山羊座(やぎ座) 2018年12月の運勢

山羊座 12月 運勢

山羊座(やぎ座)の2018年12月の運勢を西洋占星術で占います。

 

山羊座(やぎ座) 2018年12月の運勢

 



 

総合運・全体運


2018年12月の山羊座は、周囲のにぎやかさ、華やかさに反比例するように、孤独を感じることになるかもしれません。

友人・知人と一緒にいるよりも、むしろひとりでいたほうが心が落ち着きそうです。クリスマスは恋人と祝うもの、パーティで仲間と楽しむもの、そんなメディアに刷り込まれたような過ごし方は、あなたが望まないならしなくいいでしょう。

見たかった映画のDVDをお気に入りのおいしいお酒を飲みながら鑑賞するもよし、一人でリッチなホテルに泊まり、のんびり過ごすもよし。あなたの好きなように過ごすのがベストです。

「何もしない」「いつも通り」でいい。こうあるべき、こうするべき、の「べき」を捨てて、あなたが「したい」ことを選ぶことが肝心です。

尚、もし「誰かと過ごす」という選択をするのであれば、「オフ会」を開くのがいいかもしれません。会ったことのない、気の合うネットの仲間と交流すると、盛り上がることができそうです。

12月後半になると、あなたの運勢に勢いがついてきます。冒険心をもって未知の分野を切り開いていくと、大きな収穫があるでしょう。

健康面では、意外な病気が隠れている可能性があります。気になることがあれば、後回しにせず、受診しましょう。

 

仕事運・勉強運


2018年12月の山羊座の仕事は、見た目は地味になりますが、あなたの内側ではいろいろなアイディアが次々に生まれてにぎやかになりそうです。大きく始める前の準備期間といったところでしょう。

ただ、これから自分がやろうとしていることにワクワクしすぎてしまい、目の前のことがおろそかになりがちです。1年の仕事の締めくくりはしっかりとしてください。

また、今月はスピリチュアルなことに関心を持ちやすくなっています。

本来、山羊座の人はスピリチュアルなことに懐疑的なのですが、それがかえってきっかけとなり、見えない世界をどう論理的に説明できるか、掘り下げてみたくなるかもしれません。

スピリチュアルなことの勉強をはじめるうえで、今月はいいタイミングではありますが、先生選びは重要です。著書を読んだり、ネットで調べたり、情報を集めて信頼できる人を選ぶようにしましょう。

12月後半になると、あなたが表に出たり、リーダー役を務めたりすることが多くなりそうです。決めごとを多くしてしまうと、ついてこれない人が出てくるので、様子を見ながら緩めにスタートしたほうがいいでしょう。

 

恋愛運・結婚運


2018年12月の山羊座の恋愛は、先月から引き続き、公表できない秘密の恋をしてしまいそうです。とはいえ、人を傷つけるものでなければ、大切に育んでいけば、いい方向に進展していくでしょう。

12月15日頃~20日頃までは、恋愛面で動きがありそうです。新しい恋のチャンスが巡ってくるのはこのあたり。この時期のパーティや人が集まる場所には、積極的に顔を出すようにするといいでしょう。

12月後半は、積極的な気持ちになれそうなので、勢いで告白することになるかもしれません。「今だ」と思う瞬間があれば、そのタイミングで告白してOKです。結果はともかく、後悔のないものとなるでしょう。

 

金運・財運


2018年12月の山羊座は、働き方の見直しなどをすることになる可能性が高いため、収入面で変化がありそうです。

本来、山羊座の人は堅実で、安定志向なのですが、今月は変化を怖れず新しいことを取り入れることで、何かが変わりそうです。もし、そのような状況に直面したときは、「チャンス」だと思って、行動してください。

また、12月は貯蓄運もいい時期です。「大きく増やす」ことを念頭に置いて、いろいろリサーチしてみるといいでしょう。

12月後半は、あなた自身が活動的になっています。そのため、出費も増加傾向にあります。「知りたいこと」「行きたいところ」など、あなたの興味や好奇心を満たすための出費は吉。運気のいい時期なので、なんでもやってみることです。

 

2018年12月の開運のヒント


  • ラッキーイベント:オフ会
  • ラッキーアイテム:お菓子の入ったサンタのブーツ
  • ラッキーファッション:レースのストール

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

2020年 あなたの運勢をズバリお教えします!

98%の人が当たっていると実感!
あなたの運勢を『干支占い』が無料鑑定します。

『干支占い』では、2020年あなたの運勢を徹底鑑定して、
今年、起こる良い事を事前に教え開運へと導いてくれます。

凄腕の占い鑑定師は、
『恋愛(不倫・復縁)・仕事・対人・金運』すべて鑑定可能

『今年運勢』知りたい方!今だけ『無料鑑定』を体験下さい!

提供:株式会社ユニット



わせて読みたい