ツインレイ男性の嫉妬が激しい理由と解決方法

ツインレイ 男性 嫉妬

ツインレイ男性にこんなことをされて悩んでいませんか?

  • 二人だけの世界を作ろうと行動を制限してくる
  • 激しい束縛をしてくる
  • メンヘラのように感情的で不安定になる

実は、ツインレイ男性がこのような嫉妬心を抱くのには理由があります。

ツインレイ男性には、魂の記憶というものがあるからです。

「もう二度と離れたくない。自分だけのものでいてほしい。」

このような記憶からの潜在的な感情が嫉妬心を引き起こしているのです。

私は、ツインレイ男性の嫉妬心を理解することから始めてみました。

そうすると、ツインレイ男性の中で起こっている不器用な表現を包容する気持ちになったのです。

この記事では、私の経験も踏まえて占い師目線から、ツインレイ男性が嫉妬心を抱く理由とその嫉妬心を解決する方法を解説します。

この記事を読んで実践すれば、なぜツインレイ男性が嫉妬心を抱くのか、どうすれば嫉妬を抑えられるのかがわかるので、あなたはツインレイ男性からの嫉妬による悩みから解放されるでしょう。

相談するなら信頼できる人に

そもそも嫉妬心とは?

嫉妬心とは、一般的には僻み・嫉み・妬みと呼ばれる感情です。

この感情は、自分よりも他人が優れているときに生まれます。

また、嫉妬心は好意を持っている相手の関心や興味、または愛情が自分以外に向いたときにも生まれる感情です。

恋愛の場合、ほとんどこの嫉妬心ですね。

人を羨んだり、妬んだりする嫉妬心は、人と自分とを比較して起こります。

自分にないものを他人が持っていると引きこされる感情です。

それは才能だったり環境だったりあらゆるものが対象となります。

他人から認められたいという承認欲求とも言えるでしょう。

嫉妬心が膨らめば膨らむほど、自分の価値を否定しはじめます。

そのため、嫉妬心はネガティブな側面が強いですが、自分が成長したり頑張るための心のスパイスになることもあります。

つまり、嫉妬心はネガティブ感情としてひとくくりにできない感情でもあるのです。

嫉妬と似た感情に「独占欲」があります。

ツインレイ男性の独占欲については、ツインレイ男性の独占欲が強い理由と軽減させる方法を参考にしてください。

ツインレイ男性の嫉妬が激しい理由 11個

実は、ツインレイ男性の嫉妬はツインレイに課せられた試練のひとつです。

ツインレイであるがゆえに生まれる嫉妬。

その感情とどう向き合い、どう乗り越えていくのか。

それを試されているのです。

ツインレイ男性の嫉妬が激しくなる理由は、次の11個です。

乗り越えるべき試練という視点で見ると、新しい気づきを得られるかもしれませんよ。

魂を成長させるため試練

激しい嫉妬は、ツインレイ男性の魂を成長させるために必要な試練です。

ツインレイ男性はツインレイ女性に出会うと、これまでに経験したことのないレベルの嫉妬をすることになります。

嫉妬という醜い感情を自ら手放し、乗り越え、ツインレイ男性は魂レベルを向上させます。

この時、ツインレイ女性も嫉妬から逃げずに向き合ってください。

これは、ツインレイ女性の試練でもあるのです。

魂レベルが未熟だと自信を持つことができません。

だから、ツインレイ男性はネガティブな感情を抱え、他の人にあなたを奪われるのではないかと考えてしまいます。

