【タロットカード】運命の輪が意味するコトとは?

タロット 運命の輪

No.10 運命の輪のタロットカード


 

タロットの中央に三重円=車輪。

大きな車輪は、私たちの運命を象徴する「運命の輪」です。

車輪の上には、剣を持ったスフィンクス。

車輪の6時、9時、12時、3時の所に時計回りに「ROTA」の文字。別の読み方をすると、「TORA」。女教皇の持っていた秘法。

その間にヘブライ文字。

赤い動物が車輪の右下にいる。

ヘビが左側の車輪に沿って下に向かっている。

タロットの右隅から四隅に時計回りに、鷲、獅子、牛、天使が書物を持って座っている。

運命の輪は、私たちの人生をどのように動かしていこうとしているのでしょうか?

 



 

運命の輪のタロットの意味するところ


 

大きい「運命の輪」が突然出没しました。

これは、私たちの運命の輪が上がったり下がったりする様を表しており、輪の周辺には、神話の世界に出てくる生き物が、私たちの運命の成り行きを見つめています。

・車輪・・・人生の流転、上がっては下がり、下がっては上がる永遠の流転を表す。
・スフィンクス・・・人生の「平衡、バランス」を司る神を表す。
・ROTAの文字・・・ヘブライ語で「車輪」の意味。
・赤い動物・・・エジプトの神 アヌビス
・ヘビ・・・エジプトの神 セト
・四隅にいる金色の、書物を持った動物・・・聖書に出てくる動物。

 

運命の輪のタロットが正位置で出た時の意味


 

・幸運が訪れる。
・運命の人との出会い
・電撃結婚
・良い友達と出会う
・行動を起こす事で、チャンスがやって来る予感

 

運命の輪のタロットが逆位置で出た時の意味


 

・アクシデントに見舞われる。
・予定外の出来事が起きる前触れ
・自分にとって逆風が吹く
・友人がとのトラブル
・運勢が下がっていく

 

運命の輪のタロットが出た時のリーディングの仕方


 

運命の輪のタロットは、正位置でも、逆位置でも、「流れの変わり目」と読みます。

この世の中は運命の輪のように、上がったり、下がったりしながら回っていくのです。

上がっていっても、いつかは下がる。この流転は、永遠に続きます。

気運が上がっているという事を実感したら、積極果敢に攻めましょう。

しかし、それは「いつか下っていく」ということをはらんでいる事も、頭の片隅に置いておきましょうね。

下がっていると感じた時は、いずれチャンスはやってくると信じ、そのチャンスが来る日まで、自分を磨いておきましょう。

人生には「耐える」という事も肝要なのです。

大アルカナカード一覧


 

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

人気の高い【電話占いフィール】は口コミ実績No1!

anan、CLASSY、AbemaTV、東京女神コレクションなど、メディアへ出演している占い師が多く在籍中!

音声プロフィールで先生の写真だけではなく音声からも先生の雰囲気を知ることができるので自分に合う占い師を探しやすいです。
※新規特典※ 今だけ2000円分の無料体験を実施しています!

新規限定 無料体験を受けたい人はコチラから!

占いを信じていなかった私が順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が有名な占いカウンセリングを受け、3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることができました。

仕事も恋愛も、何をしてもうまくいかずに自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いて、アドバイスをしてくれた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方は、ぜひお試しを




わせて読みたい