アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】恋人が意味するコトとは?

タロット 恋人

No.6 恋人のタロットカード

空の上に巨大な黄色い太陽が輝いています。

太陽の下では、大天使が翼を広げて、下の人間の二人に何かを告げている様です。

タロットの左右には、男女の恋人たちがたたんでいます。

男性は女性の方を見ていますが、女性は大天使の方を見ています。

女性の後ろには、果物が実っている木。ヘビが巻き付いています。

男性の後ろには、炎の実がなっている木が立っています。

大天使は、恋人たちにどんなメッセージを投げかけたのでしょうか?

そして、恋人たちにはどんなことが待ち構えているのでしょうか?




恋人のタロットの意味するところ

「恋人」というタロットの名前になっていますが、これは聖書に出てくる「アダムとイブ」をイメージした方が、イメージはつかみやすいでしょう。

・黄色い太陽は大天使ミカエルのシンボルです。
・大天使ミカエルが地上の男女に何かを告げています。
・男女の後ろの樹は、それぞれ、男性の後ろは「生命の樹」、女性の後ろは「知恵の樹」。これは、旧約聖書出典となっています。(アダムとイブを思い出してくださいね)
・二人の人物が出てくることから、西洋占星術では双子座を意味します。

恋人のタロットが正位置で出た時の意味

・運命的な出会い、電撃的な出会い
・ソウルメイトや伴侶との出会い
・岐路に立つ、選択と決断の時
・自分の直観を信じて、居心地の良い方を選ぶ
・未来への期待感
・二者択一

恋人のタロットが逆位置で出た時の意味

・決断ができない、優柔不断
・どちらとも選べない。
・気持ちの整理がつかない
・不安定
・未来が見えない
・パートナーとの将来図が描けない
・愛情関係の破たん

恋人のタロットが出た時のリーディングの仕方

まだパートナーに出会っていないクライアント様に、運命的な出会いがめぐって来る可能性があります。

それは、男女の仲に関わらず、ビジネスパートナーの出現、もしくは親友と呼べる存在の出現とも言えるでしょう。

逆位置で恋人のタロットが出た場合は、パートナーとだけでなく、ビジネスパートナーや友人間での間に釈然としない、もやもやとしたものが、あるのかもしれません。

クライアント様には

「パートナーの暗示が出ていますが、どうでしょうか? 」

と投げかけてみます。

「パートナー」でクライアント様が腑に落ちていないようであれば、「決めなければいけない事で先延ばしになっている事はありませんか? 」と、視点を変えることも忘れずに。

Loveだから恋人・・・とだけではなく、「決断、岐路に立っている」という意味も併せて覚えている事が大事ですね。

大アルカナカード一覧

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

コメントを残す