結果、あなたを閉じ込めたいという気持ちに駆られるのです。

嫉妬心を乗り越えるためには、自分がツインレイ女性にふさわしいと思えるまで、ツインレイ男性は器を広げないといけません。

魂の統合に向けた準備

ツインレイには「魂の統合」というカルマを持った試練があります。

その魂の統合に向けた準備段階として、嫉妬心という問題が起こります。

魂の統合をするためには、それぞれが成熟していないといけません。

成熟するためには、あらゆる欲や感情を手放す必要があります。

嫉妬心、執着、慢心、このような感情を手放し、魂をクリアにしていくのです。

その準備段階として、嫉妬心という試練が訪れます。

本来、ツインレイ男性は穏やかで冷静です。

それがツインレイ女性と出会ったことで、人が変わってしまったかのように嫉妬心を感じはじめます。

今まで経験したことのない感情をどう手放すのか。

この新しいステージを様々な葛藤を抱えつつもクリアすることで、ツインレイ男性は自信をつけていきます。

ツインレイ男性の嫉妬心が激しい時は、魂の統合に向けて準備しているのだなと理解してあげましょう。

ツインレイ男性の魂の未熟さ

嫉妬心に苦しむのは、ツインレイ男性の魂の未熟さからくるものです。

ツインレイの男性は素晴らしい人間です。

しかし、ツインレイ女性と魂の統合をするためには、さらなる進化が求められます。

魂が元々は一つであったことから、ツインレイ男性は激しくツインレイ女性を求めます。

その愛情の適切な表現方法を知らない未熟さが嫉妬心となって現れるのです。

魂レベルがまだ未熟であるため、ツインレイ女性をコントロールしたくなり、束縛を強めるのです。

ツインレイ男性の自信のなさ

ツインレイ男性からすると、ツインレイ女性を高嶺の花のように感じています。

そこから劣等感が生まれ、自信を持てなくなるのです。

そういった心理から、強い嫉妬心が出てきます。

なので、あなたはツインレイの男性から愛情をためすような行動をされても冷静に対応しましょう。

愛しているのはツインレイ男性だけ。

その姿勢を決して崩さないことです。

あなたが他の異性に興味がないと分かれば、ツインレイ男性も安心します。

ちなみに、ツインレイ男性は、自分以外の異性がツインレイ女性に近づくと警戒します。

その警戒心がゆくゆく嫉妬に形を変えていきますので、あなたも異性との距離間には気を配ってくださいね。

劣等感のあらわれ

とにかくツインレイの男性は自信がありません。

ツインレイ女性と自分が釣り合っていないように感じて劣等感を感じます。

この劣等感がツインレイ女性への嫉妬になるのです。

嫉妬心はツインレイ女性の異性関係だけに向くのではありません。

ツインレイ女性の才能に向くこともあります。

ツインレイ女性は様々な試練を乗り越えたとてもすてきな人。

そして、才能豊かで深い愛の波動を持っています。

ツインレイ男性はそんなツインレイ女性を見ていると劣等感を感じるのです。

過去の恋愛でドライな付き合い方をしてきたツインレイ男性ほど劣等感が強くあらわれます。

気持ちに余裕がない

ツインレイ男性はツインレイ女性のこととなると気持ちに余裕を持てなくなります。

嫉妬心を持つのは、前世も影響しています。

