ツインレイ男性が抱える心の闇10個!癒やすための解決方法とは?

ツインレイ 男性 闇

ツインレイ男性からこんな雰囲気を感じたことはありませんか?

  • 信じてくれず心を閉ざす
  • 近寄れないような雰囲気
  • 圧をかけられて距離を取られる

実は、ツインレイ男性には心の闇が存在するといわれています。

なぜなら、ツインレイ男性は前世からのカルマを持っているから。

私は、ツインレイ男性の心の中にある闇にフォーカスして根気強く向き合ってきました。

カルマからのものであっても、ツインレイ男性を闇から救い出し、心を解放できるのです。

この記事では、ツインレイ男性が抱える心の闇とは何かを解説し、癒やし方を紹介しています。

この記事を読んで実践すれば、あなたもツインレイ男性の心の闇を理解し、解放するお手伝いができるようになるでしょう。

相談するなら信頼できる人に

ツインレイ男性の闇10個

ツインレイ男性には、表面からはわからない闇が存在しています。

この闇の正体は、ツインレイ男性のネガティブな思考や感情からくるものです。

ツインレイ男性は、ツインレイ女性と出会う前も出会ってからも闇を抱えます。

あなたのツインレイはどのような闇を抱えているのでしょうか。

まずは、ツインレイの男性が抱える闇を解説します。

ツインレイ男性が体験してきたつらさを受け入れてあげましょう。

前世からのカルマ

ツインレイ男性が闇を抱えているのは、前世のカルマが原因です。

前世で叶わなかったツインレイ女性とのカルマを抱えています。

ツインレイは永久的に繋がっている相手なので二人の歴史は長いのです。

前世でも惹かれ合っていた二人。

しかし、現世と違って前世は恋愛に不自由な時代でした。

そのため、実際に二人は愛を育むことができなかったのです。

前世で結ばれなった悲しい魂の記憶がツインレイ男性の闇となっています。

ツインレイ男性の闇は根が深いのです。

前世では愛し合っていたのに、相手が殺されてしまったり、身分の違いなどがありました。

現世では辛くて耐えられないほどの悲しい経験をした記憶が魂に刻まれています。

ツインレイ男性はツインレイ女性に対して大きな愛を持っているのです。

その深い愛を封印しなければならなかった過酷な別れが前世でありました。

この封印はとても強く、現世にも持ち込まれているのです。

人になじめない

ツインレイ男性は人になじめない孤独感があり、それが闇になっています。

ツインレイ男性は幼少期の頃より、周囲と異なる雰囲気や感受性をもっています。

そのため、人とは違う体験をしてきています。

特別な感性を持っているため、周囲の環境にうまくなじめません。

それがツインレイ男性の闇となっていることが多いのです。

ツインレイ男性は、これまで多くの輪廻転生を繰り返しています。

宇宙由来の魂を持つ存在です。

そのため、ツインレイ男性の魂の故郷は地球ではなく、宇宙。

別の星から来たツインレイ男性にとって、地球は留学先のようなものです。

そのことから、ホームシックのような孤独感に悩まされています。

その孤独感を癒す存在がツインレイ女性です。

ツインレイ女性に出会うまで、ツインレイ男性は深い闇の中にいます。

自信が持てない

ツインレイ男性のこれまでの人生は孤独でした。

その孤独がツインレイ男性から自信を奪っています。

自分なんて愛されない。

ネガティブな思考になってしまい、実際よりも自分を過小評価します。

ネガティブな思考は負のエネルギーを引き寄せます。

そのマイナスのエネルギーがツインレイ男性の自信を喪失させ、闇となるのです。

人を信じれない

ツインレイ男性は人を信じることができません。

その疑心暗鬼がツインレイ男性の闇になります。

ツインレイ男性は特別な存在であるがゆえ、周囲との価値観にズレが生じます。

結果、他者を味方だと認識することができません。

他者を信頼することができず、心を閉ざしてしまうのです。

人を信じられないツインレイ男性は、助け合いが苦手です。

助け合いが苦手なため、思いやりによる温かさを知りません。

人の温かさを知らないツインレイ男性は、闇を抱えてしまいます。

そんなツインレイ男性が心を開ける相手は、ただひとりツインレイ女性です。

ツインレイ男性は、周りに心を解放することはありません。

ちなみに、ツインレイ男性の中にもそうした状況を自分で切り開こうと楽観的に考えられる人もいます。

ただ、人との付き合い方はそれぞれではありますが、根本的には人を信じることができません。

人を信じられない心理を闇と捉えるか、宇宙由来の魂ゆえと捉えるか。

それはツインレイ男性の自覚次第になります。

