アフィリエイト広告を利用しています

天秤座(てんびん座) 2018年1月の運勢

天秤座 1月 運勢

天秤座(てんびん座)の2018年1月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

2018年1月の天秤座の運勢は、安定しています。プライベートが充実し、周囲の人からなにかと頼りにされる運勢です。

2018年は、経済的に恵まれる年となります。そのため、お金のことで悩むことはほぼなく、収入も安定した収入源の確保が暗示されています。

ですから、そのスタートとなる1月は、しっかり自分の居場所を可能な限り整えるといいでしょう。

そうするためには、住まいの環境だけでなく、自分のまわりに集まってくる人々、働く場所など、自分のテリトリーを見直すことも含まれます。つまり、必要のないものは手放す必要があるということです。

生活の中に自分なりのルールを確立することが、2018年、思いっきり活躍するための準備になります。

1月は、引越しの可能性も出てくる時期です。

2018年の転居は、長く住み続けることになる可能性が高いので、妥協せず、自分にしっくりくる場所を見つけることが先決です。治安の良さは最重要ポイント。また、実家の近くや、親戚、親しい友人などがいる地域なら、さらにオススメです。

尚、突然、マンションの点検などで室内に人が入ることがありそうです。そのときにあわてても仕方ありませんので、いつ誰が来てもいいように、今のうちから掃除しておくとよいでしょう。

仕事運・勉強運

2018年1月の天秤座の仕事は、華やかな表舞台にたつようなことは少なく、むしろサポートに回ることで力を発揮できる運勢です。

職場でのマニュアル作り、組織のルール作りが吉。また、オフィスを居心地よく整えることは、職場全体の運気アップになります。あなたのセンスの良さを活かして、何か提案できることがありそうです。

職場のなかでは、誰とでも上手に付き合うことができる天秤座のあなたですが、今月はとくに気の合う人とだけと行動をともにする傾向があります。結果、ほかの人は仲間はずれにされたように疎外感を感じるかもしれません。

あなたに悪気がなくても、そのことが職場での人間関係に、意外に根深く溝を作ってしまう可能性もあります。ご注意を。

恋愛運・結婚運

2018年1月の天秤座の恋愛運は、仕事をはなれた場所や時間に、出会いのチャンスがまっています。

今月、仕事ばかりしていると、出会いの機会を逃してしまいます。

また、今月は「家」がラッキースペースです。ですから、外に出かけるよりは、家でホームパーティなどを企画したほうが、より交友の輪が広がりやすくなります。

気心の知れた仲間との集まりの中では、あなたがリラックスして素の自分を表現しやすいので、あなたと合うパートナーもきっと見つけやすいことでしょう。

ホームパーテイは、あなたの女子力や家庭的な面をアピールするのに最適です。料理の腕前も武器になりますので、この機会に研究してみるのもアリです。

カップルの方も、外で過ごすよりも、家で過ごす方が充実します。

二人で見逃した映画のDVD鑑賞も吉。また、二人で日曜大工で家具をつくったり、壁を塗り替えたりするのもいいかもしれません。

共同で作業する中で、ふたりの将来の形もみえてくるかもしれません。

金運・財運

2018年1月の天秤座の金運は、計画的に貯蓄に励めば、まとまった貯蓄が可能となります。

2018年は年間を通じて、収入運がよいです。

ですから、今月は、「いざ! 」というときに思い切ったことができるように、あなたの夢をかなえるチャンスを逃さないために、「貯蓄」をスタートさせるのに最適のタイミングです。

また、1月は住まいに関わることで、単発の出費もありそう。模様替えは吉です。

新しい年をむかえ、日用品も新しく買い換えると、気分もリフレッシュします。

また、防犯対策のための出費は有益です。今月は合理的でムダなことをしない傾向にあるので、お金は貯まりやすいでしょう。

金運をさらにアップさせるためには、部屋の中に柑橘系の果実を置いてみてください。

今月の開運のヒント

  • ラッキーカラー:赤
  • ラッキーアイテム:鏡
  • ラッキープレイス:家

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す