カルマを克服してある程度の魂レベルになると、高い波動に変わり、嫉妬心から解放されます。

しかし、その魂レベルになるまでは激しい気持ちが突起し、頭の中が整理できません。

自分の感情を整理したり、落ち着くことができないのです。

自分で自分がわからない状態なので、いつも気持ちに余裕がなくなります。

気持ちに余裕がないので、当然、冷静に物事を判断することが難しいです。

さらに、ツインレイ女性のことが好きで好きで仕方がない。

この深い愛もツインレイ男性の心の余裕を奪っていきます。

絶対にツインレイ女性を手放してはいけない。

ツインレイ女性を誰にも取られてはいけない。

この思いがツインレイ男性の心に余裕がなくなる大きな理由です。

激しい愛の反動

ツインレイ男性の嫉妬心は激しい愛の反動です。

ツインレイ同士は初めて出会ってからすぐに意気投合します。

二人の間に深い愛が育まれていくのです。

その中で、お互いに「この人は特別」という思いが芽生えます。

それが絶対に離れたくないという強い思いに変わり、いつしか少しでも離れていると不安になるようになります。

離れている時間は、ツインレイ女性が誰と何をしているのかが気になって仕方ありません。

寝ても覚めてもツインレイ女性のことで頭がいっぱいなのです。

そういったツインレイ男性の状態もすべてツインレイ女性に対する愛ゆえ。

その愛が激しくなりすぎて、ツインレイ女性の周囲の異性に嫉妬してしまいます。

ツインレイ女性がツインレイ男性よりも周りの異性を優先する。

ツインレイ男性の前で別の異性を褒める。

このようなことがあると、ツインレイ男性の感情は爆発します。

ツインレイ男性の嫉妬心は、めいっぱいふくらました風船のような状態です。

少しでも刺激が加わると割れてしまいます。

そうなると、彼は嫉妬心をむき出しにするでしょう。

ツインレイ女性を深く愛するあまりに嫉妬心を隠せなくなってしまうのです。

戸惑い

ツインレイの男性は初めての感情に戸惑いを感じています。

お互いに魂を磨いていく中で経験する激しい嫉妬。

この嫉妬は今まで感じたことがないほどに大きく強く苦しいものです。

あまりに大きな嫉妬に駆られてしまうと、二人の関係が不安定になることだってあります。

お互いに愛し合っているという事実からも逃避しようとしたり…。

しかし、これはツインレイであれば誰しもが経験することです。

初めてであるがゆえに、ツインレイ男性は戸惑い、動揺します。

この激情が嫉妬心になってあらわれているのです。

ツインレイ男性がこの初めての気持ちに慣れ、落ち着くまで、この試練は続きます。

今までの孤独への八つ当たり

ツインレイ男性は孤独を内側に抱えて生きているといわれています。

そのため、常に心に埋めることのできない孤独を感じているのです。

仕事を頑張っていたり、友人関係が活発だったり、見た目では満足した人生。

しかし、実際はその見た目に反して、孤独と寂しさとともに生きています。

それがツインレイ女性と出会ったことで埋められていくのです。

そして、今までの孤独はツインレイ女性が居なかったからだと気がつきます。

今、寂しかった時間を埋めようと必死になっているのです。

そんな複雑な気持ちでいるのに、なぜわかってくれないんだ!

