アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】魔術師が意味するコトとは?

タロット 魔術師

No.1 魔術師のタロットカード

タロットの背景は黄色。

バラと百合の花に囲まれたタロットの真ん中には魔術師が一人立っています。

魔術師の頭上には無限を表すマークが輝いています。

魔術師が高く上げた右手にはトーチを持ち、左手は大地を指さしています。

魔術師は赤いローブに白い服を着ています。

ウエストには蛇が自分のしっぽを咥えているベルトがあります。

魔術師の傍らのテーブルには硬貨、聖杯、剣、棒が置いてあります。

魔術師は私たちにどんなマジックを見せてくれるのでしょうか?




魔術師のタロットの意味するところ

このタロットは、魔術師が自信たっぷりに、「さあ、これから魔術の始まりです。」と言っているようです。

数字の1は「始まり」であり、男性的な、勢いのある直線的なエネルギーを表します。

・魔術師のタロットの背景・・・黄色なので、タロットの正位置ではいい意味を表します。
・魔術師を取り巻くバラと百合、赤いローブと白い百合・・・情熱の赤と純真無垢な白を表します。
・魔術師の右手のトーチ・・・魔術師と神との約束の印。選ばれし者を表します。
・魔術師の右手が上がっていて、左手は下を指しているポーズ・・・「上(神の作る理想郷)にあるごとく下(俗界)にあれという」という宇宙からのメッセージを表しています。魔術師は、目の前の人たちだけではなく、宇宙ともつながることができる、高いコミュニケーション能力を持っていることを示すタロットです。
・魔術師の頭上の∞・・・宇宙の真理=無限を表しています。
・魔術師のウエストの蛇のベルト・・・宇宙の真理=無限を表す。
・魔術師の傍らのテーブルの上にある、硬貨、聖杯、剣、棒・・・西洋の古くからある思想における、この世界を構成している四つの元素、「地、水、風、火」を表す。

魔術師のタロットが正位置で出た時の意味

・新しい物を作り出そうというエネルギーに満ちている。(クリエイティビティ)
・コミュニケーション能力が高い。
・人を惹きつける力がある
・自信に満ち溢れている。
・マルチな才能にあふれている
・華やかなオーラがあり、注目を集める力がある。
・自分の能力に自信がある

魔術師のタロットが逆位置で出た時の意味

・高いコミュニケーション能力を過信し、人を騙そうとする。
・自分の想定していないハプニングに見舞われる。
・自信がなく、落ち着かない。
・調子に乗って、失言、失敗してしまう。

魔術師のタロットが出た時のリーディングの仕方

「魔術師のタロット」が出た時。それはクライアントが、何か決心をして、動き出そうとしている時です。

それは「愚者」の時と違い、はっきりと「動きたい」という自覚ができている場合です。

また、魔術師の傍らのテーブルの上に「四つの元素が置いてある」という事は、自分の意志で「この世界にあるものから、何かを1から作り出す」という「強い意志」を持っています。

また、魔術師のタロットが表すのは、マルチタレントでもあるので、自信もたっぷりです。

その反面、予期せぬハプニングに弱いという点もあるかもしれません。

魔術師のタロットが出た時は、「何か始めたいと思っていますか?」とか「何か学びたいと思っていませんか?」と聞いてみましょう。

もし、「ない」と言われたら、「今が始めるのにいい時期ですよ。」とお伝えするのも良いでしょう。

大アルカナカード一覧

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

コメントを残す