アフィリエイト広告を利用しています

山羊座(やぎ座) 2017年11月の運勢

山羊座 11月 運勢

山羊座(やぎ座)の2017年11月の運勢を西洋占星術で占います。




総合運・全体運

山羊座の2017年11月は、将来について考えることが多くなりそうです。

ある程度のキャリアを積んで実績を残してきた方は、目標をクリアして、さらにこれから先の目標を模索していくことになります。

今までは特定のポジションにつく事や試験に合格することが目標だったかもしれません。

しかし、これからはもうすこし視野を広げて、自分の能力を活かして「社会に貢献する」、そういった大きなテーマに取り組む時期にきています。

それと並行して、ひとりの人間として心豊かに人生を謳歌することも大事です。

あなたはプライベートな時間を有意義に使えていますか?

気がついたら休みの日に誘う友達もいない・・・なんてことになってはいないでしょうか。

もし、仕事や勉強以外で社会との接点がないと感じるのであれば、習い事をはじめたり、地域のサークルに見学に行って体験入会してみてもいいでしょう。

あなたは何に興味があるのか、すぐに答えが出てこない人はゆっくり考えて見てください。

ちなみに、なるべく大勢でワイワイやれるようなことが今月は吉です。お料理やお菓子作りの教室は楽しいかもしれませんよ。

仕事運・勉強運

山羊座の2017年11月の仕事の運勢は、ひとまず忙しさのピークが過ぎ、年末まで時間的に余裕をもって過ごせそうです。

この時期を利用して、これまでの見直しやこれからの対策をじっくり練ることができるでしょう。

今までのやり方に問題や限界を感じている場合は、大改革する必要があるかもしれません。

慣れたやり方を変えることは、変化を好まない地の性質をもつ山羊座のあなたには抵抗があるはずです。

しかし、有益とわかれば、気持ちの切り替えは誰よりも速いはず。

あなたが今まで培ってきた普遍的な知恵や技術と新しい発想を融合することができれば、より良いものを生み出すことができるでしょう。

今月は、課題を見つけようと思えばいくらでも出てきそうですが、早めの退社とプライベートを楽しむ時間を残しておくことをこころがけましょう。

恋愛運・結婚運

山羊座の2017年11月の恋の運勢は、友達が良い出会いをもたらしてくれそうです。

ですから、今月は友達から飲み会に誘われたら、即OKの返事をして、積極的に参加しましょう。

今月は、お酒の席がかなり楽しく盛り上がります。初対面でも気楽に話せる人と仲良くなれそうです。

初めて会ったのに、どこかで会ったことがあるような、懐かしく感じる人がその中から出てきます。その方と、まずはお友達からスタートしてみましょう。

次に会う機会があれば、なるべく昼間、お酒抜きで会ってみてください。お酒の席とはまた違った魅力が発見できるはずです。

交際中の人は、対等なパートナーシップが築けます。お互いをリスペクトし、支え合える、大人な関係に発展していきそうです。

仕事か結婚か迷っていたあなたには、希望の光が見えてくるかもしれません。

金運・財運

2017年11月の山羊座は、経済面では安定した運勢です。

余裕があるところで、将来の経済的なプランをたててみましょう。

ある程度目標を達成してしまった人は、さらなる目標を探しているかもしれません。そのためには、新たに何かを学ぶことが必要になるかもしれません。自分への投資は有益です。

結婚を予定されている方は、自分だけでなく、そろそろパートナーと相談をはじめる時期かもしれません。

面倒であっても、費用の分担について、きちんと話をつけておかなければいけません。お金をかけることも、かけないことも、いろいろな選択ができます。二人でよく話し合ってみましょう。そこで相手の価値観もわかって、理解も深まります。

まだ先のことはわかないという方は、まずは毎月積み立てる貯蓄をはじめてみてください。少額でいいです。

そのお金はいつかあなたを助けてくれます。未来に自分に投資しましょう。

今月の開運のヒント

  • ラッキープレイス:スポーツジム
  • ラッキーアクション:お菓子をつくる
  • ラッキーカラー:シルバー

>> 全星座の今月の運勢のまとめはこちら <<

コメントを残す