ツインレイ男性はツインレイ女性に八つ当たりをしてしまうことがあります。

その八つ当たりが嫉妬心となり、大きな試練を迎えるのです。

離れていた時間の孤独を常に埋めていたい。

そう感じているからこそ、ふたりの時間を誰にも邪魔されたくないのです。

邪魔する者はすべて敵に見えてしまいます。

自分だけのものにしたい欲望

ツインレイの男性は常にツインレイ女性を独り占めしたいと思っています。

自分だけのものにしたいという欲望が激しい嫉妬心になるのです。

自分でも嫉妬心から縛ることは良くないとわかっています。

嫉妬からやってしまったことで嫌われないかという不安も抱えています。

しかし、わかっていても心がどうしようもないのです。

常に自分だけを見ていてほしい。

あなたを誰の目にも晒したくないとさえ思っています。

そういった欲望が嫉妬心となっているのです。

ツインレイ特有の気持ちが生まれる

ツインレイ男性の心には、ツインレイであるがゆえの特別な気持ちが生まれます。

過去の恋愛では経験したことのない様々な葛藤が起こるのです。

魂を分け合った二人が長いときを経てようやく再会できた。

この魂の感覚こそが様々な感情を引き出します。

すべての感情や思考や好み、行動の何もかもを共有したいのです。

離れていた時間を埋めるように、焦りにも似た感情が生まれます。

たくさんの時間を共有したいと思っているツインレイ男性。

あなたの周りに男性がいれば、その男性に時間を奪われたと感じてしまうのです。

これはツインレイ同士だからこその特別な感情。

離れていた間の孤独を埋めたいと願うツインレイ男性。

その繊細な思いをツインレイ女性にぶつけてしまいます。

気持ちの温度差を少しでも感じたとき、ツインレイ男性は不安で苦しくなります。

このような複雑な気持ちはすべて、あなたがツインレイだから。

特有の感情の中で揺れ動くツインレイ男性の心は、少しの刺激でも嫉妬心に変わります。

ツインレイ男性の嫉妬心を解決する方法 11個

ツインレイ男性の心の中で起こったことを癒し、修復できるのはツインレイ女性だけです。

唯一無二の魂の片割れだからこそ、心を楽にしてあげることができます。

ツインレイ男性自身も、嫉妬心に苦しんでいます。

その苦しみを次の11個の方法を使ってあなたが軽減させてあげましょう。

ツインレイ男性を責めない

嫉妬心が出てしまったときのツインレイ男性は感情のコントロールができません。

本人もそれをわかっています。

しかし、苦しみながらも、抑えることができないのです。

そんなときにツインレイ女性がせめてしまうと、深く深く傷つきます。

その結果、ツインレイであっても、別れを選択することだってあります。

あなたは、ツインレイ男性を責めるのではなく、受け入れてあげてください。

もし、どうしてもツインレイ男性に伝えたいことがある場合は、言葉を選んでください。

優しい言葉で諭してあげるのです。

丁寧に接しているのが伝われば、ツインレイ男性は安心します。

安心することにより、嫉妬心が収まることもあります。

大切なことは感情的に責めるのではなく、丁寧に伝えることです。

その気遣いがツインレイ男性にはツインレイ女性からの愛情だと感じるのです。

ツインレイの男性自身も自分をコントロールする方法を模索しています。

ツインレイ女性が優しく伝えると、ツインレイ男性に響くでしょう。

きちんと向き合う

ツインレイ男性の嫉妬心は煩わしいものです。

しかし、きちんとツインレイ男性と向き合ってください。

ツインレイ男性は日々葛藤を感じています。

抑えのきかない嫉妬心の取り扱いに困っています。

あなたが自分としっかり向き合ってくれていると感じたとき、ツインレイ男性は冷静さを取り戻します。

冷静になってはじめて、ツインレイ男性も自分自身と向き合い始めます。

ツインレイ男性の魂は、内観することで成長するのです。

魂の成長の先には、苦しい嫉妬心からの解放が待っています。

嫉妬心を手放すことは、魂の統合に向けた試練のひとつです。

この試練をどう乗り越えるのか、あなたはその成長の過程を一番近くで見ていてください。