自己と他者の区別が明確で、分離意識で構成された地球。

その環境の中でツインレイ男性が人を信じることはとても難しいのです。

過去の恋愛のトラウマ

ツインレイ男性はツインレイ女性と出会う前の恋愛がトラウマになり、闇を抱えています。

スピリチュアルな観点では、ツインレイでない異性と付き合うと疲れます。

魂が疲れた状態になり、一種のトラウマになってしまうのです。

そのため、ツインレイ男性の心に闇として残りやすくなります。

この状態を偽ツインレイとの恋愛と呼ぶことがあり、とても疲弊するのです。

本物のツインレイと出会うまでの偽ツインレイとの恋愛は、複雑なもの。

偽ツインレイとは、魂の片割れに限りなく近い存在です。

「偽」と名付けられていますが、偽ツインレイの存在は悪ではありません。

むしろ、闇を浄化してくれるような感覚を抱かせてくれるので、うまくいっているうちはツインレイ男性からすると心地よさを感じるはずです。

しかし、あくまでも本物のツインレイではありません。

本物のツインレイ同士は見返りを求めないのです。

偽ツインレイとの恋愛は、まるで魂が消耗するかのようにエネルギーを使います。

そのため、その疲れがツインレイ男性の闇となることがあるのです。

物事を斜めに見てしまう

ツインレイ男性は物事を斜めに見てしまうことで闇を抱えることがあります。

物事を正面から見れず、ひねくれた判断をしがちになるのです。

誰に対しても身構え、ひねくれた態度で本心とは違うことを言ったりしたりします。

これは、ツインレイ男性の自信のなさから来ている場合がほとんどです。

自分に自信がないことを認めることができず、その防衛反応として斜に構えます。

また、自分の言動を人に否定される前に、自分自身を自虐的に表現することもあります。

ツインレイ男性は人を疑う面もあり、人の言葉をまっすぐに受け取れません。

  • 勘が鋭い
  • 人生経験を積んでいる
  • 過去に失敗をした

このようなツインレイ男性は、とくに斜に構えやすいです。

同年代の男性と比較すると、大人っぽい感じはしますが、実際には一緒にはしゃぐことができない側面のほうが強いです。

ツインレイ女性への嫉妬

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に出会うと激しい嫉妬を感じ、闇を抱えます。

この闇は、ツインレイ女性と出会う前に抱えた孤独と人間不信が理由です。

大切な存在を失う怖さ、愛されないのではという不安。

このような感情が闇になるのです。

ツインレイ男性の中にある闇は、ツインレイ女性に対しての独占欲のあらわれでもあります。

ただ、自分だけを見ていてほしいのに素直に表現することが怖くできません。

この葛藤や複雑な心理を元に、闇を抱えることになってしまうのです。

ツインレイ女性への執着

ツインレイ男性はツインレイ女性への執着が闇となります。

物事を察知する力に長けているツインレイ男性。

ツインレイ女性と出会うと手放したくないという思いからツインレイ女性に執着します。

ツインレイ女性に一番愛されることに執着してしまうのです。

そのため、ネガティブな感情が闇として姿を現してしまいます。

実は、ツインレイ男性の執着がサイレント期間へのきっかけとなり、試練が訪れます。

この試練を乗り越えるためには、ふたりが自立した関係へと成長することが条件です。

つまり、ツインレイ男性はこの闇を抜け出さなければなりません。

執着心から生まれた闇は、心の奥底にしがみつき離れません。

自分自身に、そして世界に対して不信感を抱くツインレイ男性。

ツインレイ男性にとって信じられるのは、ツインレイ女性ただひとり。

だからこそ、ツインレイ女性に対して極度の執着を持ってしまいます。

あの手この手でツインレイ女性を独り占めしようとするのです。

劣等感

ツインレイ男性はツインレイ女性に出会うと劣等感を覚え、闇を抱えるようになります。

過去に孤独感を味わったため、自分に自信が持てないことも理由です。

考え方そのものがネガティブなため、ツインレイ女性にとって自分が足かせになっていると感じるようになります。

そうなると、自分は彼女にふさわしくないと思い込み、闇を抱えるのです。

ツインレイ男性は劣等感を感じると、焦り始めます。

苦しい感情をどうにかしようと、ツインレイ女性との繋がりを求め始めますが、この感情はなかなか消化することができません。

思いが強すぎるあまり、精神バランスを崩してしまうこともあります。

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して努力をするのですが、この努力がツインレイ女性にうまく伝わりません。

