アフィリエイト広告を利用しています

ツインレイ男性が不器用な理由12個

ツインレイ 男性 不器用

ツインレイ男性に、不器用な振る舞いをされて悩んでいませんか?

  • 気持ちが分からない
  • 目を合わせてくれない
  • アプローチしてくれない

実は、ツインレイ男性は知的な方が多いです。

にもかかわらず、ツインレイ女性の前では不器用になってしまいます。

その理由は、ツインレイ女性に対する愛が非常に深いから。

私は、ツインレイ男性が何を考えているのかわからずに葛藤してきました。

この記事では、その葛藤から得た経験をもとに、ツインレイ男性がなぜ不器用なのかを解説します。

この記事を読んで実践すれば、ツインレイ男性が不器用な理由が理解できるだけでなく、どう接していけば良いかもわかりますよ。

相談するなら信頼できる人に

ツインレイ男性が不器用な理由12個

元々の性格が男らしくても、知的であっても、ツインレイ男性はツインレイ女性に対して不器用になってしまいます。

それはツインレイ男性の魂の記憶からくるトラウマが原因です。

しかし、実はそれだけではありません。

ツインレイ男性には様々な理由があり、ツインレイ女性の前では不器用になってしまうのです。

なぜ、ツインレイ男性がわかりづらい愛情表現しかできないのか不思議で仕方がないことでしょう。

ツインレイ男性が不器用になってしまう理由は、次の12個になります。

ツインレイ男性の心の内を理解しましょう。

愛が深すぎる

ツインレイ男性が不器用になるのは、ツインレイ女性を愛しすぎているから。

愛が強すぎるがゆえに、不器用になってしまうのです。

ツインレイ男性にとって、ツインレイ女性は大切すぎる存在。

だからこそ、軽く愛情を伝えることができないのです。

愛が深すぎるため、本心を伝えることに恐れを感じることもあります。

無関心な相手であれば、冗談半分で好きと言えたとしても、一目ぼれするほど運命を感じる相手にはなかなか素直に気持ちを伝えられないものです。

ツインレイ男性は、ツインレイ女性を好きになればなるほど、愛情表現が不器用になります。

時には、不器用を通り越して幼くなってしまうことも。

ツインレイ男性はツインレイ女性に出会うと、まるで初恋をした少年のようになります。

ツインレイ女性の一挙手一投足に心が高まるのです。

そうやって日々愛情を大きくしていくからこそ、ますます不器用になってしまいます。

自信がない

ツインレイ男性はツインレイ女性と出会って、初めての感情を抱きます。

その感情により、ツインレイ男性は自信を持てなくなってしまうのです。

ツインレイ男性にとって、ツインレイ女性は輝いた存在。

「自分では釣り合わないのではないか。」

このように感じてしまうのです。

ツインレイ女性に愛情を伝えたとしても、同等の愛情が返ってくるかわからない。

その恐怖心から、素直な愛情表現ができないことがあります。

本音は、ツインレイ女性のことが好きで好きで仕方がありません。

その気持ちを表現できないこともまた、ツインレイ男性から自信を奪ってしまうのです。

恥ずかしい思いをしたくない

ツインレイ男性は、ツインレイ女性の前では恥ずかしい思いをしたくありません。

ツインレイ女性に対しては、本物の愛情を持っているのです。

なんとも思ってない女性に対してであれば、口説くこともできるでしょう。

スマートにエスコートしたり、相手が喜ぶであろう事を軽く言えます。

しかし、ツインレイ女性に対しては、まるで初恋のようにあらゆることに緊張するのです。

正直で真っすぐなので、素直に一途に想っています。

言葉足らずでわかりにくいかもしれません。

しかし、ツインレイ女性のことをとても大事に思っています。

傷つくのが怖い

ツインレイ男性は非常に繊細な心の持ち主です。

傷つくことを極端に恐れて、不器用な感じになってしまいます。

