アフィリエイト広告を利用しています

射手座(いて座) 2018年12月の運勢

射手座 12月 運勢

射手座(いて座)の2018年12月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年12月の射手座は、先月から引き続き、幸運期です。人間関係にも恵まれ、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

今月は、自分が二役をこなしたり、誰かと組むことで可能性が広がる一ヶ月となりそうです。これまでの常識にとらわれず挑戦する、冒険することを自分に課してみてはいかがでしょうか?

射手座は、12年の一度といわれる幸運期をむかえました。太陽・木星・水星の3星が射手座で輝く今月は、とくに知的な探求がクローズアップされます。

クリスマスで浮かれる街中にいても、本来のクリスマスの宗教的な意味や哲学的なことのほうに興味関心がわく人がでてくるかもしれません。誰かのために祈ったり、よりよく生きることの意味を考えたりすることもあるでしょう。

12月後半は、自分の体に関心を持つといいかもしれません。スキンケアに取り組めば、効果も出やすい時期ですし、筋トレによる身体の引き締めも、いつもよりも効果があらわれやすくなっています。ぜひ、美しくなるための戦略を練り、実行にうつしてください。

仕事運・勉強運

2018年12月の射手座の仕事は、新しいことに挑戦するチャンスが巡ってきます。

目標が定まったときの射手座の集中力と行動力は、他を圧倒する力があります。あなたが動き出したなら、誰も止めることができないでしょう。失敗を恐れず、前に進んでください。

ただ、結果は焦らないでください。手ごたえを感じるのは、6月頃になります。秋には頑張ったなりの成果を手にできるはずです。それまでは、プロセスを楽しみながら、取り組んでいきましょう。

また、自分の苦手な部分を誰かに担ってもらう、というのも可能性を広げる選択肢のひとつです。そういったビジネスパートナーを探すことも、今後の課題でしょう。

12月後半になると、あなたの資格が大きな効力を発揮できる機会が巡ってきそうです。

尚、物を作る仕事、とくに手作業や高度な技術を必要とするお仕事の方は、スポットライトが当たりそうです。テレビや雑誌などの取材を受けることになるかもしれません。

恋愛運・結婚運

2018年12月の射手座の恋愛運は、好調です。出会い運にとくに恵まれます。

フリーの方は、あなたの知的好奇心を満たしてくれるような人と出会う可能性があります。その人は、案外身近にいるかもしれません。ただ、しばらくは周りに「内緒」でお付き合いすることになりそうです。

とはいえ、あまり長く秘密にはしておけないでしょう。同じ職場同士なら、忘年会のときなどに公表してもいいかもしれません。早い時期にみんなに祝福してもらったほうがのちのち楽になります。

カップルの方は、いつもと違った過ごし方を考えてみましょう。ふたりでできるスポーツに挑戦してみるなどすると、おたがいの意外な一面をみることができ、新鮮な気持ちになれそうです。

12月後半は、あなたのペースと相手のペースが合わなくなるかもしれません。その結果、トラブルが生じてしまうことも。すこしだけ寛容になる努力をしましょう。

金運・財運

2018年12月の射手座の金運は、まずまずです。

クリスマスシーズンということもあり、交際費が上昇するのは覚悟しましょう。

とはいえ、12月に交友関係を広げておくのは、あなたにとっていいこと。必要経費とわりきって使うことです。

尚、お誕生月でもある今月は、自分のためのプレゼントを忘れずに。

12月後半になると、経済的な問題が浮上してくる可能性があります。フリーランスの方、自営の方にとっては、切実な問題となりそうです。

しかし、解決方法は必ずあります。

無駄を省いたり、取り組むべきことの優先順位を変えたり、解決する手段はいろいろあるはずです。

いずれにしても、あなたの設計図を現状に合った形に組み替えることで、乗り越えることができるでしょう。

柔軟な発想力を持つ射手座のあなたには、それができるはずです。

2018年12月の開運のヒント

  • ラッキーコスメ:アイブロウペンシル
  • ラッキーアイテム:クリスマスリース
  • ラッキーカラー:ホワイト

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す