アフィリエイト広告を利用しています

山羊座(やぎ座) 2018年9月の運勢

山羊座 9月 運勢

山羊座(やぎ座)の2018年9月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年9月の山羊座は「異文化」がテーマです。

いままで慣れ親しんだ習慣や価値観とは異なるものに触れあうことで、あなたは成長できそうです。ですから、今月は冒険心をもって、新たなことに挑戦してみましょう。

まずは、自分と違う考えを否定しないで、面白がることからはじめてみてください。

山羊座は規律を重んじるタイプでよく知られていますが、今月はそのルールをすこし緩めてみると楽しさが倍増するかもしれません。それにきっかけに、案外ここまでは大丈夫と、あなたの許容範囲が広がる可能性もあるでしょう。

山羊座の支配星、土星が9月6日順行にもどります。その影響で、停滞感が払拭され、物事がスムーズに進行することになりそうです。

以前ダメだったことに再挑戦すると、今度はうまくいく可能性が高いでしょう。とくに、9月9日はラッキーデイ。失敗を恐れないで、攻めの姿勢をつらぬいて。

今月は、海外に関することがあなたの可能性を広げてくれます。映画も、邦画よりも海外もののほうが心に響きそう。輸入雑貨のお店をのぞいたり、異国情緒のある街を散策するのも吉。

9月18日、まわりにおまかせして、静かに気配を消していた方が、ものごとがうまく進みそうです。

9月後半になると、運気が上昇します。あなたが主導権を握れそうです。

仕事運・勉強運

2018年9月の山羊座の仕事は、好調です。

専門分野で活躍のチャンスがありそうです。安全な道を進むよりも、果敢なチャレンジを選んだほうが成功への近道となるでしょう。

あなたのこれまでの地道な積み重ねが基盤となり、一見、無謀と思えるようなことであっても、なんとかなりそうです。大胆にかつ繊細に、あなたの力を試してみましょう。

9月10日頃、新たな「テーマ」が見つかりそうです。

資格取得や社内試験などの勉強がはかどります。弱点を重点的にチェックすると、解答率もアップするでしょう。

9月後半は「結果」が出せるときです。目標達成はもうすぐでしょう。あなたにスポットライトがあたるのも間近です。

ただ、責任ある仕事を任される可能性があります。心の準備はしておいてください。

恋愛運・結婚運

2018年9月の山羊座の恋愛は、現状維持はNG。

安定志向のあなたは、このままでいいと思っているかもしれませんが、なかなかそうはいかないようです。

あなたが成長した結果、これまでの関係の継続が難しくなったのかもしれませんし、相手に釣り合うように、あなたが変わらなければいけなくなったのかもしれません。

ただ、これはあなたに必要なプロセスです。「前に進みなさい」「上を向いて」と星々があなたに語りかけています。

また、今月の山羊座は、彼氏がいるのになんとなく他の人が気になってしまうかもしれません。とくに、いままで自分のテリトリーに居なかったタイプに目移りしてしまいそうです。

無意識に自分の成長を促してくれたり、新しい世界を見せてくれるような人に惹かれてしまうでしょう。

9月後半になると、人気運が上昇します。あなたの周りは華やいで、複数の人から告白されるかもしれません。

カップルの方は、結婚の話が具体的に進みそうです。

金運・財運

2018年9月の山羊座の金運は、まずまずな運勢です。

自分の成長のためにお金を活かすことが開運のポイントとなります。見聞を広げ、自己成長のためであれば、出費は惜しみなくしたほうがいいでしょう。

山羊座は元来、「上」を目指す人。そのためのスキルアップ・ブラッシュアップには出費が伴うことも多いです。今月は、今やらないでいつするの的なタイミングといえるでしょう。

尚、大きなお金が出ていくことを怖れる必要はありません。もし不安なら、分割払いという手もあります。目標達成までの期間で分割すれば、負担は軽減されるため、月謝を払うような感覚でそれほど抵抗がなくなるかもしれません。

海外旅行や語学留学などの出費も有益です。

9月後半は、収入運も上昇します。美しく装うための予算は確保しておいてください。

2018年9月の開運のヒント

  • ラッキーカラー:ライトグリーン
  • ラッキーアクション:旅行
  • ラッキープレイス:大型書店

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す