必要に応じて、ツインレイ男性と向き合いながら。

一緒に考える

ツインレイ男性は嫉妬心を感じているときは感情が溢れています。

その溢れた感情の取り扱いに困って冷静さを失うこともあるのです。

感情的になっているときは、正しい選択や行動ができません。

そこで、ツインレイ女性は一緒に考えるようにしてください。

一緒に考えることで、ツインレイ男性の心の動きもわかってきます。

二人は一つの魂を分け合っています。

どちらかが悩んでいる時は、他人事ではなく自分事として考えたほうがいい。

それぞれ違う意見であったとしても、すり合わせることで最善な選択ができます。

お互いが自己成長をしながら、一緒に成長するのが一番です。

どちらかの成長が止まってしまうと、魂の統合を目指せません。

あなたが感じていること、考えていることをツインレイ男性に伝えましょう。

伝えることで、ツインレイ男性はツインレイ女性が求めていることがわかってきます。

一緒に考えながらお互いのことを知る良い機会です。

共に悩み、共に考えて、あらゆることを共有してください。

一緒に考えることは、魂が寄り添うことと同じくらい安心できるのです。

愛情を再確認できる機会にする

ツインレイの男性の嫉妬心はエゴという決めつけはやめましょう。

根底には、まぎれもない愛情が存在しています。

ツインレイ男性はツインレイ女性に出会うことで、深い愛を知ります。

しかし、その愛情の大きさゆえ、驚くような嫉妬心が生まれてしまいます。

常に安心できる環境にいれば話は変わってきますが、些細なことでも嫉妬心が出てしまうので、ほとんどの場合、ツインレイ女性を心から信頼できるまで時間が必要です。

ツインレイ同士は物質的なことだけでなく、エネルギーも感じ取ります。

そのため、余計に自分以外にエネルギーが向いていると敏感になるのです。

そこには過去生での喪失体験が関係します。

また誰かに取られてしまうのではないか。

自分のもとを去ってしまうのではないか。

このように考えてしまうのです。

普通の恋愛であっても心がザワつきますが、それが唯一無二の存在であるツインレイとの間で起こるのですから、そのインパクトは凄まじいです。

ツインレイ男性の嫉妬心は、ツインレイ女性への深い愛が根底にあります。

嫉妬を感じたら、まずはその愛に気づいてください。

そして、ツインレイ男性に感謝を伝えましょう。

魂の成長のためと理解する

嫉妬が激しいツインレイ男性は、嫉妬を通して執着を手放し、無償の愛に気がつく途中にいると考えてください。

ツインレイ男性は魂を磨くプロセスの中で、激しい嫉妬を経験します。

ツインレイ女性を愛する気持ちも唯一無二です。

その相手への嫉妬心も、大きく強くなって当然です。

ただ、あまりに大きな嫉妬に駆られると、お互いの愛から逃げたくなることもあります。

しかし、必ず乗り越えないといけません。

ツインレイの二人は、出会いから魂の統合までの間にいくつもの試練があります。

試練を通して学びを得ることで、魂は成長するのです。

辛い試練を乗り越えてこそ、統合を迎える準備が整っていきます。

輝くほどに美しい魂に成長するために、嫉妬心を通して様々なことを学んでいくのです。

激しい嫉妬をコントロールできない自分。

嫉妬に駆られている姿は醜く身勝手です。

そのような自分と対話するなかで、ツインレイ男性は自己成長していきます。

ツインレイ男性の嫉妬が激しいほど魂の成長が加速していると理解してあげてください。

安心させる

嫉妬心が激しくなるのには様々な要因がありますが、その中でも一番は誰かに取られてしまうのではという不安です。

ツインレイ女性が自分よりも何か、そして誰かを優先すると感情が一気に爆発します。

激しい嫉妬心はツインレイ女性を束縛してしまうこともあります。

そうなる前に、ツインレイ男性を安心させてあげましょう。

ツインレイ男性にヤキモチを妬かせるために駆け引きしたりするのはもってのほかです。

ツインレイ男性には、とにかく安心感を与えてあげる必要があります。

安心すると、ツインレイ男性は穏やかな本来の姿に戻ります。