そのため、ツインレイ女性に対してストレートに愛情表現ができません。

自分の気持ちを素直に言う事を怖がっています。

嫌われたらどうしよう。

嫌がられるかもしれない。

そう、ウジウジしてしまいます。

それは強い劣等感や今までの生い立ちからくるものです。

劣等感を持っているので、自信が持てず、不慣れになります。

ツインレイ女性が大きな心で受け止めてくれるまで不安なのです。

大きな心と温かい気持ちに安心して良い関係を築いていけるまで恐れは続きます。

シャイだから

ツインレイ男性は、シャイですぐに照れてしまいます。

ツインレイ女性に対して好きと伝えることも、愛していると伝えることもできないのです。

恥ずかしさから、真正面から言うことができません。

シャイなので、愛情を伝えることを苦手に感じているのです。

ツインレイ女性からすると、はっきりと本音を伝えてほしいと思います。

しかし、ツインレイ男性はシャイなだけでツインレイ女性を愛しているのです。

真面目だから

ツインレイの男性はとても真面目です。

真面目だからこそ、稚拙な愛情表現になってしまいそうで、伝えること自体を避けてしまいます。

あなたへの愛情を軽く受け取られるのが嫌なのです。

また、ツインレイ女性に対しての深い愛情を表現する言葉が見つからないのも理由のひとつです。

真面目ゆえに色々考えてしまいます。

考えすぎて、言葉にできないのです。

真面目なツインレイにとって、唯一無二の愛情を言葉にするのは難しいのです。

プライドが邪魔をする

ツインレイ男性はプライドが高いことが原因で不器用になってしまいます。

ツインレイ男性は男として格好良くありたいのです。

この人を一生守る。

ツインレイ男性がツインレイ女性に出会うと、そんな強い気持ちになります。

責任感を感じるので、甘えたり、頼れません。

素直になれずに斜に構えてしまうのです。

ツインレイ女性を愛する気持ちと責任感は比例します。

そのプライドが、ツインレイ男性にとって不器用になる原因です。

ピュアだから

ツインレイの男性は、とてもピュアです。

ツインレイ女性に対して、純粋な愛情を持っています。

その純粋でまっすぐな愛情を言葉にする術が見つからないのです。

そのため、ツインレイ女性に対して不器用になってしまいます。

ピュアな気持ちがツインレイ男性に極度の緊張感を持たせます。

ツインレイ男性にとって、ツインレイ女性は純粋に愛情を注げる存在。

素直な気持ちを伝えようとすればするほど、不器用になってしまうのです。

孤独を抱えているから

ツインレイ男性の多くは、孤独を抱えています。

ツインレイ女性に愛されているかどうか不安になってしまうのです。

ツインレイ女性からの想いが不足していると感じると、孤独をより感じてしまいます。

この孤独な感情は、ツインレイ女性に対しての不器用な愛情表現に繋がります。

孤独が癒えるまで、ツインレイ女性に対して素直に愛情を伝えられません。

ツインレイ女性は、このツインレイ男性の孤独を理解する必要があります。

この孤独には、様々な要因があり、魂の記憶にも刻まれています。

根が深い分、時間がかかってしまいますが、ツインレイ女性の事を深く愛しているのです。

心に傷がある

ツインレイ男性はある程度の年齢になると、様々な恋愛を経験してきています。

ツインレイ女性に出会うまでに、たくさんの試練を乗り越えてきました。

その経験から、心に傷を抱えている場合があります。

ツインレイ女性が傷つけたわけではないのですが、過去の恋愛で心に傷を負ったツインレイ男性は素直に愛情表現ができないのです。

葛藤しているから

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に出会うとこれまでに経験したことのない感情が生まれます。

