アフィリエイト広告を利用しています

おとめ座 2023年5月 運勢「後を振り返らずに進みましょう」

おとめ座 2023年5月 運勢

Virgo
乙女座(おとめ座)
8月23日~9月22日生まれ
おとめ座 2023年5月 運勢一覧表
運勢ランキング7位
総合運 3.6点
 (3.5)
恋愛運
 (3.5)
金運
 (2.5)
仕事運
 (3.5)
健康運
 (4.5)
家族・家庭運
 (3)
対人運
 (4)
レジャー運
 (4)

総合運

おとめ座の2023年5月の総合運は、現状を打破できる運勢です。

状況を変えたいと思うことが増えるはず。

地に足がついていないことに気づき、不安定に感じる人も少なくないでしょう。

このまま停滞が続くと、ストレスが多くなりそうです。

後ろを振り向かず、前に進むことでしか明るい未来は見えてきません。

変化には、お金も必要になってきます。

この機会に、固定費の見直しをした方が良いかもしれません。

お金だけでなく、凝り固まったモノを解決することも求められるでしょう。

恋愛運

おとめ座の2023年5月の恋愛運は、ロマンチックなムードに飲まれやすい運勢です。

華やかな恋愛に期待が膨らみ、積極的に行動することになるでしょう。

あなたが求めるようなロマンチックなシチュエーションにも恵まれるかもしれません。

一方で、ムードに流されやすく、相手の根本を見ることが難しそう。

見た目の良さに流されて、あとで痛い目を見る可能性が無きにしもあらず。

長年のパートナーがいる方は、関係をステップアップさせると吉。

重いプレッシャーがほぐれ、良い意味で軽く前に進めそう。

金運

おとめ座の2023年5月の金運は、贅沢にお金を使ってしまう運勢です。

使う額が大きくなりやすいです。

自分の楽しみをとにかく優先させる傾向にあります。

ファッションや美容、インテリアなど、美しいものにお金をかけたくなるでしょう。

また、デートなどの人付き合いで出費が増えるかもしれません。

完全に制限してしまうのは楽しさが少なくなるためおすすめしませんが、節制は必要でしょう。

これを機に固定費の見直しをするのがおすすめです。

自由に使えるお金を増やせるように策を考えてみてはいかがでしょうか。

仕事運

おとめ座の2023年5月の仕事運は、外の世界に飛び出しやすい運勢です。

イライラしながら仕事をすることになるかもしれません。

現状に不満を抱えやすく、今の仕事に納得できなくなりがちです。

その気持ちが原動力となり、新しい世界に一歩踏み出すという選択をする可能性も。

転職を考えている人は、今月、アクションを起こしてみるのも良いでしょう。

ただ、結果を残すためには当てずっぽうで走り出してはいけません。

自分の役割や持っているスキルは何かをきちんと把握してから勝負です。

健康運

おとめ座の2023年5月の健康運は、イキイキと過ごせる運勢です。

健康に恵まれ、体調不良は少ないでしょう。

気持ち的にも楽観的になれるため、精神的に追いつめられることはなさそうです。

また、体を動かしたくなるので、ダイエット中の人は効果が出やすいひと月になるでしょう。

一方で、細かいことをないがしろにしがち。

後から痛い目をみるかもしれません。

手洗い、うがい、歯磨きなどは継続することが大切です。

「今日はいいや」の日々が続かないように自分に喝を入れましょう。

家族・家庭運

おとめ座の2023年5月の家族・家庭運は、自立した関係を保てる運勢です。

家族との距離が遠くなりがちです。

さっぱりとした人間関係を好むおとめ座さんですが、今月は特にその傾向が強くなりそう。

無理をして一緒にいようとすると、余計にストレスを感じてしまいます。

そのため、自分の思うがままに過ごした方が、かえって家族間トラブルは起きにくいでしょう。

ただ、「帰る場所があるから旅にいける」と考え、家族への日々の感謝は忘れないようにしてくださいね。

対人運

おとめ座の2023年5月の対人運は、交友関係の広がりがあなたを加速させる運勢です。

新しい出会いに気持ちが高揚するでしょう。

自分に未来を感じさせてくれるような人との接点がありそう。

その人はあなたに刺激を与え、退屈な日常に変化をもたらしてくれるでしょう。

また、別れを体験する人も出てきそう。

その別れに、あなたは孤独を感じることになるかもしれません。

しかし、変化を求めるなら、立ち止まらずに前に進むことをおすすめします。

これは、あなたの人生の幅を広げてくれるきっかけです。

レジャー運

おとめ座の2023年5月のレジャー運は、旅をしながら学べる運勢です。

旅行に行くのが吉。

仕事に良い影響を与え、人生に変化を与えてくれるでしょう。

人とじっくり向き合うことで、自分らしい時間を得ることができそう。

旅先での人との出会いから、人生の課題に気づくことになるかもしれません。

遊びは遊びに留まりません。

遊びであっても、勇気を持って挑戦すれば、学びが多い休暇を過ごせるでしょう。

ラッキーデー

  • 5月10日
  • 5月20日~5月20日

アンラッキーデイ

  • 5月12日
  • 5月25日~5月27日

ラッキーヒント

おとめ座の2023年5月のラッキーヒントを活かして、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーアイテムスニーカー
ラッキーナンバー9
ラッキープレイス文化遺産
ラッキーカラー抹茶色
ラッキーグルメ串物
ラッキーレジャー登山
ラッキー方位北北東

アドバイス

2023年5月のおとめ座さんは、思い切りが必要です。

当たり前だと思っていたことがそうではなくなり、慣れ親しんだ生活をかえる必要が出てきます。

もちろん現状に満足している人は、無理に動く必要はありません。

ただ、運気が後押ししているため、進み出すのであれば、今月はぴったりな月です。

仕事を変えたり、パートナーとの関係を清算するのも比較的スムーズにいくでしょう。

打算的な人付き合いをすすめるわけではありませんが、自分の目的を失わないようにしましょう。

情に流されるとチャンスを逃してしまう傾向にあります。

おとめ座の2023年5月の運勢ランキングは7位でした。

12星座の運勢ランキング星座占い一覧表もチェックしてね。

コメントを残す