ツインレイ男性は嫉妬心が強いことを知った上で、不安にならないようにすべきです。

嫉妬心で二人の関係や空気が悪くなったとしても、あなたはツインレイ男性に寄り添い、味方でいてください。

あなたの思いやりは、ツインレイ男性にとって安心材料になります。

素直になる

ツインレイ男性の嫉妬により一時的に関係が悪くなってしまうこともあるでしょう。

しかし、そんなときには意地悪な気持ちにならずに素直になってください。

ツインレイ男性の嫉妬心で嫌な思いをしたとしても、仕返しはしないでください。

こじれてしまうと、すれ違ってしまいます。

ツインレイ男性が嫉妬心で苦しんでいるときは、素直に愛を伝えてください。

ツインレイ女性の愛はきちんとツインレイ男性に届きます。

まっすぐに伝えてあげましょう。

あなたが素直にならないと、ツインレイ男性の不安は更に大きくなります。

あなたが素直に接するだけで、ツインレイ男性の嫉妬心は落ち着きます。

出会ったことによる変化を受け入れる

ツインレイに出会うと、大きな変化が起こります。

感情の変化、環境の変化。

人間関係が大きく変わり、絆をためされるようなことも起こるでしょう。

この大きな変化のひとつとして、嫉妬心という感情が生まれます。

ツインレイ男性も、当然戸惑います。

魂の共鳴が先に起こり、感情はその後を追いかけます。

感情が感覚に追いつくまでは不安や迷いが生じるものです。

複雑な心境がいくつもまじりあってツインレイ同士は魂を磨いていきます。

それはツインレイ同士が出会った瞬間に始まるのです。

急速に動き出した出来事。

それに慣れるまでは、変化に対応することができません。

慣れるには時間が必要です。

この変化を拒絶するのではなく、お互いが受け入れてください。

我慢させずに吐き出させる

ツインレイの男性は嫉妬心をなるべく出さないようにできるだけ我慢をします。

しかし、我慢をしたところでいづれは爆発することがわかっています。

こらえていた時間や量が大きければ大きいほど、決壊したダムのように勢い良く溢れます。

あなたができることは、爆発する前に吐き出させてあげることです。

我慢の限界に達してしまうと、より感情がコントロールできなくなります。

吐き出すことができれば、心にスペースができます。

心にスペースができると嫉妬心も落ち着くでしょう。

ツインレイ男性を一人で頑張らせないでください。

ツインレイ男性の嫉妬の問題は、二人で乗り越えるべき試練です。

実は、ツインレイ男性の嫉妬心を乗り越えた後、ツインレイ女性にも嫉妬心の試練がやってくる場合があります。

ツインレイ男性が吐き出す悩みは、これからあなたが直面する悩みともいえるでしょう。

ふたりは鏡のようなものです。

悩みを共有し、ふたりで乗り越えていきましょう。

それぞれが魂を磨き、最終的には魂の統合を目指していく間柄なのですから。

愛が強いからだと認める

ツインレイ男性の嫉妬心は愛の強さゆえです。

ツインレイ女性のことを心から愛しています。

深く愛しているから嫉妬するのです。

ツインレイ男性はあなたと出会うまでの間、孤独に苦しんできています。

あなたからの愛に飢えてきたのです。

愛への渇きを癒そうと必死になってしまいます。

渇きを癒したいのにあなたが他の異性と仲良くしていたら…

怒りが一気にこみ上げてくるのを想像できますよね?

原因はツインレイ男性の未熟さゆえのところもありますが、ツインレイであるあなたにもそうさせてしまった要因があるわけです。

ツインレイ男性は愛の表現方法がうまくみつからず、もどかしい気持ちで過ごしているはずです。

表現できる感情が嫉妬になってしまって、ダメだダメだと後悔しているはずです。

ツインレイ女性はツインレイ男性の嫉妬心を邪険にせず、愛だと認めてあげてください。

愛だと認めてあげることで、ツインレイ男性は救われます。

誠実に接する

嫉妬心はツインレイ男性だけに原因があるとは限りません。

ツインレイ女性の振る舞いが原因の場合もあります。

あなたはツインレイ男性に誠実に接することができていますか?

疑わせるような言動をしていませんか?