ツインレイ男性にとって、自分が傷つきたくない気持ちと劣等感は大きな課題です。

この課題をクリアできるまでは、ツインレイ男性の闇となります。

自己防衛をするので、愛情の伝え方はまさに不器用そのもの。

このようなもどかしさや強烈な劣等感がツインレイ男性の闇になるのです。

自分の価値観の崩壊

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に出会った後に価値観が崩壊し、闇を抱えます。

価値観が崩壊し、絶望に似た気持ちと直面するのです。

ツインレイ男性がツインレイ女性と出会うことで起こる価値観の崩壊は避けられません。

まるで現実が崩壊したように感じ、すべてを失う絶望感と恐怖心と葛藤します。

そのため、心が非常に不安定になります。

ツインレイ男性は価値観の崩壊を3度むかえると言われています。

社会的方面に改革していく役割を持っているツインレイ男性。

価値観が崩壊するたびに苦しい脱皮をします。

己のすべてを脱ぎ捨てて魂を磨いていく試練です。

ツインレイ男性の中で大きな価値観の崩壊をむかえるタイミングは、次と決まっています。

  • ツインレイ女性を出会う直前
  • ツインレイ女性と統合する前
  • ツインレイ女性と統合した後

ツインレイ女性が現れる前後に起こるのが特徴です。

ツインレイ女性と出会う1年ほど前から、今までの考えや方法ではうまくいかなくなります。

これはツインレイ女性と出会う前の準備として起こること。

価値観の崩壊は、主に仕事での場面で起こります。

社会的な役割を担っているツインレイ男性にとって、仕事面での失敗は大きな痛手です。

この失敗により、ツインレイ男性は自信を無くし、深い闇を抱えていきます。

ツインレイ男性の心の闇を消す方法7つ

ツインレイ男性の心の闇の解消は、魂の統合を成すための試練のひとつです。

ただ、この試練はツインレイ男性一人では乗り越えることができません。

ツインレイ女性の存在や協力が必須です。

そこで、ツインレイ男性の心の闇を解消し解決するための方法をご紹介します。

愛情を伝える

ツインレイの男性の心の闇を消すためには、ツインレイ女性がしっかりと愛情を伝えてあげる必要があります。

闇を抱えたツインレイ男性は素直に愛情表現することができません。

そこで、ツインレイ女性であるあなたの方から、愛を伝えてあげるのです。

ツインレイ男性の心の闇は、ツインレイ女性の愛の言葉により溶かされていきます。

輪廻転生を繰り返す中で、ずっと探し求めていたツインレイ女性。

たったひとりの存在であるツインレイ女性の愛の言葉は、ツインレイ男性を包みます。

ツインレイ男性は安心することで、ツインレイ女性への愛の渇きを癒していくのです。

理解する

ツインレイ男性の心は深く閉ざされています。

この閉ざされた心の扉を開くには、ツインレイ女性がすべてを理解し、受け入れることが必要です。

魂の片割れであるツインレイ男性を信じることは、あなた自身を信じることと同じ。

彼のすべてを理解し、信じることはすぐにはできないかもしれません。

しかし、歩み寄ることは今すぐにでもできるはずです。

歩み寄ることで、徐々にふたりは霊的に覚醒していきます。

目覚めることにより、ツインレイ男性も闇を克服していくことができるのです。

ツインレイ男性を追いかけない

ツインレイ男性を追わないことも重要な手段です。

闇の浄化はツインレイ男性のタイミングで行われます。

心の闇を抱えていることにより、冷たくされることもあります。

避けられ、心を閉ざされることもあるでしょう。

そんな時に追いかけてしまうと、ふたりの関係は悪化してしまいます。

ツインレイ男性を信じ、待ってあげることも、肯定のひとつです。

ツインレイ男性は激しい葛藤を抱え、闇を克服しようと必死です。

そんなときにツインレイ女性がエゴから追いかけるのはマイナス。

ツインレイ男性を追いかけずに、信じて待ってあげましょう。

穏やかな心で過ごす