この初めての感情は葛藤となり、心に負荷をかけるのです。

ツインレイ女性と出会った後の変化や価値観の違いに、ツインレイ男性は戸惑います。

深い愛情を持っているのに素直に言葉にすることができず、悶々とするのです。

ツインレイ男性はこの葛藤を乗り越えるまで、素直になることができず、不器用なままです。

察してほしいから

ツインレイ同士は、お互いの考えていることが伝わる不思議な関係です。

愛情表現をしないツインレイ男性はツインレイ女性に察してほしいと想っています。

言葉で伝えなくてもわかってくれている。

そのように思い込んでいる可能性があります。

ツインレイ同士の繋がっている感覚を感じられているのだから、この深い愛情も絶対に伝わっていると期待しているのです。

ツインレイ男性の不器用な愛情表現10個

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に出会うと魂が覚醒し、一途になります。

しかし、ツインレイ男性の内心はとても繊細です。

繊細であるがゆえに、ツインレイ女性に対しての愛情表現が不器用になってしまいます。

あまりにわかりにくくて、ツインレイとはいえ、愛情表現に気づけないこともしばしばあります。

ツインレイ男性がツインレイ女性にだけ見せる不器用な愛情表現をまとめました。

見逃していないか、チェックしてみてください。

目が合うと照れる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性と目が合うと照れます。

ツインレイ男性は、奥手で素直に気持ちを伝えることができません。

しかし、言葉にできないツインレイ男性の愛してるのサインはわかりやすかったりします。

ツインレイ男性はツインレイ女性のことが好きすぎて、目が合うと照れてしまうのです。

ツインレイ女性本人は気づかなくても、周りは気がついていることがよくあります。

会話の内容を覚えてる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性との些細な会話の内容もすべて覚えています。

少しでもツインレイ女性を理解し、仲良くなりたいと思っているからです。

チャンスがあれば、ツインレイ女性と仲良くなるために会話の内容を出してきます。

口実やきっかけを作って、ツインレイ女性に強い印象を残そうとしているのです。

会話の内容を広げてデートに誘うことができないか、様子を伺っているかもしれませんよ。

マメに連絡がくる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性にマメに連絡してきます。

たいした用事がなくても連絡します。

ツインレイ同士は価値観や趣味にも共通点が多いのが特徴です。

そのため、途切れることなくやりとりができます。

ツインレイ女性のことが気になって仕方がないツインレイ男性。

ツインレイ女性からの連絡には、すぐに返事をします。

もっとツインレイ女性のことを知りたいと思っているので、やりとりをする中で、遠回しにデートに誘ってくることもあります。

そっけない態度をする

ツインレイ男性は自分に自信がないため、そっけない態度をとることがあります。

好きという気持ちをツインレイ女性に知られると恥ずかしいのです。

ツインレイ女性に振られることを恐れて、受身になるツインレイ男性もいます。

不器用すぎてツインレイ男性は素直になることができません。

そっけない態度もツインレイ男性の愛情表現です。

相談に乗ってくれる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性の相談に乗ってくれます。

いつでもツインレイ女性の力になりたいと思っているからです。

ツインレイ男性に相談したら、どのようなことでも真剣に聞いてくれます。

相談をきっかけに、距離を縮めるツインレイも多いです。

怒る

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して本気で怒ります。

ツインレイ女性に対しての気持ちが深いので、ムキになってしまうのです。

ツインレイ女性のことを真剣に考えています。

真剣に考えているからこそ、ツインレイ女性に対して加減ができません。

万が一、ツインレイ女性が何か間違えてしまったらツインレイ男性は怒ってくれます。

不器用でもツインレイ男性の愛情を感じることができるでしょう。

好きなのに避ける

ツインレイ男性は、ツインレイ女性のことが好きなのに避けてしまうことがあります。

これを「好き避け」と呼ぶようです。

自分の好きという感情がツインレイ女性に伝わると恥ずかしいと感じます。

ツインレイ男性自身も、好きなのに避けてしまう自分に悩んでいます。

悩んでいても恥ずかしさに勝つことができません。

好き避けは不器用でシャイなツインレイ男性の愛情表現です。

強いまなざしで見つめてくる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性を強いまなざしで見つめます。