ツインレイ男性はツインレイ女性の言葉や行動にすごく敏感です。

あなたの何気ない言動も拡大解釈されて、ネガティブに受け止めている可能性があります。

しかし、ツインレイ女性が常に誠実であれば、ツインレイ男性は安心します。

あなたの誠実さがツインレイ男性の心に冷静さをもたらすのです。

ツインレイ男性の嫉妬心を解決する際の注意点 8つ

ツインレイ男性が自分自身で嫉妬心を落ち着かせるのは、大変難しいことです。

嫉妬心を和らげるには、ツインレイ女性のサポートが必要になってきます。

しかし、アプローチの仕方を間違ってしまうと、逆効果になる場合があります。

ツインレイ男性の嫉妬心を和らげる際には、次のことに注意するとうまくいきやすいでしょう。

ありのままのツインレイ男性を認める

ツインレイに出会うと、それまでの自分を思い出せなくなるほど、様々な変化が自分に起こります。

嫉妬心もそのうちのひとつです。

これまでの人生で、これほどの嫉妬心に苦しんだことはなかったはずです。

ツインレイ女性相手に初めての気持ちを経験します。

嫉妬心で苦しむ姿は、あなたにひどくみじめに映るかもしれません。

しかし、あなたは認めてあげてください。

等身大のツインレイ男性をありのまま、認めてあげるのです。

ツインレイ男性は、ありのままの自分に自信が持てません。

自信を持たせてあげないと劣等感や不安が生まれ、やがてそれは嫉妬心に形を変えていきます。

どういう姿であっても、許容してあげてください。

そうすることで、ツインレイ男性はプライドを保ち、自分らしさを思い出すでしょう。

素直に感情を表現することは、ツインレイ男性にとって、心の浄化にもなります。

エゴからの感情だと理解する

嫉妬心はツインレイ男性のエゴから起こる感情である場合があります。

ツインレイ女性の話をきちんと聞かず、怒りに任せてぶつけてしまうことがあるのです。

ツインレイ女性側も、ツインレイ男性が大切なので言うことを聞こうとしてしまいます。

それは、二人にとって違和感のある時間の重ね方になるでしょう。

エゴはぶつけられてプラスになることはありません。

あなたから教えてあげてください。

ツインレイ男性にエゴであることを自覚してもらいましょう。

ツインレイ女性の言葉はツインレイ男性の心に残ります。

感情的にならない

ツインレイ男性は、嫉妬心が出ているときは感情的になっています。

感情的になっているときは、思っていない事を口走ってしまいがちです。

ですから、ツインレイ男性の感情的な言葉に傷ついても、応戦してはいけません。

あなたまで感情的になってしまうと、すれ違いが起こってしまいます。

ふたりは憎しみ合うために出会ったのではありません。

真実の愛を育むために、永い時を経てようやく巡り合ったのです。

魂の統合をするために、憎しみ合うのではなく良い関係を重ねてください。

ツインレイ男性が嫉妬心を出しているときには、ツインレイ女性は冷静に。

あなたの冷静さがツインレイ男性をクールダウンさせるのです。

素直に受け入れる

ツインレイ男性の嫉妬心を愛だと素直に受け入れてください。

嫉妬され、縛られることは、たしかに息苦しいです。

しかし、ツインレイ男性の嫉妬心はツインレイ女性に誓った愛の表現でもあるのです。

嫉妬の根底には、ツインレイ男性からの深い愛があります。

その愛を素直に受け入れてください。

受け入れることができれば、嫉妬しているツインレイ男性を可愛いと思えます。

愛を拒絶されることほど苦しいことはありません。

ましてや、ツインレイ同士は無償の愛を学び合う唯一無二の存在です。

受け入れてもらえなかったとき、ツインレイ男性は悲しみに溺れてしまうでしょう。

ツインレイ男性の嫉妬の内側には愛を包容してください。

弱さと向き合えるようにサポートする

ツインレイ男性がエゴや執着心を手放すことで、嫉妬心は収まります。

しかし、そこに行きつくまでには、たくさんの試練を乗り越えなくてはなりません。

試練を迎える度に、ツインレイ男性は自分の無力さを知ります。

そして、自信を無くし、心が弱っていきます。

ツインレイ女性には、この流れを止める力があります。

ツインレイ男性が自分の弱さと向き合うためのサポートをしてあげるのです。

ツインレイ男性は弱さを隠すでもなく、上書きするでもなく、向き合う必要があります。

このことに気づかせてあげてください。

ツインレイ女性は冷静さを失ったツインレイ男性を俯瞰して見ることができます。

そこで感じたツインレイ男性の弱さを受け止めてください。