ツインレイ男性が心の闇を解消するために試行錯誤している間、ツインレイ女性は穏やかな心で過ごしてください。

ツインレイは、魂が繋がっています。

ツインレイ女性が穏やかな心で過ごしていると、その安心感はツインレイ男性にも伝わり、反映されます。

ツインレイ男性が闇を乗り越えるために、安心感はなくてはならない要素です。

ツインレイ女性が不安を抱えていると、ツインレイ男性は闇から抜け出せません。

穏やかな心からは、優しい波動が生まれます。

ツインレイ同士は魂だけではなく、波動も共有しているのです。

優しい波動はツインレイ男性の心の闇を消すのに大きく貢献するでしょう。

寄り添う

ツインレイ男性を闇から開放するには、ツインレイ女性の寄り添いが必要です。

前世や過去の経験から、ツインレイ男性は深い闇を抱えています。

その闇は孤独感と密接しているのです。

ツインレイ女性が寄り添うことで、ツインレイ男性が持つ潜在的に離れてしまうかもしれないという不安が消化されます。

しかし、ツインレイ女性が寄り添っても、ツインレイ男性は良い反応をしないかもしれません。

ただそれは、自分の本音をなかなかツインレイ女性に打ち明けることができないからであって、内心では満たされています。

冷たく閉ざされたツインレイ男性の心の闇は、ツインレイ女性の寄り添いにより溶けます。

無理に会話をする必要もありません。

そばにいて見守り、寄り添うだけで十分です。

安心感を与える

ツインレイ男性の本音を探りたくて駆け引きしてはいけません。

ツインレイ男性の心の闇を解消するためには、安心感が大事だということは前にも書きましたが、それと真逆の不安を与えることになってしまいます。

ツインレイ女性から与えられた不安は、ツインレイ男性にとって魂が削られるような感覚です。

ツインレイ男性には、誠実に素直に接することがなにより大切だと理解してください。

安心感を与えることで、ツインレイ男性は自分と向き合うことができるようになります。

自分と向き合い、エゴを捨て去ることで心の闇は消滅していくのです。

真剣に向き合う

ツインレイの男性の抱える心の闇に真剣に向き合いましょう。

ツインレイ女性の真剣に向き合う姿勢は、ツインレイ男性の魂に響きます。

魂を分け合った存在であることを再認識することになるでしょう。

結果、ツインレイ男性はツインレイ女性のためにも頑張れます。

自分の闇を克服することが、ツインレイ同士の絆となり、魂の統合に一歩近づくと思えるのです。

ツインレイ男性の心の闇の葛藤は深く、一人で乗り越えることはできません。

ツインレイ女性が真剣に向き合うことで、溶かされていきます。

見守ることも大切ですが、ツインレイ男性の課題はツインレイ女性の課題でもあるのです。

二人で力を合わせることで、ツインレイ男性の心の闇を消すことができます。

まとめ

ツインレイ男性が抱える心の闇は、次の10個に集約できます。

  1. 前世からのカルマ
  2. 人になじめない
  3. 自信が持てない
  4. 人を信じれない
  5. 過去の恋愛のトラウマ
  6. 物事を斜めに見てしまう
  7. ツインレイ女性への嫉妬
  8. ツインレイ女性への執着
  9. 劣等感
  10. 自分の価値観の崩壊

これらツインレイ男性の闇の部分を癒やし、解消するには、次の7つを実践するといいでしょう。

  1. 愛情を伝える
  2. 理解する
  3. ツインレイ男性を追いかけない
  4. 穏やかな心で過ごす
  5. 寄り添う
  6. 安心感を与える
  7. 真剣に向き合う

ツインレイ男性の闇と向き合う上で、ツインレイ女性が一番気を配るべきことは、いかに安心感を与えられるかです。

彼の問題として捉えるのではなく、二人の問題として、ぜひ協力して乗り越えてください。

もし途中で行き詰まった時は、ツインレイ鑑定師に相談してみるといいでしょう。

今のあなたたちのステージにジャストフィットした解決策が見つかるかもしれません。

相談するなら信頼できる人に

コメントを残す