ツインレイ女性は、魂の片割れです。

そのツインレイ女性に対して、強く惹かれて目を離せません

ツインレイ男性が強いまなざしで見つめてくるのは、愛情表現です。

ツインレイ男性がツインレイ女性に夢中になるほど、目をそらしません。

強がる

ツインレイ男性はプライドが高く、些細なことでもツインレイ女性の前では強がります。

人前で自分の気持ちを知られたくないので、強がってしまうのです。

しかし、ツインレイ女性と二人きりの時は優しく接してくれます。

ツインレイ男性が強がってしまうのは、自信が持てないことも原因のひとつです。

つい強がってしまいますが、内心はツインレイ女性のことが大好きです。

感情的になる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性の前では感情的になりがちです。

ツインレイ男性が覚醒することで落ち着きますが、覚醒前は独占欲が高くなります。

素直になれず感情的になり、ヤキモチを妬いたりしますが、不安になっても素直に気持ちを認めることができません。

ツインレイ女性に対して、感情的な態度を取ってしまうのです。

ツインレイ女性が気をつけたいこと14個

ツインレイの男性はとても繊細です。

ツインレイ女性の一挙一動に敏感になっています。

そのため、ツインレイ女性はツインレイ男性がなぜ不器用になるのかを理解しましょう。

さりげない一言や何気ない行動で、ツインレイ男性を傷つけてしまうこともあります。

ツインレイ男性が一度心を閉ざしてしまうと、ツインレイ女性を避けるようになります。

そうならないように、ツインレイ女性が気をつけた方が良いことをまとめました。

ツインレイ男性を理解し、不器用さも受け止めてあげましょう。

気がついてあげる

ツインレイ男性はツインレイ女性が気がついてくれるのを待っています。

不器用なツインレイ男性は自己表現も愛情表現もうまくできません。

本当は溢れる愛情をツインレイ女性に常に与えていたいのです。

しかし、実際にツインレイ女性を前にすると何もできません。

ツインレイ女性は、ツインレイ男性の不器用さを理解してあげましょう。

ツインレイ男性が冷たくしてきても、それは不器用さゆえの行動。

ツインレイ男性の愛情を疑わないようにしましょう。

褒めてあげる

ツインレイ男性はツインレイ女性の前では不器用になります。

それはツインレイ男性に自信がないから。

ツインレイ女性は、そんなツインレイ男性をたくさん褒めてあげましょう。

褒めてあげることで自信を持つことができます。

ツインレイ女性の言葉はツインレイ男性にとって重要です。

褒めてあげることでツインレイ男性の不器用さが緩和します。

認めてあげる

ツインレイ男性を認めてあげましょう。

自信がなく、迷いが多いのがツインレイ男性です。

ツインレイ女性の前では男らしくありたいと思っているものの不安で仕方ありません。

自分の意見が間違っていたらどうしよう。

嫌われてしまったらどうしよう。

そのように常に不安を感じています。

ツインレイ女性が認めて肯定してあげると、ツインレイ男性は輝けます。

繊細なことを理解する

ツインレイ男性は非常に繊細です。

器を大きく見せようと不器用な振る舞いをすることがありますが、実は繊細なのです。

そのことを理解して見守ってあげることが大切です。

ツインレイ男性にとって何よりも大切なのは、ツインレイ女性がどう感じるか。

理解してくれていると感じると、ツインレイ男性は安心します。

安心できると、ツインレイ男性は堂々と愛情表現をしてくれるようになります。

本音を伝えるようにする

ツインレイ男性は不器用なあまり、こじらせてしまうことがあります。

意地を張ったり、心にないことを言ったりするのです。

そんなツインレイ男性に対抗して、ツインレイ女性も意地を張ってはいけません。

本音を伝えて、ツインレイ男性を安心させてください。

素直にいうことができないだけで、ツインレイ男性はツインレイ女性を愛しています。

ツインレイ女性が本音を伝えることで安心して素直になれるでしょう。

優しく受け入れる

不器用なツインレイ男性を決して責めないでください。

本音を話すのが恥ずかしかったり、不安だったりと繊細なツインレイ男性。

不器用なだけで本当はツインレイ女性のことが愛おしいのです。

優しく広い心で受け入れてあげる必要があります。

ツインレイ女性に受け入れてもらえていると感じられたとき、ツインレイ男性も素直になることができるのです。

素直になるのを待つ

