アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】正義が意味するコトとは?

タロット 正義

No.8 正義のタロットカード

タロットの中央には、左手に天秤、右手に大きな剣を持ち、厳しい顔をして、座っている女性がいます。

赤いローブを着ています。

椅子に座っている厳しい顔をした女性二本の柱。その間には赤い垂れ幕。

この女性は「正義」の象徴、裁判官のようです。

この女性は、いったい何を裁こうとしているのでしょうか?




正義のタロットの意味するところ

この女性は、天秤と剣を持ってこちらを見据えています。

「正義」の裁きをくだそうと、冷静に物事に対峙している様子が見て取れます。

左手に天秤・・・公平、公正の象徴です。
右手に剣・・・このタロットが出た人に真実を問うています。「正義以外は切って捨てる」という、冷静で厳しい視点を表現しています。
左右の柱・・・バランスを意味する。

この厳しい顔の女性は、一歩足を踏み出して、「あなたは本当に正しいのか? 」と問うている様です。

正義のタロットが正位置で出た時の意味

・公平、公正である姿勢。
・物事が正しいかどうかを見極める必要がある
・一度冷静になって、本当に自分が正しいかを考える時間を作る。
・やりたい事を見極めた上での転職
・自分のしている事が正しいと思える信念。
・自分の能力に見合った報酬を得る事ができる。
・論理的にきちんと考える事ができる

正義のタロットが逆位置で出た時の意味

・独りよがりで、周囲の事が見えていない。
・客観的に正しい判断ができない状態。
・悪事に手を染める
・自分のしている事に疚しい事が有る。
・こそこそした恋愛
・ルールを守っていない
・自分のしている分に見合わない報酬
・信念を持っていない。
・正しくない、独善的な信念

正義のタロットが出た時のリーディングの仕方

「正義のタロット」が出た時は、クライアント様の様子をまずうかがいます。

「あなたは本当に正しい行いをしていますか? 」と「正義のタロット」は冷静に問うています。

「正義のタロット」が出た時には、クライアント様に「あなたは信念を持っていますか? 」とやんわりと聞いてみると良いかもしれませんね。

正義のタロットで、女性が持っている天秤。

天秤でものを計るときは、平らな所に置かないと、きちんと計測ができません。

それすなわち、第三者の冷静な視点で物事を見なければならないということを象徴しています。

正義のタロットのもう一つの象徴である、大きな剣。

それは、正義以外のものは切って捨てるという厳しい姿勢を描いています。

クライアント様に、どうぞ問いかけてください。

「あなたは信念を持ち、正しい行いをしていますか? 」

その時のクライアント様の反応を見てから、他のタロットを読んでいくと精度が上がります。

大アルカナカード一覧

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

コメントを残す