あなたは、どの超能力にあこがれる? すごい超能力7つ

超能力

超能力・・・自分にはまったくそんな力がないので「あったらいいな」「すごいな」って単純にあこがれてしまいます。

あなたはどうですか?

興味やあこがれがありますか?

それとも

「もしかしたら自分も超能力者なんじゃないか」って、思い当ることがあったりしますか?

『超能力』とは、科学では説明のつかない、人間がもつ不思議な力のことを表す言葉です。

むかし、スプーンを念力で曲げていた外国の超能力者がテレビに登場した時は、日本中まさにセンセーショナルでした。

それが、本当に超能力であったかどうかはさておき、超能力はいろいろな超人的能力の総称です。

今回は、超能力にもっと興味が湧くような、もっと理解が深まるような、そんなお話を7つさせていただきます。

 

あなたは、どの超能力にあこがれる? すごい超能力7つ

 



 

テレパシー Telepathy


 

言語やジェスチャー、顔の表情などによらず、心(脳)の中にある考えが直接他者に伝えられることです。

「超心理学」「神経科学」という学問分野によってもさまざまな実験が繰り返され、現在でも研究がされています。

ギャラップ社の米国内調査(2001年)によると、米国のおおよそ36%の人が「テレパシーの存在を信じている」という結果が出ました。

 

予知 Prediction


 

「予知」とは、現在を視点として、まだ起こっていない現象や事象について知る超能力のことをいいます。

アメリカで2005年から放送された「ミディアム」という大人気ドラマがありました。

主人公の「アリソン・デュボア」という女性が『予知夢』をもとに、これから起こる「犯罪事件解決のために検事局の捜査協力をしていく」という内容でしたが、そのほぼすべてがノンフィクションであるというから驚きです。

もちろん、このアリソンは実在する人物です。

彼女は予知霊能力者という呼ばれ方をしていました。他にも透視や霊視など、複数の超能力が備わっているようです。

 

サイコメトリー Psychometry


 

物や人物に直接的に触れて、どういう道筋をたどり、今ここにあるのかなどの記憶を知ることができる超能力です。

たとえば、物であれば、どこで製造され、どこに運ばれ、途中どのような人物の手を経てここに来たのかなど、まるで記録フィルムのような役割です。

また、人物であれば、その人が語らずとも、生い立ちや過去のデータなどを知ることができるのです。ちょっとコワイですね。

サイコメトリーは、よく行方不明者捜索のドキュメンタリーで登場しますね?

その人の愛用品に触れて、思念を読み取ったりしているのを見たことがあります。

実際のFBIの捜査でも協力している有名なサイコメトラーが何人かいるようです。

 

透視 Clairvoyance


 

遠くで見えないはずのものや、隠されているものの中身を見ることができる超能力です。

失くしものを探しているときには、喉から手が出るほど、ほしい能力です。

宝くじの当選券なんかもわかったらすごくいいけれど、私利私欲には働かない能力だといわれています。残念…

 

幽体離脱 Astral Projection


 

双子お笑い芸人さんのネタでおなじみですね。

生きている人間の肉体から、「霊魂(意識)」が「霊体」とともに抜け出すという現象です。

特に、眠っている状態の時に起こりやすいようです。

離脱感をともなう、分離していく感覚がとても鮮烈です。

そのまま眠りに戻り、夢へと移行していきますが、目覚めたときに、ただの夢というにはあまりにもリアルな体験として実感が残るそうです。

 

テレポテーション Teleportation


 

俗にいう「瞬間移動」のことです。

自分自身が離れた場所へ瞬間的に移動することだけではなく、物体も時空や空間を超えて転送することもあります。

いくつか事例が報告されていますが、最も有名なのが『フィラデルフィア計画』における怪事件です。

第二次世界大戦の真最中に敵のレーダーに引っかからないようにするための、ステルス実験でした。フィラデルフィアの海上で秘密裏に行われた大規模実験で事件は起きました。

駆逐艦エルドリッジに磁場を発生させ、レーダーが捉えられなくなり、実験は大成功と思われたのですが、艦は幾重にも発光体をまとい、浮き上がり、みるみるうちに姿を消してしまい、結果的に2500km以上離れたバージニア州ノーフォークへと瞬間移動していたというのです。

また、この艦には、もちろん乗組員がいましたが、大変凄惨なことに、行方不明または死亡16人、それ以外にも精神に異常をきたすほどの衝撃を受けた人も数名いたともいわれています。

 

エンパス Enpasu


 

正式には『エンパシー能力』といい、日本語では「共感力」と訳すことができます。

共感というと、同じ感覚、思考というイメージですが、エンパスの共感力はさらに踏み込んで、相手の痛みを体感として「痛い」と感じてしまったり、誰かの悲しみをダイレクトに「悲しい」と感じたり、受け取ったりしてしまいます。

親しい間柄の相手に限らず、まったくの他人からでもそうした感情を無意識に受け取ってしまう場合も多く、「人ごみが苦手」とか「病院の待合室では、決まって気分が悪くなる」という人は、他人の「気」にあたってしまうエンパスの可能性があります。

ですが、マイナスなことだけではなく、「勘が働く」とか「察しがいい」のは当然、良いことですし、相手の心理を読み取る能力にも長けている場合が多いです。

ですから、この能力を上手に使えば、カウンセラーやセラピストなどの職業でとくに有効かもしれません。

>> エンパスについてもっと詳しく知りたい <<

まとめ


 

いかがでしたか? 興味を持った超能力はありましたか?