ツインレイ男性が素直になるのを待ってあげましょう。

じれったく感じても、ツインレイ男性には時間が必要なのです。

ツインレイ男性の中で消化できるまで、じっくり待ちましょう。

ツインレイの男性は試練を終えると、とても頼もしくなります。

不器用さがなくなり、素直になって言葉にできるまで待ってあげましょう。

押し付けない

ツインレイ男性に自分の気持ちを押し付けないように気を付けましょう。

気持ちを押し付けてしまうと、ツインレイ男性の心が萎縮してしまいます。

そうなると、なかなか素直になることができません。

ツインレイ男性の不器用さを理解して、ペースを保たせてあげましょう。

本当はツインレイ女性に対しての愛情をきちんと表現したいのです。

しかし、複雑な内面が理由ですぐに素直になることができません。

そこでツインレイ女性に押し付けられてしまうと、心をクローズしてしまいます。

内側にこもったツインレイ男性はより難しくなってしまうのです。

自分の気持ちを押し付けて無理強いをしないようにしましょう。

コントロールしようとしない

ツインレイ男性をコントロールしないようにしてください。

コントロールすることは執着と同じです。

ツインレイ男性をコントロールしようとすると、関係がこじれてしまいます。

いくらツインレイ同士でも、違う感性を持っています。

ツインレイだからといって、何をしても良いわけではありません。

お互いを尊重し、コントロールしないようにしてください。

追い詰めない

ツインレイ男性を追い詰めないようにしましょう。

本当は真っすぐに愛情表現をしたいと思っているツインレイ男性。

しかし、素直になるのが難しいのです。

そんなツインレイ男性を追い詰めてしまうと、ツインレイ女性を避けるようになります。

そうなってしまうと、せっかく巡り合えたツインレイ同士の時が止まってしまいます。

ツインレイ男性の心は、葛藤を繰り返しているのです。

悩んでいるツインレイ男性を追い詰めるよりも、見守って寄り添ってあげてください。

感情的にならない

葛藤を抱えるツインレイ男性。

ツインレイ男性に対して、感情的になってしまうとちゃんと話ができません。

感情的になったツインレイ女性を見ると、ツインレイ男性は何も言えなくなります。

何も言えないツインレイ男性は、より心を閉じ込めてしまうでしょう。

感情的になったツインレイ女性を受け止められるほどツインレイ男性は強くありません。

ツインレイ女性はツインレイ男性にわかってほしくて必死になってしまいます。

ムキになってしまったり、激しい言葉をぶつけたくなることもあるでしょう。

しかし、ツインレイ同士の波動は本来とても穏やかで温かいもの。

持って生まれたお互いの優しい波動で癒し合っているのです。

感情的になるとお互いに傷ついてしまいます。

冷静に話ができるように心を穏やかに保ちましょう。

駆け引きしない

ツインレイ男性に対して駆け引きをしないようにしてください。

心に余裕のないツインレイ男性は、駆け引きを見極めることができません。

ツインレイ男性の気持ちを試したくなることもあるでしょう。

しかし、ツインレイ男性に対しての駆け引きはマイナスです。

元々ツインレイ女性に自信が持てないツインレイ男性。

駆け引きをされると、さらに自信を喪失してしまいます。

自信がなくなったツインレイ男性はあなたと向き合うことができなくなってしまいます。

ツインレイの男性には駆け引きをせずに真っすぐに誠実に向き合いましょう。

ちゃんと話を聞く

ツインレイの男性はとても不器用です。

ぎこちなくしか、言いたいことを伝えることができません。

ツインレイ女性が話をさえぎってしまったりすると、無言になり話をやめてしまいます。

かなりもどかしいと思いますが、ツインレイの男性が話し始めたら、話し終わるまで待ちましょう。

不器用な説明であっても、本人は必死です。

ちゃんと話を聞いてあげる姿勢を持ち続けるようにしましょう。

信じる

ツインレイ同士はお互いに不安を感じているでしょう。

愛し合っているのに、不器用なツインレイ男性を見て不安になることもあります。

それでもツインレイ男性のことを信じましょう。

一つの魂を分け合った唯一無二の尊い存在です。

ツインレイ男性を信じることでツインレイ女性の波動も上がります。

波動が上がることでお互いにエネルギーを高め合っていけるのです。

信じる気持ちはお互いの信頼を生み出します。

ツインレイ男性を信じ、お互いの存在を大切にしましょう。

相談するなら信頼できる人に

コメントを残す