そして、弱くても乗り越えようとする彼に寄り添い、応援してあげましょう。

無償の愛の心を持って接する

ツインレイ男性には癒しが必要です。

無償の愛の事を持って接することで、ツインレイ男性を癒すことができます。

無償の愛はツインレイ女性の自己成長にも繋がります。

あなたは彼の一歩先に進み、優しく待ってあげてください。

無償の愛を感じることができれば、ツインレイ男性は穏やかさを取り戻します。

すべてを許容し、優しい波動を広げていく力が無償の愛にはあります。

無償の愛は嫉妬心で壊れることはありません。

嫉妬心を剥がすことができれば、ツインレイ男性はとても器の広い人となります。

ツインレイ女性は自己統合を目指す

ツインレイ女性は自己統合を目指しましょう。

嫉妬ミッションを乗り越えるまで、ツインレイ男性の葛藤は続きます。

その間はケンカも増え、すれ違いが起こってきます。

険悪な空気をお互いに共有して良いことなどありません。

このタイミングで、あなたは自己統合を目指しましょう。

自己統合とは、自分の中にある陰と陽をひとつにすること。

自分の中にある相反する二つのもののバランスを取ることです。

陰陽とは、表と裏でもあります。

  • 男性性と女性性
  • 怒りと喜び
  • 本音と建前
  • 恐れと希望
  • 否定と肯定

このように二つのものの調和を保つことで究極の自己愛へと達します。

ツインレイ男性に感じる安心感と不安感。

その気持ちのバランスを自己統合により安定させてください。

自己統合が進むと、ツインレイ男性はこうあるべきとか、こうじゃなきゃいけないといった考えを手放すことができます。

どんな姿の彼であっても、受け入れることができるようになります。

波動を維持する

ツインレイ男性が待つ激しい嫉妬心は、負の波動エネルギーとなってあなたに飛ばされます。

ツインレイ男性には、その自覚がありません。

ツインレイ女性は負の波動の影響を受け、やがて体調を崩したり、気持ちが不安定になります。

二つの魂は共鳴しやすいため、このようなことが起こります。

ここで、ツインレイ女性は自らの波動を維持しましょう。

ツインレイ男性が負の波動を飛ばしてきても、それを包み、陽に戻すのです。

あなたが波動を維持できると、ツインレイ男性に共鳴し、負のエネルギーを飛ばすことがなくなります。

つまり、嫉妬心が収まるのです。

まとめ

ツインレイ男性が激しく嫉妬する理由は、この11個です。

  1. 魂を成長させるため試練
  2. 魂の統合に向けた準備
  3. ツインレイ男性の魂の未熟さ
  4. ツインレイ男性の自信のなさ
  5. 劣等感のあらわれ
  6. 気持ちに余裕がない
  7. 激しい愛の反動
  8. 戸惑い
  9. 今までの孤独への八つ当たり
  10. 自分だけのものにしたい欲望
  11. ツインレイ特有の気持ちが生まれる

この理由・原因を解消して、ツインレイ男性に嫉妬を手放してもらうためには、次の11個の方法が有効です。

  1. ツインレイ男性を責めない
  2. きちんと向き合う
  3. 一緒に考える
  4. 愛情を再確認できる機会にする
  5. 魂の成長のためと理解する
  6. 安心させる
  7. 素直になる
  8. 出会ったことによる変化を受け入れる
  9. 我慢させずに吐き出させる
  10. 愛が強いからだと認める
  11. 誠実に接する

さらに、次の8つの注意点をおさえておくと、ツインレイ男性が嫉妬心から解放されるまでの時間を短縮することができます。

  1. ありのままのツインレイ男性を認める
  2. エゴからの感情だと理解する
  3. 感情的にならない
  4. 素直に受け入れる
  5. 弱さと向き合えるようにサポートする
  6. 無償の愛の心を持って接する
  7. ツインレイ女性は自己統合を目指す
  8. 波動を維持する

ツインレイ男性の激しい嫉妬の根底には、ツインレイ女性への深い愛情があります。

ツインレイ女性はこの愛情に気づいて、受け入れることが嫉妬ミッションをクリアするための重要なポイントです。

ツインレイ男性の嫉妬心は、彼だけが取り組むべき試練ではありません。

ツインレイであるあなたもその悩みを共有し、一緒に協力して乗り越えていく問題だということを忘れないでくださいね。

もし、あなたの荷が重いようであれば、一緒に伴走してくれるプロのツインレイ鑑定師に相談するといいかもしれません。

相談するなら信頼できる人に

コメントを残す