もしかしたら、あなたの超能力は、まだ潜在的に眠っているだけなのかもしれません。

だとしたら、そのうちきっと目覚めるときがきますよね?

ちょっとワクワクしてきませんか?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を基に導き出される
『オーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断カルテをプレゼント!

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい


コメントをお書き下さい

  1. チャッピー さんのコメント

    以前エンジェルナンバーでコメントした時は、
    お世話になりました。

    この話題には、否定的な方々もいますが、
    近年 量子力学でいろいろ解明されつつあります
    実際に脳内には、謎の部分があるんですよね?
    勿論、私は、肯定派ですが・・・・・

    あとエンパスと言う呼び名を初めて知りました。
    なんか私は、当てはまって驚いています。
    記事にもありました人ごみも体調が
    悪くなり苦手です。

    ふとある人の事を思い浮かべると相手に
    伝わっていたりとか・・・・・

    普通の電話で受話器を取っただけで目的の本人と
    繋がっていたりとか・・・・・

    最強なのは、ある人に私が強い怒りを感じると
    本人が不運にみまわれたり・・・・・等など

    このような例をエンパスと考えて
    いいのでしょうか?

    もし私にその能力があるのならいい部分を
    さらに強くする事は、可能ですか?

    記事にも触れられていたように
    何かに苦しむ方々のお役に立ちたいです。
    無料でも構いません!

    • serendipity さんのコメント

      エンパシー能力だけでなく、テレパシーなど他の能力もあるのではないでしょうか?

      その能力をさらに活性化する方法は、自分にその能力があることを受け入れ、積極的に活用する(もちろん、良い方面で)ことだと言われています。ただ、そうしていくと、より外部からのネガティブなエネルギーに影響を受けやすくなるようです。ですから、ネガティブなエネルギーから身を守る備えも必要になっていきます。

      エンパシーについて、もう少し詳しく説明したものがありますので、ご参考になれば幸いです。

      【3分でわかるスピリチュアル】エンパスってなんだ!?
      繊細で敏感なエンパスが外部のマイナス感情から身を守る方法

      また、人のためにご自身の力を役立てたいとのこと、大変素晴らしいことだと思います。まずは、身近にいる方の力になってあげてください。

      • チャッピー さんのコメント

        親身なってお答え頂きありがとうございます

        このような話題は、気軽に話してもあまり相手にされませんよね?
        それで今まで迷った時に、こちらのサイトは、相談相手と思いながら拝見していました
        そんな具合に1人でこっそりとプチ修業は、していたんですけど・・・・・

        例えば瞑想ですが下手くそなのでまだ第3の目が開いた感じがしません。
        あっ、でもあるチャクラサウンドを聞きながら瞑想していましたら頭頂部がすっごく痒くなって困っています(シャンプーしてます!)
        イイ兆候でしょうか?

        こちらのサイトで気に入りました光明真言も毎日のように部屋でも外でも唱えています。先日不愉快な事が起き唱えず自転車で帰宅する途中、お巡りさんに停められました(無灯火自転車の件で)

        あとテレビなし生活、スマホでニュースを見てても犯罪・殺人・批判的とか重い記事は、スルーして楽しい出来事探したり・・・・・

        最近シルバーバーチを読んでいますがいろんなサイトや本の中で「シルバーバーチ」の文字が飛び込んでくるシンクロ発生中で面白いです。

        こんな感じで1人ワークを続けています。
        ですが時には、「私何やってんの?」と心細くもなり・・・・・

        なおさらお返事のアドバイスで舞い上がっている最中をどうかお許し下さい!

        先程サイトを開けたら最初の記事がエンパスの記事でどれくらい私が感動したか!

        本当にいつも助けて頂き感謝です。
        もうセレンディピティ(このサイト)は、私にとってメンター的な存在!

        では、記事で修業に入る事にします

        • serendipity さんのコメント

          早速コメントくださり、ありがとうございます。そう言っていただけると私も嬉しいです。

          P.S
          痒いのは、体が反応している証拠(のはず)です。ぜひ、続けられてください。

          • チャッピー さんのコメント

            え~~~ 本当ですか!
            あの痒みは、反応してたんですね!
            頭頂部で5~8cm程度クルクル
            そのまま首筋を伝う感じなんです。
            もう顔しかめるくらい痒くて・・・・・

            確かクラウンチャクラですね?

            朗報ありがとうございます 嬉しい!

            よーし 「覚醒」まで続けぞ!