのコミュニケーションに楽しみが多くなったり、兄弟のことでいいことがあるかもしれません。

今月のさそり座の人は、人とのコミュニケーションは多いのですが、基本的にはトラブル自体は少ないでしょう。しかし、来月からはハードな運気となるため、慎重な言動が必要となってきます。

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

2020年 あなたの運勢をズバリお教えします!

98%の人が当たっていると実感!
あなたの運勢を『干支占い』が無料鑑定します。

『干支占い』では、2020年あなたの運勢を徹底鑑定して、
今年、起こる良い事を事前に教え開運へと導いてくれます。

凄腕の占い鑑定師は、
『恋愛(不倫・復縁)・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能

『今年運勢』知りたい方!今だけ『無料鑑定』を体験下さい!

提供:株式会社ユニット



わせて読みたい